興味神神~サンデー感想日記~ クラブサンデー感想

少年サンデーの感想を書いていきます
第5回クラサン杯が始まりました!!

※コナンの感想は金曜日に書きます

隣のあの子

★★☆☆☆

動物が主人公とはなかなか難しいことをやりますね
感情移入も出来ない上に、見ていて楽しいわけでもない
キャラに魅力がないなあ
もっと表情豊かにしたら動物でも面白く出来るのではないだろうか
ストーリーも単調
いまいちでした

GABRIELA

★★☆☆☆

置いてけぼり感満載です
世界観が全く分からないので心に響かなかった

ロボ弟

★★☆☆☆

上2作品に比べたら面白かった
ただ、能力の説明が最後まで無かったため、なんで命狙われているのか分からなかった
「山田一郎です」は笑った

シャドウマン

★★★☆☆

あ、これは面白い
肩の力を抜いて気楽に読めます
こういう下らないの好きですよw
30ページ弱という少ないページ数で全ての説明をしてストーリーもまとまっている
なかなか良かったです

君が立ち寄った店

★☆☆☆☆

岡山県の倉敷芸術科学大学の代表はこの作品でいいのか?というレベル
絵が下手とかトーン張れとかベタ塗れとか話も自己満足だとかそれ以前に
しっかりと下書きは消しましょう
やる気を感じられません

夢見姫と意地悪王子

★★☆☆☆

THE・女の妄想
ただ、自分の妄想を漫画にしただけの自己満足作品
これじゃあいくら少女漫画でも無理でしょう

GEM

★★★☆☆

かなり甘めの星3つ
本当は2つ半
この中二っぷりは嫌いじゃないです
画面が暗すぎなのでもっとスッキリさせて見やすくした方がいいでしょう

狐の恋の手伝い

★★☆☆☆

まさに山なしオチ無し意味なし
雰囲気漫画かとおもいきや、その雰囲気も出ていなかった


今週更新分で最も面白かったのは

シャドウマン

でした

男道でございますです!!!

★★★★☆

クラサン杯の作品を読んだ後に読んだため、とてつもなく面白く感じる…
悩みましたが星4つ。どうしても相対評価になってしまう

「夏だけ。」で新コミ佳作受賞した小枝実先生のデビュー作
「夏だけ。」でも思いましたが、この方はしっかりと正しいメッセージを伝えられています
その上でしっかりと意外性を出してストーリーをまとめています
受賞作に比べてキャラもエピソードもはっちゃけてきました

女の子は前のほうが可愛かったなあ…
迫力は出ていていい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/08(日) 22:09:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1554-2aba8466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
