興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『工藤新一水族館事件(前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
konan3.jpg 
隠した手相は導火線、推理に火がつきけ感情線
海底にいるような水中回路サメに見られて事件発生!
たったひとつの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン


今日のアバンタイトルは新一でした!!
こういう演出はいいですねー

米花水族館に来ていた探偵団と蘭

灰原「博士遅いわね」

コナン「多分焼きそバンズだよ!」

灰原「博士の昼食と夕飯は無しね」

実は、前に蘭は新一と来たことがあった
灰原「別の水族館にすればよかったんじゃない?」

コナン「誰にメールうってんだ?」

konan1.jpg 

灰原「メタボオヤジに決まってるでしょ!」


konan2.jpg 

「いつまで食べてんのよ!?」


(バレとる…)

僕も灰原さんからこういうメール貰いたいんですけどどうすればいいですか?
なんかそういう企画やって欲しいんですけどねー
哀ちゃんからメールが届くよ!っていう
LINEでもいいよ!

蘭(懐かしい…あれから1年も経ってないのに
konan4.jpg 
あのころ新一はもう…私の事好きだったのかな?)


コナン(あん時もここで待ってたっけ)

いやーここの演出はやっぱりアニメの方がいいですね
というか青山先生もアニメを意識してここは描いていると思います

konan5.jpg 
新一「おせーよ」
今日は水族館ドッキリ再会ラブラブ復活大作戦の下見

蘭(ていうのは建て前で…ホントのホントは…)

konan6.jpg 
「ねえ新一…どう?」

新一「いいんじゃねえか?

そんなに服の評価が聞きたいならおめえの母さんに聞いてみろよ!」


蘭「なんで新一があたしのお母さんと会うこと知ってんのよ?」

蘭はさっきメールを確認していた
指の動きで分かった新一
バッグの中にはファッション誌が入っていた
街角で写真撮られた
konan7.jpg 
唇は少しテカっていた。考えられるのはスーパーの試食品

新一キモすぎワロタwwwww
名探偵とか言っていますが、ただの変態さんじゃないですかねえ
ホームズリスペクトなのは分かるが、これを女の子相手にやっちゃダメでしょwww

新一「ここまで走ってきたようだけど
今日はもう走るなよ
悲しくなるからだよ…」

蘭「私の名前はRUNよ!」

突然人混みに向かう新一

konan8.jpg 

そこには、死体があった

蘭「なんで!?どうしてわかったの?」
konan9.jpg 
新一「匂いだよ…」
赤血球のヘモグロビンに含まれる鉄の匂い

新一「サメと一緒だな
血の匂いを嗅ぎつけて現場に赴き、持てる感覚のすべてを持って犯人を割り出し…
食らいついたら相手が観念するまで証拠という鋭い歯を食い込ませる…

それが探偵さ


やっぱりここの構図は見開きカラーそのまま
それはそうですよね

目暮警部がやってきた
被害者はスタンガンで気絶していた
被害者の名前は朱元国博。ガソリンスタンドで働いている
今日は160cm前後でミニスカをはいた女性と来ていた

実は被害者の携帯に電話をかけた新一

被害者の肩と肘と太ももから香水の匂いがする

konan10.jpg 
香水のつけた場所から身長や服装を割り出した



今週の新一は変態かな?

客の携帯を回収する警察
突然、バイブが鳴る
新一が被害者の携帯から電話をかけても無反応な人に電話をかけた

新一「その三人を呼んで、話を聞きましょうか

konan11.jpg 

なぜ被害者からの電話やメールを無視したかを!」


黒い人が3人も!
このうち二人は一般人やで、工藤!!!

キッド:次は蘭さんの心を…
コナン:ダメダメダメだm




名探偵コナンFILE882~平成のホームズが小さくなる前のプロローグ…水族館での二人の想い出…~
名探偵コナンFILE883~魚たちが見る中で起きた殺人…高校生探偵が謎に挑む!!~
名探偵コナンFILE884~高校生探偵の華麗な推理ショー!トロピカルランドに繋がるエピソード0!!~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1578-b2e8a316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
