興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE927~犯人はビッグカップル!?犯人のアリバイを暴く!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE927 バックヤードの虚像
konan_0001_20150821170115239.jpg 

完璧に見えたアリバイトリック…だがそこには穴が…

状況から、犯行が可能なのは比護とヨーコちゃん

ヨーコちゃんを庇う小五郎の推理
店主は実はヨーコちゃんのファンであり、彼女が1人になったら襲うつもりだった
しかし比護がいて、格闘になり殺してしまった
ヨーコちゃんが比護をかばっている

眠らされる小五郎

konan_0002_20150821170117393.jpg 

「・・・なんてバカな話・・・まさか信じませんよね?」

目暮「お前のその態度のほうが信じられんよ・・・」

小五郎の寝方酷すぎワロタwwww
さりげなく跳んで直すコナンがいいですね~

高木が毛布とアイスピックと圧縮袋と厚手の服5着買ってくる
ここからはコナンが手伝う

圧縮袋の中に服を入れて、空気を吸う
5着分の袋を重ねて毛布をかけても毛布があるだけに見える
アイスピックで袋に穴を開けると、空気が入って誰かが寝てるみたいに鳴る
小さな穴にはワインのシミが付いていたことから
山田が犯人である

「ソムリエの必需品である・・・ソムリエナイフをね!!」

証拠は圧縮袋や携帯電話


「厨房のゴミ箱の中・・・」

やってきたのは灰原

konan_0003_20150821170118b19.jpg 

「さぁ観念しなさい!!あなたが犯人なんでしょ!?」

おおおおおおおお!!
いいところで哀ちゃんだ!!!
こんな必死な哀ちゃんも久しぶりなんじゃないでしょうか
哀ちゃんが証拠を見つけるのは「トイレに隠した秘密」をおもいだしますね
もっとも、あの時はもっとクールでしたが

動機は、安ワインを高値で出していたことが店主にバレたこと

で、結局比護とヨーコちゃんはお世話になった先生の退職祝いに腕時計を考えていただけ

konan_0004_2015082117011925f.jpg 

比護「それと君、

証拠見つけてくれてサンキューな、ナイスアシストだったよ!」

ヨーコ「ありがと哀ちゃん!」


いや小五郎起こしてやれよwwww

せっかく比護とヨーコちゃんの誤解が解けたし感謝してるんだからwwww
なんかいい雰囲気だけど小五郎寝たまんまでなんか可哀想でしたw

すっかり元気になった哀ちゃん

konan_0005_201508211701211c3.jpg 

灰原「早く公園に行ってサッカー始めるわよ!!

ダンディライオーン♪」


すっかり機嫌いいねえ哀ちゃん
最後のダンディライオンが手書きなのがいいですねー

今回はなかなか貴重な哀ちゃんが見れるいい回でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1611-eba5d350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
