興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第452話~ハヤテとヒナギクの無人島奮闘の裏…女たちの戦いが始まる!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第452話「ハーゲンはストロベリーのやつが好き」
ハヤテ_0001
絶対に負けられない戦いが、ここにある。

ハヤテとヒナギクが無人島に行っている時
他のメンバーはホテルでゆったりしていた
こんな立派なホテルが近くにあったのか…

しかしそんな立派なホテルには慣れっこのナギ

ハヤテ_0002
すっかり退屈しています

ナギはハーゲンダッツをかけた勝負を提案する
その勝負は…

現物しりとり!!


答えるためには、現物を用意しなくてはいけないというしりとり
これは面白そうですね―
ちょっと感心してしまったぞww

西沢さんから
「アイフォン」
「いきなり「ん」で終わってるんだけど…」

「これはその、そう!!スマートフォ―あ、それでも「ん」がついちゃう!
携帯電話」

やっぱり西沢さん最高だわwwww

次はカユラ
「わかもと規夫の雑学語録CD」
(なんでそれ海水浴場に持ってきてんの?)

うわーこれ性格でますねー

ナギの番
(「い」は簡単な語。しかし、これは勝負!)

みんなを連れて行く
そこにあったのはイス
「イスのよごれ」

しりとりはラ行の単語を連発するのが基本戦術
そうですね、「る」なんかはよく頼りました。あとは「ぷ」ですね

突然ナギをびんたする千桜

ハヤテ_0003

「れいこくなおんな」

もはや何でもありだなこのしりとりwww
そしてマリア

「次は「な」ですわね

ハヤテ_0004
ナマケモノ」

「うおい!」

怒るナギ
西沢「まあまあ喧嘩しないで
私の番で、のみもの」

(こいつ…
さらっと同じ音で回すもう一つの必勝法を…)

この流れは上手すぎる!!!

野中藍デビューシングル夢のドライブ
(だからなんでそれ持ってきてんの?)
ナギ「不倫カップル!」

こいつ、まだラ行作戦続けてやがる!

千桜「ルーズリーフ」

マリア「ふまじめ」
ナギ「だから私を指差すなよ!」

西沢「目」
「お前、ホントズルいな!」

カユラ「めぞん一刻OP悲しみよこんにちは」


次はナギ
ハヤテ_0005
「ハーゲンダッツ!」
「じゃ、買って帰ろうか…」


いやー今週は最高だった!!!
今年のハヤテでは1番ですよ!!!
これほど綺麗に1話で完結した話はなかなかありません!!
なかなかうまくしりとり作りましたね―
それぞれのキャラの性格を出しながらも上手く笑いにつなげている
そんでもってちゃんとオチる
見事です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1556-1d845121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
