興味神神~サンデー感想日記~ サンデー14-22・23号感想

少年サンデーの感想を書いていきます
だからさ、新連載には表紙を与えてやれと何回も…
銀白のパラディン
第1話 ボタン

作者は岡啓介先生

東京都出身。
2010年、サンデーまんがカレッジで『ゆめかんとく』が入選受賞。
2012年、『HERO SP』(週刊少年サンデー9号掲載)でデビュー。
2014年週刊少年サンデー22・23合併号より、『銀白のパラディン-聖騎士-』(太田雄貴さん監修)を連載!

サンデー公式HPより
「ゆめかんとく」は読んだことありませんが、「HERO SP」は読みました
絵が上手かったのは覚えています

絵はあの時と同じように上手いのですが、それより特徴が出すぎて読みにくくなってしまった
前のほうが読みやすかった
マイナースポーツ漫画はそのスポーツを知らない方が大多数なのでスポーツシーンをかなり見やすく描かないと読者はつかないと思います

話は普通
まだ何とも言えません
「ボタンじゃ女は護れん」
というセリフが唐突過ぎてちょっと分かりにくかったかなあ
心に響かなかった
とりあえず様子見

クロノ・モノクローム
第20局 昔の自分


てっきりクロムが自分の真の力を覚醒したのかと思っていましたが
まさかの二重人格
それとも、トラウマを持つ前の自分が帰ってきたのか
ちょっとこの点はよく分かりません
最後のシーンは良かったです

湯神くんには友達がいない
第24話 湯神くんVS南田くん?


今回は普通
まあまあ面白かったが前回みたいな勢いはなかったなあ

銀の匙
第102話/四季の巻⑤

新入生の子がだんだん女の子に見えてきました
噂がどんどん広がって最終的に無茶苦茶になっているのにワロタw

氷球姫
第24ピリオド 新たなる運動部女子


いい感じに常盤木が本気になってきましたね―
ここでロジックが出たら最高です
常盤木が新たな運動部女子に感動している所で光っているのが心臓ではなくて股間だったらこの漫画買っていた

マギ
第223夜「誓い」


過去編長いなあ
まあシバが可愛いので今週はいいと思いました(単純)

BE BLUES!~青になれ~
第151節 恒明の手順


いやーミルコが出てくると一気に面白くなりますね
こういう互いのチームの監督目線でゲームを見るのはなかなか面白い
もちろん、田中先生のロジックの組み立て方がしっかりしているからでしょう
そしてそれだけでは飽きてしまうので最後にしっかり龍ちゃんさんのFK
さすがです

最上の明医
最終話:最上の”明”医


怒涛の連載終了に巻き込まれて、この漫画も遂に終了
個人的にはケニア編から一気に面白くなってきた印象です
そこからは楽しく読んでいたのですが、残念だったのが恋愛パートですかねえ…
ヒロインたちが性格悪くて不快感を感じていました
最後の足利改心の展開も微妙だったなあ
途中は面白かっただけに、後半こんなになってしまったのは残念です
お疲れ様でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1538-8165d5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
