興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『ボディーガード 毛利小五郎』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan11_20151003202839028.jpg 
シャ ープな推理で謎を解く、愛も事件も原点変わらず!
いろいろ怪しいドラマロケおっちゃんSP危機一髪!
たったひとつの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン
 
暗い廊下を歩く小五郎
女性を守ってる
conan1_20151003202718df4.jpg 
目の前から謎の人物が襲ってくる
女性を部屋に隠して謎の人物を背負い投げする
しかし、女性は刺されてしまった

「そこまで!」
conan2_201510032027196c2.jpg 
セキュリティガード代表の土橋がやってくる

まーたドラマかなにかの収録かよって思ったら今回は本気でした!
割としっかりした訓練ですね
今回は小五郎の活躍を期待していいんですね!?

女優と日売テレビのスタッフ
conan3_20151003202722e9e.jpg 
沢崎レイナ
有村千里

串崎健三
磯川ひでお

・・・キャラが多い!

アニオリの1話完結にしては容疑者多めです
テレビ局の話になるとスタッフが登場するので一気にキャラ増えますね・・・
覚えきれねえ

conan4_20151003202722f02.jpg 
羽根木りょう
小五郎は羽根木のSPをやっていた

それについてきた蘭とコナン
楠本がジュースを持ってくる

りょうさん・・・何故にウィッグ?
どうしてベリーショートなんだ?
これが事件に大きく関わってくるのか?

沢崎はトラブルメーカーで有名な上に羽根木とは仲が悪かった

中から叫び声がする
レイナの部屋に行ってみると、猫がいた
猫アレルギーだったレイナ
conan5_20151003202724c40.jpg 

くしゃみするレイナちゃんかわええ!!!
最後の「うう~」って言ってるところサイコーっすね!
可愛い子が出ているのでもう今週のアニオリは十分です

深夜
コナンは外を歩く人を見る

黒い人がりょうの部屋に入る
conan6_20151003202732162.jpg 
ナイフを突きさす

コナン「!?」


コナン見てないで動けよ!!!!

なんで何もしないんだよwwww
今回の黒い人は随分と眼光が鋭いです!

小五郎「そこまでだ」

実はベッドの中はダミーだった

犯人は楠本

しかし、襲ったのは今回が初めて

楠本「あんたを恨んでるやつは他にもいるってことだよ」

え?なにこれ
「ふふふこいつは黒い人の中でも最弱・・・」
「面汚しってことよ・・・」
って展開ですか!?

ボートに乗る撮影
コナンと蘭はエキストラとして参加
霧が一気に漂ってくる
小五郎もオールがきかなくなってる
土橋「一連の案件だが、本人の狂言だと分かった」
りょうは事務所をクビになりそうだったから話題作りで行った

自演だとしたら、さっきの楠本は何だったんだ・・・
訳が分かんねえ・・・

謎の音が聞こえてくる
島につく小五郎
conan8_20151003202734d58.jpg 
倒れてるレイナを発見する

コナン「危ないから蘭姉ちゃんはそこで待ってて」
島に行くコナン


その行動が小学生じゃねえんだよ!!!

蘭置いて1人で先に行くなよ!!!

小五郎「りょうさん!」
りょう「来ちゃ駄目!動かないで」 
何者かが銃でりょうを狙っていた

コナン「どうしてボートが流れつくのがここだってわかったの⁉」
小五郎「そういうことか!
あの大木の陰に隠れるんだ!」

conan9_20151003202735d09.jpg 

黒い人を一本背負い

conan10_201510032027379ff.jpg 
犯人は土橋だった


おおおおおお!!!
小五郎大活躍です!!
一本背負いが決まってます

モーターボートで先にここまできた土橋
みんなが集まってくる
先月娘をオーディションで落とされて自殺未遂をした
その恨みで狙っていた

りょう「ちょっと待ってそれは・・・」

その時オーディションしたのはレイナだった


小五郎「娘と分かりあってるだ!!??
ただの自己満足だろ!!
父親失格だ!」

りょう「あなた、私を囮にしたでしょ
あなたもSP失格です!
元の場所に戻りなさい」


今回は犯人がただのクズだった・・・
逆恨みの上に勘違い
娘の見舞いにも行かない
クズにも程があるでしょう
ってか拳銃はどうやって手に入れたんだよ!?

りょうは独立して事務所を立ち上げてた
まだ懲りてない小五郎

「もっともっと実績積んでヨーコちゃんの専属SPになるんだもんねえ!」

こいつが1番危ないでしょ・・・

今回は微妙なアニオリでした
相変わらずの突っ込みどころ満載
これといってミステリーではありませんでしたね
どこにも推理のかけらがなかった・・・
犯人もクソだったしなあ
無駄なキャラも多かったし結局りょうがウィッグだったのも意味分からないし・・・
なんだかなあって感じでした

久しぶりに小五郎の一本背負いが見れたのと、小五郎が寝なかったのは良かったと思います

次週もアニオリ!
歩美ちゃんが誘拐されてしまうようで・・・
ってそれまじでヤバイやつじゃん!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1627-3dbe9852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
