興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『別れのワイン殺人事件』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン12
黒い影とダークな暗闇。切り裂いていくのが推理の光!
大人の事情相続争い。ワインに隠れた危険な動機
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


コナン1
コナンと蘭も招待された市川産業の依頼

市川孝太郎のところにいく
執事の今村利明は10万円の小切手を見せる
コナン2
「10万円じゃないよ」
「100万!?
で、ご依頼の内容は?」

この親父は本当、正直だなwww
そこがいいんですけどね
そして声はやっぱり神谷さん!
いやーいいですねー
市川の娘が何をするのかを見届けてほしい

専属医の岡野均によると、市川は無理出来なかった
そこで、後継者になれるかどうか見てほしい

「何かある。起こりそうな気がする」


この市川の声の人、松本警視じゃないですか!!!

やけに重みがあるな~と思っていたら加藤さんでしたか
松本警視以外にも出演していたのですね

長女の一重と次女の瑞枝
二人は喧嘩する

コナンがトイレから戻ると、なにやら怪しげな人影
コナン3
カーヴに一重がいた
コナン4
注射器でワインに何かし込む

コナン5

その時、コナンは背後から近づいてくる人に気づかなかった!

(クロロ…ホルム…)


定番の睡眠薬、クロロホルムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当にやると死んじゃうよ!
てかコナン、お前その背後から近づく男に気付かなくて小さくなったんだろ!!!
少し学習しろよ!!!

市川は引退を表明する

目覚めるコナン
コナン6
だが、扉が開かない
扉の開け方が古いですww
さすが1998年の作品だ

一重はワインを市川に出す

「これだ!」
コナンは箱を蹴って扉を壊す
悲鳴が聞こえる
コナン7
市川が死亡した

目暮警部と高木刑事がやってくる
一重の持ち物を調べる
コナン9
そこから、注射器が出てきた。中身は筋肉弛緩剤
(毒をワインに入れたのはこの人に間違いない…
だけど、俺を襲ったのは一体…)


一重が連行されていく
いやーまさかこんな早く事件が解決してしまうなんて
まだAパートですよ!
(この妹が俺を襲ったのか?
姉の犯行が立証されれば莫大な遺産は独り占めだ)

遺体から鍵が落ちる
それは、地下室の鍵だった
(まさか、俺を遅い地下室に閉じ込めたのは
被害者の市川さん!)

コナンは市川の肖像画を見る
目にはカメラのレンズが隠されていた

コナンは巻き戻してみてみる
市川が何かをしている
(この匂い、やっぱり市川さんはワインを飲んじゃいなかったんだ)
ΩΩΩ<なんだってー
市川はワインを花瓶に捨てた
そして、死んだふりをして娘の反応を確認した
映像を再確認する
(飲ませる…
そうか!そんなことが出来たのはあの人だけだ!)

小五郎を眠らせる
「さてと…」

「みなさん、お待たせしました」
コナン10
執務室に集まる
死因は毒による心臓麻痺
「最後の瞬間まであんたを信じていたのに
だから二人を試そうとしたんだ」

映像を再生する
犯人はみんなが見ている前で毒を投与した
映像を止める
「岡野先生、あなたなら出来たはずだ」
岡野は市川の芝居を知っていた
「考えられるとすれば、復讐」

「憎んでいたんです」
岡野の父と市川は起業したときの仲間だったが、市川は追い払った

この犯人が自供する時の音楽懐かしすぎwww

連行される市川
「これから忙しいわ~」
市川の遺言がある
そこには、全て寄付するようにと書いてあった
「瑞枝さん
あなた、お父上の会社の株券を処分したようですね」

重役会が告発した
「この家、どうなっちまうんだ!?
100万円はどうなっちまうんだよ!?」


まさかの執事以外全員逮捕

この家問題だらけだろwww

トリックは被害者と犯人が協力して芝居していたというありがちなものでした
このタイプ嫌いなんだよなー…
正直共犯と似たようなものだからどうにでもこじつけが出来るし、
推理するにも無理がある

なんでわざわざここで挟んだのかよく分からないデジリマでした
製作納期が間に合わなかったのか
それとも松本警視が出ているからか
よく分からん…

というわけで次回は原作回!

小五郎:またあのボクっ娘が来るだ!?
目暮:ますます毛利くんの出番が減るな
コナン:ねえ蘭姉ちゃん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1549-b49fa98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
