興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE897~帰ってきた赤井秀一!!その時、もう1匹の狼、安室透は…~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE897 緋色の真実
コナン_0001
FBI捜査官・赤井秀一が帰還!!”銀の弾丸”が狙い撃つ真実とは!?
狼達の夜が明け、緋色の領域へ・・・

コナンはこうなることを全て読んでいた
もはや名探偵とかいうレベルではないです
200mのストレート
キャメルはハンドルを固定する
コナン_0002
タイヤを狙撃する赤井

いやーカッコイイ!!!
もう先週から赤井さんかっこ良すぎじゃありません!!?
追手を振りきった。だが、
「キャメル…戻れ…」

激昂する安室
沖矢は優作の受賞を聞いていた

「緋色の捜査官」にはモデルがいる
『困ったことに、妻がその彼に夢中でして…

イケメンで礼儀正しく、クールでダンディーで、もぉFBIに置いとくにはもったいないくらーい
―と申しておりました』
蘭「なんか新一のお父さん…かわいい…」

なるほどー赤井をモデルにしたのですか
と、なると工藤両親は赤井と割と前から知り合いだったということですか
そしてこの優作は…
赤井がモデルということは、この緋色の捜査官、
「当たらなければどうということはない」
とか言っちゃうのでしょうか?w


困惑している安室の仲間のところに、赤井たちが戻ってくる
赤いは取引を持ちかけた
発砲した拳銃と、携帯を交換しろというもの

「バーボン…いや…今は安室透くんだったかな?」

(赤井…秀一…)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに…遂に…
赤井と安室が喋ったああああああ!!!!!
電話越しだが、二人が会話しましたよ!!!!
早くこのシーンをアニメで見たい!!!!!
池田さんと古谷さんの共演が見れますよ!!!!

しかも今回の共演は完全にシャアと安室!!!
いやったぁああああああ

赤井が渡した拳銃は、楠田陸道が自殺に使ったものだった
何故をそれを渡したのか
「ここは日本…そういうことはFBIより君らのほうが畑だろ」

ここで真相が明かされる
「ゼロとあだ名される名前は数少ない…調べやすかったよ…

古谷零君…」


これは安直すぎだろ!!!!
安室透の本名が古谷零って…
いくらなんでもさあ、そのまんますぎるよ!!!
笑ってしまいましたよwww
安室の狙いは赤井を組織に渡して、トップに踊り出ることだった
と、なるとベルツリーの時、シェリーを殺さずに生かしていたのも同じ理由でしょう


コナン_0003

「目先のことに囚われて…狩るべき相手を見誤らないでいただきたい…

君は敵に回したくない男の一人なんでね…

それと…彼のことは今でも悪かったと思っている…」

ようやく真実が明らかになったと思ったなら、またひとつ謎が出来ましたよ!
青山先生が以前言っていました

一つのことを解決させたら、またもう一つ謎を残しておく



だからコナンから離れられないんですよ!!!!(嬉しい悲鳴)

安室は撤収を指示する
赤井たちも帰る
「あいつら一体何だったの?」

「立場は違うが…
本質は俺達と同じ…奴らに噛み付こうとしている…
狼達だよ…」


「あ~ちかれた~…」


コナンのところに沖矢が来る
基本は、変声機を使って自分でしゃべり、マスクを取れと言われたらコナンがしゃべる
コナン_0004
そう、沖矢に変装していたのは優作だった

そして、マカデミー賞に出席していたのは…有希子!!

ここは予想通りでした
しかしまあ全世界に中継されているのに全く正体がばれないなんて!!!
「身内の変装は得意だからな…」
(俺にしてくれた灰原の変装もなかなかだったな…)

おいおいおいおい!!!
これはまさかフラグか!!?
いや、でも青山先生がこんな分かりやすい伏線は張らないよな…
インタビューで誰かの母親が姉妹だと言っていたが…
有希子とエレーナが姉妹なんてのはやめてくれよー
それだとコナンと灰原がいとこ同士になっちゃうじゃん!!
そうなるともう完全に身内内の話でつまらなくなっちゃう…
コナンは、赤井は戻ってくるだろうと言う
「守んなきゃいけねえ奴が…いるからな…」

翌日
安室に会うコナン

コナン_0005
「ウソつき…」

「君に言われたくはないさ…」


今週で、安室が公安だということが確定しました
しかしさあ、考えてみると
黒の組織潜入者多すぎだろ!!!!!
FBIとCIAと公安のスパイが潜入していたことがあり、
その上幹部の一人は仲間にすら何も明かさない秘密主義で、一人は殺した奴の顔と名前も忘れてしまう男

ボロボロじゃねえか!!!

これ、よく今まで潰れないでやってきたな…
正直、組織のメンバー!?→実は裏切り者でした
というのが多すぎて、安室になんの魅力も感じませんでした…
そろそろ味方!!→実は組織のメンバーでした
という逆パターンが見たいですね

そして赤井秀一
カッコイイ復活劇を見せてくれましたが

水無怜奈は大丈夫なの?

もともと、水無を組織に信用させるために立てたこの作戦
「危機呼ぶ赤い前兆」では、赤井生存疑惑が浮上しただけでジンに殺されそうになっていました
当然、青山先生がこのことを放っておくとは思えません
ということは水無怜奈、近日再登場!!?

煽りでは緋色のエピローグと言っていますが
900話にはまだあと3話ありますし、シリーズ解決編になっていないので
まだまだ終わらないでしょう!!!
そろそろ世良のことを明かしてほしい…

だが、次回は休載
ゆっくり待ちましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
古谷ではなく降谷でしたよ。
2014/05/26(月) 12:29:25 | としあき | #-[ 編集]
世良ちゃんの母親とエレーナが姉妹だったりとかないですね?
2014/05/26(月) 19:18:05 | としあき | #-[ 編集]
彼は伊達さんの事かな?
2014/05/28(水) 16:18:11 | としあき | #-[ 編集]
>水無怜奈は大丈夫なの?

水無怜奈は
コナンの敵対相手になりそうだった
ロケットマンの水無葉と
QEDの水原可奈を
呪うためにつくったキャラだから
もう用済みだ。抹殺したれ

とアンサイクロペディアを見ながら言ってみる

この解決策は、ベルツリーより100万倍酷い茶番だな、ホンマ

6年間眼鏡でニヤニヤし、
妹に死の真相を教えず、
水無見殺しで更に株を下げた
ウルトラ糞外道赤井
黒の組織よりずっと黒いぞ
次の事件で赤井が本当に死ぬことを望む
2014/05/30(金) 01:20:55 | あかや | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1546-f138b7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
