興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE921〜蘭と新一の最初の出会い…サクラが2人を出会わせる~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE921 蘭GIRL(前編)
conan_0002.jpg
桜吹雪のサプライズ!!!

桜並木を歩くコナンと蘭たち
桜を見ると新一のことを思い出す蘭

蘭「わたし、そのころアイツのこと…

大嫌いだったんだよ!」


まさかコナンの新作エピソードで喜ぶ日が来るとは…
ちょくちょく休載があるとはいえ、今までは毎週載っているのが当たり前でしたから
この扉絵もいいですねー
蘭のスカートが風でめくれているあたり素晴らしいです

そして話は13年前に

毛利家はとうぜんまだ同居中
それにマンションです
そういえば毛利家はいつ引っ越したんでしょうかね
やっぱり別居した時かな

蘭のネームプレートを踏んで壊してしまう小五郎
英理が新しいのを作ってくれる

その頃
工藤優作は日本でサイン会をしていた

1ページ丸々工藤優作の小説のシーンに使ってましたが
これは後に関わってくるんですよね


どうやらこちらも優作がネームプレートを持って行ってしまったらしい

保育園
蘭と園子は同じ保育園だったようです
ここの2人の出会いもみたいですねー
蘭のネームプレートを奪う男子

園子「返せーっ!!」

保育園くらいだと女の子のほうが強いですからねw

だが、ネームプレートはくしゃくしゃになってしまった
お昼寝中

蘭は頑張って桜を作る

conan_0003.jpg 


蘭(頑張れ…あと少し…あと少しだから…)


「オレにも作ってくれよ…

conan_0004.jpg  



それ、サクラだろ?」



新一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ここまで新一は一コマしか出ておらず、しかも顔は出てないんですよね
この右ページ大ゴマで初登場する見せ方
やっぱり盛り上がりますねー

蘭の列はサクラばかりなのに蘭のところにはサクラはない
折り方と切り抜き方を見ればそれが桜だと分かる

conan_0005.jpg 


歓声が上がる





園子「すっごいね君!エスパーみたい!」

新一「バーロ…エスパーなんかじゃねえよ」

あれ…?
この新一もアポトキシン飲んだ後なのかな?
幼稚園児のしゃべり方じゃねえwwww
このころからバーロ言ってるし…

蘭「サクラほしいならさっき作ったこれあげるよ
お名前は…?」

conan_0006.jpg 



「工藤新一…サクラ組だ!」


蘭「それあげるから約束してよ…


もう泣き虫だなんて呼ばないで!!」


事件が起きないコナンっていつぶりでしょうか
普通に面白いです
こういうほのぼのした話いいですねー

それはいいんだが、新一蘭園子の顔が保育園児に見えねえ…
なんででしょうね
輪郭が尖ってるからでしょうか
まあそれでもなぜか体とのバランスの悪さが気にならないんですよねw
不思議ですw

久しぶりのほのぼのコナン
来週の後編も楽しみにしています
その後に「新一BOY」が掲載予定らしいですが、果たしていつになるのか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1595-e4af58d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
