興味神神~サンデー感想日記~ サンデー14-24号感想

少年サンデーの感想を書いていきます
サンデー

いつのまに新連載13本も始まったんだ…



ヘブンズランナーアキラ
第1走:ランナーズハイ!!


二階堂ヒカル

10月5日 生まれ。 東京都出身、神奈川県育ち。血液型A型。
高校在学中から持ち込み続けメジャー雑誌に叩きのめされ、アニメのコミカライズからコツコツと下積み。
スポーツ漫画が描きたくて回りに回って念願のサンデーにたどり着く。
2001年「無敵王トライゼノンファイヤー」(企画:ガンジス企画室)
2004年「Atomicネコカブッ」
2009年「オイレンシュピーゲル」(原作:冲方丁)
2011年「別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット」
2014年「ヘブンズランナーアキラ」を新連載!

サンデー公式HPより
作者の名前や経歴を見てもピンとこなかったので更に調べたところ、かなり色々な出版社を転々としているようです
新人では無いですねー

連載を経験してきただけあって、絵はなかなか上手い

自分は陸上経験者なのでもっと陸上漫画があればいいなーとずっと思っていましたが
陸上漫画というのはなかなかハードルが高い
走るという単純な動きのみで迫力を出さなければいけないので、画力が必要
試合中の心理描写というのが書きにくい(特に短距離)

とまあ色々理由がありますが最大の理由は地味だから

1話だけですが上の点ではこの漫画は十分クリアしていると思います
なかなか期待が持てます

主人公がこの感じだとデカスロンみたいになるのでしょうか
見せ方も派手でしたし

唯一気になるのはこの主人公は好き嫌いが別れるというところかなー
これからもっとかっこよく見せて欲しい

BE BLUES!~青になれ~
第152節 アナライズ

この紅白戦でまた盛り返してきました
考えてみると龍ちゃんさんは小学校も中学校もこういった監督の下でやってませんでしたね
このフィジカル倍を聞いた時のみんなの表情でわろたw
コーチ鬼すぎるww
そして主人公がまたピンチになる
引きが最高です

常住戦陣!!ムシブギョー
第156陣◆俺が!自分が!!


本当、王道展開

銀白のパラディン
第2話 英雄

どうも主人公の性格がつかめないなー
とりあえず、効果音を英語で描くのはやめていただきたいなあ…

氷球姫
第25ピリオド 王者の風格

思ったよりしっかりスポーツやってますね

クロノ・モノクローム
第21局 熱い漣


いやあこの実在の人物が出てくる当たりが最高です
マリー・アントワネットでニヤッとしていまいましたよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1543-01847391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
