興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE899~7つ揃う時に事件発生…コナンと太閤名人、犯人と対局開始!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE899 封じ手
コナン_0001

怜悧なる目線に、跳ねた寝癖…
類まれなる頭脳を持たざれば、その高みに座すことは許されない!
コナン界の超プロ棋士・羽田秀吉着物姿で登場―!!!


普段は「シリーズ第1話」のところが「シリーズ第1局」となっています
粋な演出ですね~

遂に羽田秀吉が名人位をとりにいく

2日前
由美に封筒のことを確認しに来た

封筒のことが分からない人は80巻を読んでね!!

だが、由美は封筒を何処かに無くしてしまった

封筒なんかどーでもいいと思ってる由美、怒って帰る
羽田が外にでると、既に由美はいない

(さぁ、手合わせ願おうか…
羽田秀吉…)


コナンたち探偵団も車の中で名人戦のことを話していた
世良から電話が来る
ホテルを変えたから遊びにこないかという誘い
コナン_0002

後ろには「領域外の妹」がいる!!


全身が描かれたのは初めて!?
こうしてみるとなかなか可愛いですよねー

灰原さんに似ていて

対局直前
秀吉は手紙を渡される

「!?」

対局開始

「長考します!」

タクシーに乗る

「東京まで!」

手紙の内容は由美の誘拐だった

第一局
七つの神社の内の一つが、盗賊に襲われ
宝物殿が二日で空になり、井戸に身を
潜めていた神主の娘も連れ去られた


コナン_0003

さらに、縛られている由美

由美さん誘拐されちゃったよ!!
警察連中も黙ってないでしょ!!
警察は禁じ手って言ってるけどさあ、被害者警察官だからなあw

1日目に5時間2分使った

残りは6時間足らず
コナン_0004
(必ず迎えに行きますから…待っててください!!)


ちなみに、将棋の長考の記録は5時間24分だそうです
これは当然ですが、事件に巻き込まれたわけではなく次の一手を考えていたんですよ!

神社に来た秀吉
コナンたちに出会う
手紙は他言無用

「わぁー太閤名人だ!!サインちょーだい!!」

コナンには異変に気づかれた

「サインするふりしながら教えてくれる?」


流石っすねえコナンくん
この一瞬で事件の匂いを嗅ぎつけるなんて

もはや自分から事件を呼び寄せてるとしか思えません

事情をすべて聞く
コナンは井戸のことを分かっていた
コナン_0005

「なんたって運気の上がる…パワースポットらしいからね!!」

羽田秀吉の持ち時間
残り 3時間58分


ごめんなさい
どうしてもいわせてください

ラムは!!!!???

赤井は!!!?

安室は!!???

いきなりの日常編
まるで「探偵たちの夜想曲」を思い出します
ですが、今回は違います
次回は

連載第900回!!

これが普通の事件で終わる訳ありませんよ!!

世良が出てきたということは世良と秀吉が対面か!?

そうすると、世良の兄というのはもしかして秀吉?
そこに「領域外の妹」もやってきて
一気に世良の謎が解決!!!

もうね、これを望みますよ!!

とはいえ、この流れで組織は絡んでこなさそうだな~

900回なのに…残念です

まさか

羽田秀吉がラム

なんてことは無いでしょうwww

とにかく、2週間後記念すべき900回に期待です
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/13(金) 04:15:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1560-56066c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
