興味神神~サンデー感想日記~ なのは洋菓子店のいい仕事Recette1~不思議な洋菓子店と3人兄弟のお話!ヒロインは…?~

少年サンデーの感想を書いていきます

nanoha.jpg 

「神のみぞ知るセカイ」の若木民喜新連載!!



前回の読み切りに今回の新連載

テーマはケーキです

神のみはギャルゲー
裏サンデーで連載している「ネジの人々」は哲学
そしてなのは洋菓子店はケーキ


若木先生、自分の好きなものを漫画にしています

いや、それって結構大事だと思います
やっぱり自分の知識や経験を活かせるものの方が面白いですよね

そんな若木先生のケーキ愛が見られるのがこのシーン

nanoha_0003.jpg 

nanoha_0005.jpg 



これはなにかモデルがあるんですかね?
自分で描いたかどうかは分かりませんがかなり丁寧に描かれてます

そんなケーキ愛溢れる若木先生が描くデザート漫画


気になるシェフは…




nanoha_0006.jpg 

nanoha_0007.jpg 





タバコ吸ってる!!!!

いや、タバコ吸いながらケーキ作るってどうなの??

キャラの個性を出すためにやってるんだったらそれだけじゃ弱い気がするし、
いい印象は与えないと思います

しかもタバコ吸ってるやつが市販の卵の匂いを気にするって何この矛盾?

タバコに何かしらの意味があればいいんだけどなー
今のところそういうのも無かったので大丈夫かな

なんにせよ、今の少年漫画でタバコは基本的に面倒なことになるので心配です

1話の構成としては本当、綺麗にまとまってます

可愛い女の子目線でまずは三人兄弟の紹介
全員キャラも立ってます
意外性もあります
そしてオチもある

ですが、

面白くない…

どうも今のままだと神のみファンも新しい層のファンも食いつきそうにない感じがします

連載なので3話まで読んでみないと判断は出来ませんが、神のみ1話の時の面白さはありませんでしたねー

nanoha_0001.jpg  

後はこの女の子たちに期待!!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1585-d38dcaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
