興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE929~調味料の使い過ぎ…現場でホースを振り回す…奇妙な行動をどう推理する!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE929 ホースを振り回す犯人!?
konan_0001_20150901005925089.jpg
調味料を使いすぎる容疑者たち…ホースをぶん回す犯人…
奇妙すぎる事件だが…
論理的理由が必ずある!!


konan_0002_201509010059235af.jpg 







犯人は現場で儀式のようにホースを振り回していた!!

この黒い人怖すぎでしょwww

このアングルのアップで黒い人はなかなか珍しいですねー

だが、ホースは凶器ではない
しかもホースの先に何かをつけたのは殺害後
犯人は現場から逃走するより優先したのだ

3人の持ち物
荘野:財布、タバコ、ライター、携帯電話、チューインガム、ハンカチ、ティッシュ、自宅の鍵
水科:小銭いれ、携帯電話、マスク、自宅の鍵、メガネケース
仲西:財布、自宅の鍵、携帯電話、会社の書類、ハンドタオル

普通に考えて、婦警二人が毎日調べに来てるのにラーメン屋に通うのはおかしい
事件後、荘野は酢、水科は醤油、仲西はコショウを大量に使うようになった
盗んだとしたら被害者の付けていたピアス

実は、事件の日に羽田秀吉が店に来ていた
由美が電話してみる

世良も常連の兄貴に電話して聞いてみる

由美が秀吉に電話していると、ちょうど秀吉にキャッチホンが入る
世良の兄は「今大事な人と電話中」と言って切ってしまう

コナン(なんか妙にシンクロしてやがるな)

おおおおおおおおおおおお
これは面白いwwwww
これはもう世良の兄は羽田秀吉ですよね
これすらミスリードだったらもうすごすぎでしょ

konan_0003_20150901005924c71.jpg 





秀吉は犯人が「カチッ・・・カチッ・・・」という妙な音をさせているのを聞いていた

この距離で秀吉犯人分かんなかったのかよwwww
顔は分かんなくても体格とかはなんとなく分かるでしょwww

トイレの中をチェックするコナンと世良

konan_0004_2015090100592588c.jpg 





コナン(犯人が未だにこの店に通い続けてるってことは・・・)

世良(まだ回収できてないんだな・・・)

((ん百万のお宝を!!))







いやー全く分かんないです!!

醤油お酢コショウの容器の中にピアスを隠してんのかな―とは思うのですが・・・
その隠し方も、何よりホースを振り回した謎が全く分かりません

醤油とお酢の容器って同じようなものですよね
なのでコショウを使っていた仲西が犯人と予想します
トリックも証拠もわからない!!w

やっぱり今回の山場は電話のシーンですよね!!!
いやー青山先生上手いこと考えらっしゃる!
次回、この秀吉のことに関して話が進むことを祈ってます!

さらに次回予告の煽りに「あの刑事が助っ人に!?」って書いてありましたが、誰でしょうか?w
そもそも何を助けるのか
やっぱり三池苗子ちゃんと千葉のことかな
まあとりあえず千葉氏ねということで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1614-1baa806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
