興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE928~あの死ぬほどヤバいラーメン屋に、変な客がやってくる!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE928 ラーメン屋の変な客
konan_0001_20150825003317321.jpg
奇妙な事件に推理の筋道を通せるか・・・!?

ラーメンの話で盛り上がる蘭、園子、世良
今日は世良の行きつけのラーメン屋で晩御飯を食べることに
そこは・・・

konan_0002_201508250033192a6.jpg 

死ぬほどヤバイラーメン小倉!!

まさかこのラーメン屋が再登場するとはwwww


世良「大将!今日は友達連れてきたよー!」

大将「ありがとよマリちゃん!」

世良「だからボクはマリじゃなく・・・真純だって!」

マリ・・・だと・・・?

ちょっと変な伏線増やさないでくださいよ―!
もう何がなんだかわかんねえ・・・
そろそろ世良の謎は解いていって欲しいです

ラーメンを美味しく食べるみんな
「今日もチャーハンと餃子1人前・・・持って帰るか?マリちゃん!」

コナン「もしかしてさー
ホテルの部屋に匿ってる・・・誰かさんの分だったりして・・・」

konan_0003_20150825003319289.jpg 

世良「そう・・・こっそり同棲してる・・・彼氏の分なんだ」

ここの世良ちゃんの表情いいですね!
エロティックだ!!!

隣の席の荘野由奈がお酢を取ってくれと言ってくる
さらに隣の水科宗輔は醤油を求める
仲西修はコショーが切れた

3人は同時に帰る
3人共常連客だが、この前3人が同時にきている時に事件があった
強盗殺人事件の容疑者である3人

由美と苗子がやってきた

由美「で、あの三人どうだった?」

強盗殺人犯を二人がこの店に追い込んだのだった


府警コンビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは千葉刑事くるか!?
やっぱり三池苗子ちゃんいいですね

実は、知り合いである大将と由美

大将知り合い多いですねw
それだけ地元に根付いていたということか~

由美は彼氏(羽田名人)と一緒によく来ていた

由美「なんで丸眼鏡の男ってラーメン好きが多いんだろ?」
世良「ボクの兄貴も丸眼鏡だけどラーメン大好きだよ!」

意気投合する二人

由美「口癖は・・・
『そーいうの覚えるのに日本一得意だから・・・

konan_0004_201508250033219e2.jpg 

「「いや、世界一かも』」」

「「あれ?」」

おおおおおっとおおおおこれはああ!?
面白いことになりましたね~
なるほどー
前回の名人戦の話で羽田兄弟説が濃厚になってきましたが
世良と由美の組み合わせでくるのは上手いですね

話は事件に戻って
由美は犯人にホースを投げつけられた

konan_0005_20150825003322020.jpg 

苗子「その犯人・・・
ホースをグルグル振り回していたのよ!被害者の家の玄関先で必死に!!」

(ホースを必死に・・・)

(振り回してただと!?)

ここまで奇妙な事ばかりです
事件の導入として気になることをうまーく書いてますね
新しいタイプの事件の導入
いつも同じパターンにならないようにするのは流石です

今回は起きた事件の話を聞いて解くのか、それとも新たに事件を解くのか
ラーメンを食べながら事件を解く!!
ラーメン探偵の登場か!??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1612-2164e51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
