興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『毛利小五郎像の秘密』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
広い敷地にトリックいっぱい小五郎狙った衝撃の理由!!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!
コナン2
片岡英介は怪盗Kと名乗る
小五郎と茶番を繰り広げる
コナン3  

あのーすいません…いきなりすぎてついていけません…

コナン4
片岡は小五郎の大ファンだと片岡聖也は説明する
小五郎の銅像もあるのだ

コナン5
片岡由梨江は呆れてみていた

後妻美人ですね!!
自分はもう由梨江さんのために今週の話を見ることに決めました!!

片岡を追いかける小五郎たち
角を曲がると行き止まりのはずだが…
片岡が消えていた

(これは…)
時計が同時に6を指している

コナン6
針をずらしてみると、ボタンがある
地下道の入口が出てきた
ほぉ~なるほどな~
ってこの時計のトリックは昔原作であっただろ!!!

原作のネタはモロパクリするなんて、ずいぶんと度胸のある脚本家ですね
しかもこれ、博士が考えたしょーもないトリックだし…w

地下道を出ると片岡がいた
佐野と挟み撃ちするが、失敗

つまらないコント見せられている気分になりましたよ、はい
裏庭に向かう
片岡は自転車に乗っていた
コナン7
猫を避けようとした時、マントが柵に引っかかり破れてしまう

「ぎゃああああああ」
向かうと、佐野が倒れていた。自転車とぶつかったらしい

「ぐああああああ」
今度は片岡の叫び声が聞こえる

屋敷を探すが、どこにも片岡がいない
聖也もやってくる
コナン8
裏庭に向かうと、片岡が死んでいた

まさか今週人が死ぬと思わなかったよ!!!
単純に鬼ごっこして終わりかと思ってたよ!!!

コナンと鬼ごっこすると人が死ぬのか…

死因は後頭部の損傷
コナンは片岡の靴を見る
はしごには靴跡がついていた
事故死とみて間違いない

「自業自得よ!あんな遊びに夢中になってるから」

由梨江は結婚指輪をしてなかった
だが、指輪の跡がついている
コナン9
「親父らしい死に方だよ」
包帯を巻いていた
(この人なんであの時…)


「どうしたの?すげえ音したけど」
包帯をしていなかった


「本当に事故なんですかねえ」
いつもはトリックを仕掛けるが、今回は走って逃げるだけだった

おっちゃん今回キレがいいぞ!!

これは小五郎が起きて解決が見れるのか!?
(おっちゃんの言う通りだ)

遺体は汗をかいていない
コナンは小五郎像を見る
(まさか、ここが…
だったら、あっちか!)

もう一つの小五郎像を調べる
コナン10
(やっぱりこれも…
ん?)
コナン11
「うわあ!!」

そりゃあびっくりするでしょう!!
銅像かと思ったら本物が登場するんですから!!
今週1番のシーンだと思いますw
さっきから大声で探していたらしい
「この像なんかおかしいと思わない?」
繋がったひげを押すと、銅像の台が動いた

こんな仕掛けにいくら金をかけてるんだよ!!
猫がバスケットボールをいじっている
(なるほど、そういうことだったのか)

「おじさん、みんな連れてきたよ~」


遂にコナンが麻酔銃を打つシーンがカットされました


とうとうそこまで省略するようになってきたか…
ってそこはカットしちゃダメでしょ!!!
事故ではなく殺人
ポイントは遺体の頬のあざ
コナン12
この銅像は鼻が欠けている
「まさか!!」
遺体の頬についたアザは鼻にぶつけたもの

片岡はハシゴから落ちたのではない
犯人に殴られ、気絶させられた後、地面に叩きつけて殺した
「確認しておきたいことがある」
片岡のマントの端が破れていなかった
「どうして?」

「お前たちが追っていたのは片岡さんじゃなかったからさ」
途中で入れ替わっていた
コナン13
「そうですよね、佐田さん」

1度だけ裏庭に来る前に離れている
もともとは片岡のアイディアだった
コナン14
怪盗Kの格好をして、片岡を気絶させ、自転車に乗って逃げた
ありがちな入れ替わりトリックですねー
これはさすがに自分もわかりましたよ
あんな何度も片岡のアップのシーンがあれば、ねえ…
だが、佐野は片岡の叫び声を聞いている
「高木刑事!」
ステレオから叫び声が流れる

ってその叫び声はいつどこでどうやって録音したんだよ!!!!!

まさか「殺人のアリバイトリックに使うから叫び声を録音させてくれ」なんて頼むわけ無いしさあ…
屋敷を探している時に、佐田は片岡を殺した
ステレオの音量を大きくしすぎたせいで、聖也や由梨江にも聞こえていた
「お見せします、あなたが真犯人だという決定的な証拠をね!」
変装道具をどこかに隠したはず
バスケットボールを取り出す
コナン15
なんと、中に変装道具と大理石のかけらが入っていた

結構あっさりボールが開きましたね
あんな布みたいに開くということはそもそも地面を転がらないしボールの形状を保てないでしょう…
本当はあとで回収するつもりだったが、野良猫がボールを持っていってしまった
「1番の誤算は、あなたの推理力を見誤ったからでしょう」
亡くなった前妻を忘れたかのように生活していたのが許せなかった

コナン16
「それは違うわ」
「だから、結婚指輪を外していたんですね」
「そうでしたか…」

コナンの世界は勘違いで人を殺しすぎだろ!!!

てか犯人も最後「そうでしたか」じゃねえよ!!
もっと何か感じなかったのかよ!!なんでそんなに冷静なんだよ!!!
犯人のクールさに笑っちまったよ!!

「これが賞品ってわけ?」

「やっぱり大馬鹿野郎だよ!オレはあいつと勝負するのが楽しかっただけなのによ!」
コナン17

「で、どーすんだこれ?」

本当どーすんだよこれwww

いやー酷いアニオリだった!!!
これは今年ワーストを取れるんじゃないでしょうか?
なんかもう感想ではなくてただのツッコミ記事になってしまいました
トリック→穴だらけ。説明不足
キャラクター→由梨江さんだけは良かった
構成→アニオリにしては推理シーンが長くてよかったが、麻酔銃を打つシーンカットは絶許
総合→最悪

やっぱり先週が面白すぎたというのもあるでしょう
本当に残念でした
そして次回もアニオリ!!
頼むぞ…

コナン:犬飼おうよ
蘭:番犬はお父さんで十分
小五郎:ワン!
コナン:はいはい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1533-8e171336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
