興味神神~サンデー感想日記~ 次世代WHF’15Summer東京大会レポート(6月28日)

少年サンデーの感想を書いていきます

 P6280276.jpg 

約1年ぶりとなるWHF!

去年よりは人が減ったかなあ~

<出発~開場>

始発で行き、到着したのは7時前

待機列はまた場所が変わり下になりました
僕がついた時には既に屋根のあるところは列で埋まってました
というわけで、外で並んだんですよ

今日の千葉は非常に日差しが強く地獄でした

会場図を見ると全体的にスカスカになった印象です
横にあるステージも小さくなっていました
WHF全体が縮小モードなんですかね…

結局、8時15分に列が動き出して、中に入れたのは9時15分でした

<ポスター>

P6280229.jpg 

夏ということで爽やかに仕上がっています
注目すべきはだがしかしの推しっぷり
縁日をテーマにしてるとはいえまさかのセンター!
今若手の連載陣の中では頭ひとつ抜けて人気ですからねえ

<サンデーブース>

P6280239.jpg 

今回、今までと大きな違いがあります


ステージがない!!


サンデー30号を見て嫌な予感はしていましたが、予想通りでしたね…
このステージのためにWHF来ていたようなもんだからなあ…

では、そんなサンデーブースはどんな感じなのか

P6280238.jpg 

サンデー連載陣直筆サイン色紙展示と映像

よく見るとこのサイン色紙、サンデーフェスの時のやつじゃん!!!
まあ確かにサンデーフェスは抽選無かったですからね…
しかし周りを見渡してみると、今回も抽選がない模様
なぜプレゼントしなくなったのか
考えられる理由としては転売ですよねえ
しかしこれプレゼントされなかったらどうするのか…
次回のWHFで使いまわすわけにもいきませんし…

P6280232.jpg 

P6280233.jpg 

P6280234.jpg 

P6280235.jpg 

こちらは縁日の様子

ぶっちゃけ文化祭レベルです

P6280231.jpg 

しかもこれ、ただでは出来ないんです

グッズを買うか、近くにいるスタッフとじゃんけんして勝たないと遊べません

はっきり言って意味が分かりません

この程度のゲームだったらただで遊ばせればいいでしょう

当然みんなグッズを買わないわけですから、スタッフからメダルをもらおうとする

そこで長蛇の列が出来て、さらに遊ぶのに列がある

無駄に列を作ってるんですよね

この企画をした人は無能以外の何ものでもないでしょう

<サンデーくじ>

毎度おなじみサンデーくじ

しかしこの賞品も前回のサンデーフェスとほとんど同じ

初出は「なの菓子」以降のサイン色紙タオルでしょうか

僕はサンデーフェスでくじをやらなかったので少し引きました

P6280277.jpg 

P6280280.jpg 

狙っていたものがほとんど取れたので満足です

<おまけ>

P6280230.jpg 

サンデーカフェというものが開かれるそうです

これは期間限定じゃないのか?

慢心してコナンカフェ行けなかった人なので今回はしっかり予定を合わせたいです

P6280237.jpg 

なんと壁にはコトヤマ先生の直筆イラストが!!!!

日付を見ると、昨日来て描いたみたいです!!

うわーーーーー!!!

昨日行けば良かった!!!!

えー

今回のWHFの記事

以上です

いや、ね

本当に書くこと無いんですよ

つまらなすぎて

もうね、サンデー編集部やる気あるのかと言いたい

WHFに出展しなくてもいいんじゃないかと思えるレベルにひどかった…

まあもともとWHFは子供向けのイベントですからね

子供が楽しむようなブースを作るのが当たり前でしょう

ここ最近ステージの中身も子供向けにしていましたが、それでも大きなお友達ばかりでした

WHF本部になにか言われたんですかね…

サンデーブースだけ大人しか集まってなくて異質でしたし

だとすると、もう僕も行く理由が見当たりませんね…

大人はWHFに来るな

そう言われてる感じがしました

事実、以前と比べてブースに大人は激減してました

以前みたいな大人も楽しめるサンデーブースは消えてしまったのか…

それはいいがとりあえずサイン会だけは復活してくれ…

これからのWHFは行くかどうか本当に迷いますね…

全然関係ないですが、

P6280282.jpg 

今回サンデーブースは1時間で離れて
任天堂のところでヨッシーウールワールド体験してきました
そこに3時間並び、結果1時には離脱しました

こんなに早く帰ったのは初めてです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1606-1c393f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
