興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『疑惑の散歩道(プロムナード)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1
黒い影とダークな暗闇。切り裂いていくのが推理の光!
愛犬と毎朝同じ散歩道。わずかな違いが事件の始まり
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


浅川信平とフリスビーで遊ぶ探偵団

本当、この探偵団なんでもしますねー
コナン2
犬が突然現れる
松之助という犬
コナン3
飼い主は浅川香奈恵。信平の祖母だった

浅川は泥だらけのコナンの服を洗うために持っていく

浅川の家に来た探偵団
松之助はいるのに浅川はいない
コナン4
広田智子という犬友達がやってきた
コナン5
コナンは犬に触る
(おい、まさか!)

コナンは家に入る
コナン6
浅川が刺されて倒れていた

目暮警部がやってきた
松之助は薬で眠らされていた

あー松之助は死んでいなかったのか…
コナンがあんな深刻な表情をするからまさかと思ったが…
そういえば、コナンって動物は滅多に死にませんね
やっぱり動物を殺すのは苦情が来るのでしょうか?人はいいのにw
コナン7
北沢宗吉は隣人

広田は浅川に借金していた
北沢も浅川の文句をいつも言っていた
あなたたち、他人ですよね?
妙に互いのこと詳しすぎでしょww

朝、浅川は散歩していた
コナンはキッチンとゴミ箱を見る
ゴミ箱には春物のコートのクリーニングの紙
それに、惣菜のパック

(信平さん…あの時…)
信平のバンダナが落ちていた
血が付いている
目撃者によると、
9時過ぎ、若い男がこの家から出てきた。それは、信平だった

公園で集まる
信平が犯人だというのが信じられない
コナン8
信平が隠れていた
メールで浅川に呼び出されて、行ってみたら死んでいた

「おばあさんの朝食は散歩の後だって言ったよね」

信平は警察に連れて行かれる
まさかの連行かよ!!
ずいぶんとあっけなく終わりましたねー
「どうして放っておくんだよ!」
「仕方ねえだろ」

「でも、
コナン9
続きがあるんでしょ。江戸川君」

「まあな」

完全に相棒ですよ

こんなに相手の考えていることを分かっちゃうなんて
こういうコナンと哀ちゃんのやりとりが大好きなのでいつもニヤニヤしてみています
バンダナは特殊なものではない
現場のゴミ箱の中には春物コートの袋の下に惣菜のパックのゴミ
普段は散歩の後に朝食を食べたが現場は逆になっている


北沢は将棋をしていた
コナンは友人に声をかける
コナン10
北沢は今朝も友人と将棋していた

8時30分ごろに広田に花を送った
かなりあったので、昼ごろまでアレンジメントにかかった

「もしかしたら前提条件が間違ってたのかもな…」
松之助の散歩から帰ってから殺されたと考えていた
「そうか!もしかしたら目撃者は見かけたと思っているのかも!」

コナン11
このシーンの哀ちゃん最高ですよ!!!
こんな表情滅多に見れませんよ!!
やっぱり動物と触れ合ってる時は普通に女の子なんだよなー
そこらへんがまた、魅力です


みんな今朝も見たと言っている
今朝は特に猫と喧嘩していた
コナンはばあさんに声をかける
「その人、犬を無理やり引っ張ってなかった?」
コナン12
いつもは左に行くのに引っ張って右に行った

右に向かう
「これは…」
(そうか…そういうことか…
みんな勘違いしてたんだ…
目撃者も…そして犯人も…
だったら犯人は必ずあそこに現れるはず)


「こんばんわ
どうしたの?こんな時間に」

コナン13
広田がいた

「僕たち、香奈恵さんを殺害した犯人分かっちゃったんだ」

犯人は朝食の準備をしている浅川を殺害し、散歩から帰ってきたふうに偽装した
その後、香奈恵さんのふりをして散歩をしていた
「でも、右に向かってしまった。左に向かうのに」

松之助はあの時寝ていた
「偽物だよ」
つまり、犯人は松之助の兄弟を飼っている広田
「コナンくん」
目暮警部と高木刑事もやってくる。小五郎に呼ばれたようだ

「小五郎のおじさんなんかのっぴきならない用事があって来れないって」

のっぴきならないwww
そんな言葉小学生使わねえよwww
「証拠ならそこにいるじゃない。松之助が」
コナン14
元太がフリスビーを投げると、広田がリードを持っていた犬が走る

これは証拠として通るのか?
被害者の犬を持っていたのだって、適当に理由をつけられるんじゃないでしょうか
「もしかして、バレたのは犬のせいだと思ってるんじゃない?」

「だってそうでしょ!」
偽装したが、そこに勘違いがあった
浅川はいつも、散歩の後に朝食をとっていた
コナン15

「あの現場はちぐはぐした違和感だらけの現場だったんだよ」


「よかった真犯人見つかって」

信平はまだ探偵団と遊んでいるようです。仕事はまだ見つからないのでしょうか?
イケメンだからまだマシですが、ニートでロリコンってかなりヤバいだろ…

服も綺麗になって帰ってきた
また、犬がのっかかる

「またクリーニングするから」
コナン17
「もういいです…」



コナン16

EDが変わりました!
ED47「RAIN MAN」AKIHIDE
BREAKERZのギター担当だそうです!
曲は普通…
特に心に響かなかったです…
映像も早くフル画面でみたいです

今週はなかなか良かったと思います
推理パートが現場の操作、しっかりとした聞き込みを元に論理的に考えられていました
アニオリでここまで丁寧に推理したのも久しぶりなのではないでしょうか
よく30分にまとめたなーと感心しました
まあその結果のトリックは非常に簡単でしたがw
自分でさえも見ていて分かりましたよ
それでも変に複雑なトリックよりはいいと思います
30分なんて短い時間でまとめなくてはいけないので、トリックも簡単になるでしょう
また、伏線もしっかり張られていた

トリック→簡単すぎるがシンプルでわかりやすい
キャラクター→ニートでロリコンって救いようねえ…
構成→丁寧な推理シーンがGOOD。動機がなかったのが残念
総合→良い。今年ベスト3を狙えるレベル

元太:シャンパンってなんだ?
灰原:シャンシャンパーンってお祝いするもの
コナン:オッチャンにはもったいねえ

シャンシャンパンとか哀ちゃん可愛すぎだろ…
やられたわ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1539-8bf2a474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
