興味神神~サンデー感想日記~ クラブサンデー感想

少年サンデーの感想を書いていきます
少年サンデー誌上で結果発表される前に新コミの受賞作が掲載されました!

その前にクラサン杯

錨の魔法官

★★★☆☆

星2つ半
絵も上手い
迫力も出てる
分かりにくいところが少々あるけど

ストーリーはいいが、主人公のことがほとんど分からずに本編に入るので
熱いことをやっても空回りになってしまっている
キャラの掘り下げが欲しかった

壊決屋ギルト

★★★☆☆

面白い
やっぱりキャラの魅力って大事です
話をうまく進めながらも主人公の性癖を出してる
そしてアホな主人公だと思わせといて最後かっこ良く見せる
基本ですが、ギャップがしっかりでていていい

絵はまだ荒削りですが、女の子を可愛く描けているのでいいです

桃娘

★★☆☆☆

ネットのうわさ話をそのまんま描くのはどうだろうか

絵は特徴的で良かった

製菓列伝ユキちゃん

★★☆☆☆

うん、まあ楽しそうに描いてますね
面白かったかどうかは別にして

PRICELESS・HERO


★★☆☆☆

星2つよりの星2つ半ですね(意味分からん)
淡々と進んでいて印象に残らない感じ

Rebirth

★★☆☆☆

カフカの変身ですね

とある騎士と馬の話


★★☆☆☆

ゴチャゴチャしすぎていて目が疲れる
そのせいで話が頭に入ってこなかった

君を待つ

★★☆☆☆

本筋はいいんだけれども…
いきなり前科持ちとか言われても意味がわからない
主人公の境遇が分からないのでいい話もよく分からない話になってしまう


今週1番面白かったのは

壊決屋ギルト

でした

天女の夢

第74回新人コミック大賞大賞受賞

★★★★★

これは凄い!!!!

意外性、伏線のオンパレード!!
50ページでここまで上手くまとめてなおかつ面白い!!!
読んでいて何回「やられた!!」って思ったことか!

結局暗い話で終わるのか、と思いきや主人公とヒロインが力を合わせて解決
その方法も努力を重ねていて少年漫画に合っています
その上伏線回収
もうね、すごいとしか言えませんよ

絵も上手い
キャラクターの表情もしっかり描けている
特に女の子の泣き顔がいいね

これは絶対読んだほうがいいです!!

三簾真也

いったいどんな人なのか調べてみたところ
ジャンプの月例賞受賞、SQに読み切りも載ったことがある実力者でした

サンデーにまた期待の新人が増えました!!

マキシマムドー

第74回新人コミック大賞入選

★★★★☆


緩急の付け方が見事
ギャグとシリアスが上手く調和しているので笑いあり涙ありで面白くできてる
主人公の男らしさと真っ直ぐさ
これこそまさに少年漫画の主人公
絵と話がマッチしているのもいい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1559-05c885fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
