興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE898~赤井秀一帰還!!そして黒い影が動き出す…っちゃ!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE898 緋色のエピローグ
コナン_0001

実は影で大活躍!!変装術を誇る元女優!!有希子おばさ…お姉さん!!!

工藤邸に集まるコナン、有希子とFBI
赤井はまた沖矢昴に変装する
あまりの変装っぷりに驚くジョディとキャメル
こりゃあ完全に別人ですよ!
そしてこの変装、赤井さんはずっと目を閉じてないといけないんですよね

スッゲ~疲れそう

有希子とコナンは適当に口裏を合わせて事情を説明する
その様子に微笑む赤井
「工藤優作の未解決事件」でコナンが新一だと知ったはずです
コナンの事は全て知っているでしょう

実は、ジェイムズも赤井の事を知っていた
コナン_0002
指のコーティングがバレてしまい、事情を話したよう

なるほどー
(一応伏せ字)だから異次元の狙撃手で知っていたのですね
まあジョディとキャメルに知らせなかったのは大正解でしょう
間違いなくバレていましたw
正直、ジェイムズに知らせるのもヤバイくらいですw

そしてベルツリーの時、バーボンに事情を知ってもらうために会おうとした
しかし、仲間(ベルモット)を連れていたため、対面するだけだった

「俺に対する奴の恨みは…思った以上に根深いようだ…」

インターホンが鳴る
探偵団がやってきた
博士が超能力を使ったようで、そのトリックを沖矢に解いてもらうために来た

元太一人でカレー食ってんじゃねえよwww

4枚のコースターの中に3枚のドクロを書いた
そして、コースターの上に紅茶のカップを置き、ドクロのコースターにはお酢を入れた
だが、博士はドクロのマークがないコースターの上の紅茶を当てた
コナン_0003
ちなみに灰原は離れた所であくびをしながらファッション誌を読んでいた
哀ちゃんノースリーブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近出番が少なくて僕はちょっと寂しいです…
書いたのは消せるボールペン

赤井(なるほど…)
コナン(そういう事か!!)


赤井「じゃあこの謎は、

合衆国が誇るFBIの彼らに解いてもらおうか…」


この二人じゃ無理だろwww

バーボンはベルモットに赤井は生きていないと報告する

バーボン「組織のメンバーが知ったら驚くでしょうね

まさかあなたがボスの…」


コナン_0004

ベルモット「それ以上喋るとフロントガラスに

貴方の脳ミソをぶちまけるわよ!」


!!!!!??????

おいおいおいおい!!
なんかとんでもない会話がありましたけど!!
この後に続く言葉
パッと思いついた言葉

「ボスの愛人」

「ボスの娘」


このことを知っているのはバーボンのみ
もしバーボンが死んだら、秘密が組織にリークする

安室、いや降谷くんはかなり奥深くまで来ているようですね
組織も知らないような秘密を握っているなんて
バーボンお前、ベルモットと何したんだよ…

組織内に鼠が入り込んでいる

組織に潜り込んだのは
本堂
赤井
そして公安から潜り込んでいる

安室「スコッチ

でしたよね?」


ここでまた新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おそらくこれが、赤井と安室の因縁の人物でしょう
安室はスコッチを継いで組織に潜入したと考えていいでしょう

「あれ?ないじゃないですか…スコッチ…」
「最近はバーボン一筋でね…」
さりげなく伏線回収
そしてまったくトリックが解けないFBIの二人
仕方なく種明かし

ボールペンで描いたドクロは熱で消えた
博士は4つの紅茶にお酢を入れて我慢して飲んでいた


力技じゃんwww

こういうアホなことに本気で取り組む大人はいいですねー
それも子どもたちのためにというのもまた良い

ここでようやく、赤井は本題に入る
キールからメールが来た
あれだけ派手に暴れたが、組織には赤井が生きていると情報が入っていなかった
その内容は
コナン_0005

「RUM…

奴らのコードネームだ…」


ラムちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だっちゃだっちゃ!!!!
まさか本当にラムを使う時が来るなんてwwwww
いつぞやのSDBでラムちゃんネタがありましたが、本当に本編に登場するとは…

ボスの側近らしい

「いよいよ、大物が動くとジェイムズに伝えてくれ…

ジン以上の大物がな!!」


いつものように盗聴してるコナン!!

いやーまさかのラムちゃん
こりゃあもう女性ですよね、確実に

スコッチにラム
そしてベルモットとボスの秘密
今週超展開で色々な謎が新たに出てきました
900話に向けてまだまだ組織の話は続きそうです!!

謎を出すのはいいけど過去の伏線もしっかり回収してくださいね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/08(日) 19:44:49 | | #[ 編集]
ボスの愛人、ボスの娘・・・・
不意打ちでボスの妹とか(笑)
40代だったらありえない話でも・・・・・・ない?
だとしたら、ボスはシスターコンプレックスですけど(苦笑)
2014/07/05(土) 22:40:50 | 匿名希望 | #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1555-fb0d2aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
