興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『小五郎はBARにいる(前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
20140510_182208.jpg
(小五郎)黒い影とダークな暗闇。切り裂いていくのが推理の光!
プールバーブルーパロットお酒が事件を呼び寄せる!
(コナン)たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


小五郎がアバンタイトルを言うなんて!!
こんな事ってありましたっけ!?
思わずOPで笑ってしまいましたよwww

俺は毛利小五郎。探偵だ。
たいていの探偵は自分だけの酒場を持っている
だが、今日来たのは依頼のため

20140510_180053_005.jpg
福井柚嬉。バーテンダー

柚嬉ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20140510_180118_002.jpg
「これ、緑茶じゃねえか!」
俺は毛利小五郎。探偵だ

「ねえおじさんってばー」
コナンがやってきた

どうせ酒を飲んでいるだけ。蘭に言われて来たようだ
だが、本当に事件
シャンパンの栓を抜いた時のような音が突然したらしい
その時、シャンパンもワインも飲んでる人はいなかった
20140510_180641_002.jpg
柚子の臭いがした

こんなんで探偵に依頼するなよ!!

小五郎って文句言いながらも割と小さな依頼も受けてますよね~
そしてそれが大きな事件に繋がるという死神っぷりを発揮する…
音がした時にいつも来ていた客が丁度来ていた
小暮紋平、薄田周史、初村建策、岸浦実夏
初村は薄田にビリヤードのキューを見せる。
だが、取られてしまった
小暮はダーツの矢をプレゼントする
そんな客達をよそに小五郎は
「ギムレット作ってちょうだい~」
(後でどうなってもしらねえぞ)


酔った小五郎
「謎はほとんど解けてんだから
犯人はポン酢をこぼしたんだ。ゆず入りのな
20140510_181125_003.jpg
つまり、柚子でポン!!なんちってな~」
(ダメだこの親父)

今回はダメな小五郎です

いやー前回、前々回のアニオリでは少しキレのある推理が見れたのですが、
肝心の原作の話ではいいところ無しですw
こちらも酔いつぶれた薄田
岸浦もアイドルのポスターを買わされた
20140510_181222.jpg
それは、沖野ヨーコだった

ヨーコちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回の話は美女祭りですよ!!!!
小暮がシャンパンを開ける
「本当にあんな音がしたんだけど」

ポスターの端が塗れてしまった
おしぼりを開ける
薄田の首に赤い点がある
地面に倒れる
「こいつはマジで、死んでるぜ」

事件の匂いを嗅ぎつけて酔いが覚めた小五郎


毒殺のよう
「まさかまた偶然…」
「実はそのまさかで…」
(探偵には守秘義務がある)

「私がここに呼んだんですよ」
(ええ!?)

こんな依頼、依頼人にとっちゃ誰に言ってもいいことでしょう
ってか柚嬉ちゃんブログに書こうとしてたしw
そういえば前に小五郎は浮気調査をおもいっきりバラしてしまいましたね。その時の反省でしょうか?w
この3人の中の誰かが殺害した
「でもさー、部長さんが酔いつぶれたあと話してたよね」
さらに、吉川のことも聞いていた

本当、盗み聞きするなんて腹立つ小学生です

初村は吉川の大学の先輩で、小暮は同期入社
順番に遊び、一人が酔った薄田と二人きりだった
20140510_182418_001.jpg
ポスターの濡れているところから、柚子の香りがする
「これは!」
(オッチャンも気付いたか)
20140510_182429.jpg

「ヨーコちゃんのポスターじゃねえか!!」

(そこかよ)
「濡らしてんじゃねえよ!美女がビジョビジョじゃねえか!」
20140510_182440_001.jpg
(そしてダジャレ)

コナンにしては珍しいテンポのいいギャグ展開
なんかもう今週は完全なギャグ回でしょう
だってサブタイから遊んでるし

20140510_182552.jpg
俺は毛利小五郎。探偵だ
やれやれ、どうやら今夜も事件が俺を眠らせてくんないらしい

今週来週で注目する点はやっぱり小山さんの演技でしょう
たまに違和感があるんだよなあ…
これ、小五郎じゃねえだろって感じの演技がたまにあります
うーん…この話を神谷さんで見たかったなあ

また、今週は線画を太くする作画が目立ちました
以前からアップのシーンではよくありましたが、特に今週は多かった印象です
こういう作画は好きなんだけどあまり入れすぎるのもどうかなーと思います
ピンポイントで線画が太くなるから演出が際立つのに…

小五郎:バーに粘土はねんど?
目暮:酔ってるのかね?
コナンおじさんずっとバーにいていいよ



名探偵コナン81巻~コナンとFBIに迫る黒の組織…さらに深まる世良の謎…~

名探偵コナンFILE853~今宵はBARで事件発生。小五郎に安らぎの時間はない!~
名探偵コナンFILE854~被害者を刺した凶器はどこに?小さな探偵BARで推理!!~
名探偵コナンFILE855~凶器の在処は子供の視界!!小さな探偵BARで解決!!~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1540-6a9de594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
