興味神神~サンデー感想日記~ まじっく快斗1412『真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)《前編》その名は怪盗コルボー!』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
kaito6_20150323233604520.jpg 


レディース・アンド・ジェントルメン
意外なライバル黒い怪盗
カラスを巡るミラクルなバトルの行方は!?

コスチュームに着替えるキッド
「ポーカーフェイスを忘れるな!」

警備員を眠らせて侵入
ずいぶんとあっけない

だが…

手が動かない

(寒くね?)


中森警部と白馬がやってくる

キッドに手錠がかけられる
「私はキッドじゃない!」
キッドだと思っていたのは刑事。本物のキッドは天井から逃げてしまった
追いかける警察

本当は二重の変装をしていたキッド

白馬「そこのあなた、ひょっとして…
バカですか?
すぐに着替えてきて下さい!」

昔の白馬なら…気付いたはず…ですが

ニュースではキッド完敗と言われていた
宝を守った時点で警察の勝ちなんですよねー
そう考えるとなんだかんだで有能な中森警部

どうやらハリー根津という男が助言していた

快斗「警部にこれプレゼントするよ」

ハリーがやってきた
中森警部はプレゼントのネクタイピンをつけている
タイピンにカメラを仕掛けていた

フロアはマイナス10度
kaito1_2015032323344855d.jpg 
対策でカイロを貼りまくっているキッド
対策とか言うからすごい画期的な方法かとおもいきや原始的でワロタwww

「さっきから何を言っている

わしの獲物は白いやつではのうて

黒いやつじゃ」


怪盗コルボーという謎の怪盗


キッドの前に現れるコルボー

(黒い…俺?)

kaito2_20150323233449b5e.jpg 

ここの対面、原作の時も思いましたがキッドとコナンの初対面に似てるんですよね
高いところから見下ろす感じ
原作だと徐々に振り向く演出もありましたし

(この声の感じ…どこかで?)

「黒羽盗一の敵を討つために…
一つ、賭けをしようじゃないか」


手を触れることなくミッドナイトクロウを手に入れる
その謎を解けるかというもの


「黒羽盗一の亡霊は二人も必要ない」

キッドは盗みに来ない
台座に座る中森警部

「あっちぃ~!」

(あれ?)

kaito3_20150323233451e3b.jpg 

この台座に人が近づくと刃物が飛び出して回る

危険すぎワロタwwww
殺す気まんまんじゃんwww
こんなの民間人が日本で使っちゃダメでしょwww

ハリーはミッドナイトクロウを確かめる

「鍵は中森警部。あんたじゃよ」

kaito4_2015032323345201a.jpg 
警部がケースに乗って取っ手をつかむ

ここ最近警部は体を張ってますねー


文字通り命がけで宝を守ってますwww
黒い羽が落ちてくる

「無くなってる!」

コルボーと書いてあるコインが残っていた
裏には次は本物をいただきに参上すると書いてあった
実はハリーは偽物と交換していた
警備員に化けているキッド

(やるじゃねえか
怪盗コルボー)


(明かりがついてる…まさか!)
kaito5_20150323233447d33.jpg 
「母さん!?」
妙に若い母ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

次回はいよいよ最終回!
この話は今までのキッドとは少し違い、コナンに近い謎解きみたいです
正直原作で読んだ時は3話構成で本当にコナンみたいだったから
まじ快として物足りなかったです
最終回ということで期待しています

予想外の人物が現れたら驚いてる場合じゃねえ
怪盗コルボーとの勝負決着を付けてやるぜ
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
長期間お忙しかったようで、お時間とれるようになったんですね。
2015/04/21(火) 19:20:26 | としあき | #K3YKHaEw[ 編集]
Re: タイトルなし
お久しぶりです

前のようにはいきませんが、チマチマと感想を書いていきたいと思います

よろしくお願いします
2015/04/23(木) 20:10:59 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1577-b7aab552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
