興味神神~サンデー感想日記~ サンデーフェス2015レポート

少年サンデーの感想を書いていきます

実はこの時、めちゃくちゃ風邪ひいてました…

ステージだけ見て離脱しました
なので、サンデーくじもやってないです

あと、持っていたデジカメが何故か使えなかったので
写真はスマホになります

<ポスター>

DSC_0494.jpg 
サンデーフェスのポスター

コナンとキッドがかなり大きいのはいつもどおり
後は4月からアニメが始まる電波とRINNE
他に推してるのはマギ、トキワ、だがしかしということですね

DSC_0492.jpg 
若木先生新連載

これは…女性向けなのか?
もうすぐ新連載なので気長に待ちましょう
こんなサンデーフェスでビジュアル初公開するというかなり力の入れた新連載
(編集部が)力を入れてるだけに少々不安があります

DSC_0540.jpg 

DSC_0539.jpg 



4月からアニメが始まるRINNEと電波教師の複製原画や資料が展示してありました

DSC_0537.jpg 

さらに、ムシブギョーのアニメの原画も
やっぱり蟲奉行ちゃんですよね!!

<プレミアムステージ>

昼の部に参加しました

司会は鷲崎健さん

境界のRINNE
登場したのは石川界人さん、雪野五月さん、徳井青空さん、山口勝平さん(以下、山)

なぜか真宮桜役の井上麻里奈さんが来ていませんでした

まずはじめに石川さんによる死神の鎌で除霊

山「雪野さんと親子になってしまいました。前回は恋人だったのですが」

そしてここで初公開映像

山「鯖人みじか!!!」

最後に石川さんがメッセージを言って一旦RINNEチームは終了

常住戦陣ムシブギョー
登場したのはKENNさん、明坂聡美さん、大久保瑠美さん、江口拓也さん、芹澤優さん

ムシブギョーのメインイベントはその場で生で朗読劇をするもの

ストーリーは仁兵衛たちがパシフィコ横浜に来たらというありがちなものww
最後にみんなの告白シーンが見れたのは良かったです
芹澤優ちゃん可愛すぎ
本当にキャラクターが想像出来ましたよ
やっぱ声優すげえ

i☆Risのライブ1曲
良かったです
アイリスファンも来てましたね

うしおととら

ステージでキャスト発表!
詳しくはこちらを見て下さいww

アニメ「うしおととら」キャスト発表!潮役は畠中祐、とら役は小山力也(コミックナタリー)

登場したのは畠中祐さん、小山力也さん、小松未可子さん、安野希世乃さん

さらに藤田和日郎先生からのビデオメッセージ

藤田和日郎
「もううれしくてしょうがない!諦めてたから
新人の連載だったからね、もう勢いと力で書いてた
うしおの役はすごい重要ですよ
とらは大きい人です
俺もアニメに関わってるからね、これはもうオレの作品って言っても大丈夫です
俺も楽しみ
みなさんも楽しみにしていて下さい!」

とにかく熱い人でしたwww

実はこのメンバーは今日はじめて集まったようで、アフレコはまだ

そして相変わらず小山さんの暴走www

マイクを加えてしまいます

名探偵コナン
登場したのは高山みなみさんと山崎和佳奈さんと小山力也さん

最初に業火の向日葵の特報を見ました

み「今の特報…実は本編と違うから!」
和「違うとこあった!?」

この後、初公開

「No More 映画泥棒」のコナンver.を見ました

黒い人ノリノリでワロタwww

実は小山さんは以前にゴッホのひまわりを生で見たことがあるらしい

み「みんな特報とかで騙されてるぞ!

予告を見てから映画を見た方がいい

あと、今回はアレもアレも使わないよ」



リアル青春学園
RINNEチーム、ムシブギョーチーム、アイリスチーム、うしとらチームに分かれて大喜利大会です

買ったチームは欲しいサンデーコミックスを全巻プレゼント

1番笑ったのは
○○と○○という新しい漫画の名前を考えよ
というお題で勝平さんが「クリト…」と言いかけたことwww

さらに勝平さんは別のお題で工藤新一の声を披露しました
やったー!!

勝者はRINNEチーム
欲しいサンデーコミックスはその場で言って欲しかったなあ

以上、ステージでした!!!

今回、サンデー全連載陣(+若木先生)の直筆カラーサイン色紙が展示してありました
ですが、どうやら抽選はない模様(俺が発見できなかっただけ?w)
せっかくですからWHFみたいにプレゼントでもいいと思うんだけどなー
一応全てのサイン色紙の写真を撮りましたので載せます


DSC_0495.jpg 
名探偵コナン

DSC_0511.jpg 


ハヤテのごとく!

DSC_0501.jpg 
絶対可憐チルドレン

DSC_0533.jpg 


アラタカンガタリ

DSC_0523.jpg 


境界のRINNE

DSC_0507.jpg 


マギ

  DSC_0524.jpg 


常住戦陣!ムシブギョー

DSC_0522.jpg 


BE BLUES!~青になれ~

DSC_0503.jpg 


銀の匙

DSC_0508.jpg 


電波教師

DSC_0530.jpg 


AREA D

DSC_0502.jpg 


今際の国のアリス

DSC_0520.jpg 


姉ログ

DSC_0498.jpg 


ファンタジスタステラ

DSC_0531.jpg 


キャラクタイムズ

DSC_0515.jpg 


BIRDMEN

DSC_0519.jpg 


競女!!!!!!!

DSC_0500.jpg 


湯神くんには友達がいない

DSC_0497.jpg 


氷球姫

DSC_0504.jpg 


何もないけど空は青い

DSC_0496.jpg 


銀白のパラディン

DSC_0517.jpg 


ヘブンズランナーアキラ

DSC_0527.jpg 


ノゾ☓キミ

DSC_0518.jpg 


EとT。

DSC_0499.jpg 


だがしかし

DSC_0513.jpg 


サイケまたしても

DSC_0516.jpg 


戦争劇場

DSC_0528.jpg 


おいしい神しゃま

DSC_0525.jpg 


トキワ来たれり!!

DSC_0509.jpg 


ドリー・マー

DSC_0512.jpg 


天使とアクト!!

DSC_0521.jpg 


レタス2個分のステキ

DSC_0506.jpg 


リオンさん、迷惑です。

DSC_0505.jpg 


さえずり高校OK部!

DSC_0526.jpg 


MAJOR2nd

DSC_0529.jpg 


なのは洋菓子店のいい仕事



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1580-9c67b141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
