興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『蘭も倒れたバスルーム(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
140607181847.jpg
黒い影とダークな暗闇。切り裂いていくのが推理の光!
世良の推理ともう一つの謎。目も開けられない光明トリック
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

コナンは留海たちの写真を見つけた

それは、4人ともメガネをかけていた

完全にメガネ会社の社員旅行です。


凶器はリビングにあったゴルフクラブ
クロロホルムも見つかった
さらに、赤い絵の具が浴槽にあった
nm81879.jpg  
コナンは小銭を落とす

「ひろって~」

久しぶりに可愛い声のコナンくん
摂津と加賀が拾う

加賀はコナンに小銭を渡す

140607180642.jpg
(やっぱり、そういうことか…
nm81880.jpg
多分、あいつも)

電話をしている世良

「僕の推理、間違ってるか?」

今回はだいぶ解決パートが長いですね
それもそのはず、なぜなら2つ推理があるから!

摂津と加賀は留海を疑う
「僕は留海さんにアリバイがないとはいってないよ」

それは、遺体が本当に和香だった場合

「コナン君もそう思うだろ」

(こいつ、まさか…)

それが出来るのは留海だけ
140607181042.jpg 
赤い絵の具を垂らして死んでいるように見せかけた
クロロホルムを噴射し、蘭を気絶させた
被害者はリビングで寝ていた
140607181227.jpg
その後、和香を起こして浴槽に連れて行き撲殺した
さすがにこりゃあ無理がありますよww
いくら浴室でも死んでる人か生きている人かは分かるでしょう

蘭の携帯がなる

クロロホルムの小瓶から留海の指紋が出る


140607181416.jpg

「その推理、居心地悪くないか?」

新一が電話してきた

140607181846.jpg
引っかかるのは次の3点

1,リビングに誘導できても寝かせることは難しい
また、その後寝続けているというのも難しい

2,なぜ留海は玄関に鍵をかけたのか
事前に和香を眠らせていたのなら、和香を使ったほうが安全

3,遺体が後ろ姿で倒れていた点。人は自分の後ろ姿を完全に把握してない

やっぱりあの推理は間違いですか
いやーいくら青山先生でもそんなめちゃくちゃなトリックは作りませんよ
それに、ヒントが少なすぎですし
まあiPadはあったけどな!!
「世良の迂闊な推理その2」です

「別人だったんじゃないかと疑ってくれる…それが犯人の狙いだったんだよ
ですよね、彼女の元カレの

140607181918.jpg

摂津賢哉さん?

クロロホルムを入れた瓶は以前触らせたもの
上でも言った通り、ヒントが少なすぎたのでミスリードすらしませんでした
そもそもこの事件、全く分からなかった…

だが、これは加賀にも出来る

「だからコナンくんに試させたんだ」

自作自演キタコレ!!

あの時、加賀は小銭を手に乗せてくれたが、摂津はそうしなかった
摂津は距離感がつかめなかった
留海に合鍵を渡すときも渡し損ねていた

世良「コンタクトさ…」

片方の目のコンタクトが外れている

そのコンタクトは和香が眠る直前に隠した


横溝「そうか!ウインク!」


目の中に隠した
この被害者はやりますね

「和香の親は専務、あっちはその会社の会長さんだぞ
超逆タマじゃねえか」


別れた後も脅されていた
留海は殺人に利用するために付き合っただけ

140607182345.jpg
「半年も俺様と付き合えたんだ…せいぜいいい思いでn…」


140607182418.jpg

横溝警部の肘が当たる

140607182419.jpg

「わりい、思わず肘が…

今度は思わず膝が出ちまうかもな…」

いやー横溝警部カッコイイ!!!

今回はこのために出てきたと言っても過言ではないでしょう!!
この役は目暮警部や高木刑事じゃ出来ませんからね
しっかし今回の犯人は何回見てもクズです
できればこの後留海のフォローが欲しかった…
連行される

新一(コナン)は目からマスカラがたれていて気付いた

さすが変態探偵工藤新一

化粧に詳しいです


英理がやってきた
世良は帰る
英理は世良を見ていた
電話をしていた

コナン「誰と?」

英理「『にい』ってつけてたから…
お兄さんじゃないかしら」


そして来週はアニオリ!!!
またまたこの引きで本編は進まないようです
ですが、来週のアニオリはちょっと特別編のよう
「11人目のストライカー」の登場キャラクター再登場の話です
真田くんは久しぶりに原作に逆輸入されましたし、これからもちょくちょく出るのでは?
さすがに今回の話はJリーガーのあの伝説のアフレコは無いでしょう

世良:化粧に詳しい工藤くんか
新一:推理上に知識さ
蘭:なんかムカつく


すっげえ腹立つwww



名探偵コナン81巻~コナンとFBIに迫る黒の組織…さらに深まる世良の謎…~

名探偵コナンFILE856~組織の動きに気付いたコナン…感じる視線の先は…~
名探偵コナンFILE857~撲殺された元カノ…不自然な現場と不可解な世良の行動!~
名探偵コナンFILE858~不可解な犯人の行動…事件の鍵は目の中に!~


コメント
この記事へのコメント
来週のアニオリはw杯近いからサッカーネタなのかな? だから真田君は当分でないのではと思いました。
2014/06/11(水) 02:04:56 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1558-11b552cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
