興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『少年探偵団vs老人(シルバー)探偵団』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan3.jpg 
共に歩んだ年月バネに、ピッチ緩めず全速前進!
少年探偵団を脅かす意外なライバルついに登場!
たったひとつの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン

 
灰原のお見舞いに来ていた探偵団
う~ん…
今週は灰原さんは出てこないみたいですねー
残念です

「さすが探偵団!」
conan2.jpg 
声につられて行くと、そこにいたのは老人探偵団
なにやら少年探偵団と似ている…
光彦ポジの赤坂睦彦「一皮剥けないところもそっくりです」
conan4.jpg 
元太ポジの大島吟太「大飯ぐらいだよ」
conan5.jpg 
歩美ポジの江本靖子「ただ悲鳴を上げるだけの紅一点よ!」

conan6.jpg 
そしてリーダーの徳永栄太郎「君ということになるのかな?コナンくん」

ただ悲鳴をあげるだけクソワロタwwwww

翌日、事件が起きたよう
そこには、老人探偵団がいた
conan7.jpg 
徳永はチンピラを見つけ、探偵団を呼んで追いかけた
conan8.jpg 
被害者は黒田清正

老人探偵団は現場を壊しまくっていた
まあこれが普通の人の反応ですよねー
そもそも少年探偵団の冷静さが異常…


黒田の評判は最悪だった
徳永「このアイツの車だっておおかたたかった金で…」

老人探偵団と少年探偵団は別々に調査


老人探偵団はサングラスを見つけた
血が付いている

徳永の推理
チンピラが黒田を殺害し、河原でサングラスを捨てた

conan9.jpg 

歩美「どうしたの?コナンくん?」

コナン「出来過ぎてると思わねえか?」

相変わらずなんでも疑うコナンくん
とはいえ今回は怪しすぎですねw

江本に話を聞く
徳永が推理したら自転車が見つかった
だが、持ち主は警察にしか言っていなかった

老人探偵団は1ヶ月前に結成した
隣の部屋の住人が亡くなった
ちょうど300万円を持っていた時だった

コナン(まさかその金って…)

「チンピラに関する情報が曖昧だったよな…

conan10.jpg 
あれは皇帝のかぎ煙草入れだったんだ」


まさかのここで推理小説出てきました
そういえば、警察が目撃者聞く時も警察から特徴っぽいことを直接聞くことはしないってのを聞いたことがあります
例えば「黒い帽子かぶってた?」とは聞かないみたいです

「無駄だと思うよ
そんな人、見つかるはず無いんだから
どんなアロハシャツだったか教えて?」

みんな食い違ってる
見たはずだと言われただけで見たつもりになってしまう

これは確かにそうなんだけど、
どんなアロハシャツなんて聞かれても普通戸惑わないか?w

アロハシャツはアロハシャツだろうよー

それともアロハシャツにも種類があって僕が知らないだけなのか…

「始めからいないんだもん。徳永さん」
徳永は黒田を知っていた
黒田は狩野からお金をたかった
そのことを気づき、復讐した

自宅で殺害し、自分が第一発見者になる
しかし一人では怪しまれるので、探偵団を作った

「そもそもあの人を知らないし…」
conan11.jpg 
「だって知ってたじゃない
黒田さんの車」
conan12.jpg 

なんだよこのメガネの反射合戦!!

意味ない所で戦うなよ!!


物証もいずれ出てくる
「過ちを認めて罪を償って欲しいだけなんだよ!」

徳永は自首をして無事に解決

今週は面白かったです
犯人も一発で分かりますが、シンプルに楽しめたので良かったです
変に1話で凝った話をやられるよりこういう単純に楽しめる方がいいかもしれません
老人探偵団も1話でいなくなるにはもったいない感じが少しします
まあリーダーが逮捕されたから無理ですけどねw
皇帝のかぎ煙草入れという知識も入れていたのもいい
楽しく見れました

光彦:常識にとらわれず
元太:食事を控えめに

歩美:キャーキャー言わない!
コナン:無理だね…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1596-ed81c270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
