興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE935~ゾンビのトリックを見抜いた名探偵!死体は一体どこに!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE935 灯台下暗し
konan_0001_2015100911463352c.jpg
殺人ゾンビに死体消失・・・最強タッグに解けぬ謎なし!!

小五郎はいないので平次とコナンで推理することに
それに対して山村は・・・

(まあ眠りの小五郎は無理か・・・
なぜなら毒にあたってもう寝てるから・・・
アハハウケるゥ!)


ウケるゥ!じゃねえよ!!!!!!www

あの動画は8年前の映画の映像だった

いや、8年前なら今よりもう少し若いでしょw
さすがに8年も経ってたら違和感あると思うんだけどなあ
まあ動揺して気づかなかった・・・のでしょう

だが、遺書にあった「死霊の葬列」は封筒に入って糊付けされていた
そんな時に出てくるのは・・・

トイレットペーパー!

これを封筒の上に置くと
なんとうっすら透けて見える!

腹脇の死体はどこに行ったのか

洋服ダンスの引き出しを出して・・・奥のほうを見ると


konan_0002_201510091146345dc.jpg 

「台車に載せられた・・・原脇さんの遺体がな・・・」

服部「これぞまさしく・・・」

コナン「灯台下暗し!」

灯台下暗し!????
なんかいまいちこの表現はピンときませんでした
だってこいつら洋服ダンスとベッドしか探してないじゃないですか
それに、死体が部屋の外に出たわけでもない
この状況を灯台下暗しと表現するのは違和感があります・・・
ここまでの推理は合っていたのですが、
考える時に灯台下暗しという言葉は正直邪魔になりました

この仕掛けをしたのは死んだ弟
みんなを驚かせるために作った
しかし、見つかったときの丞治は座っていた
丞治がタンスに隠れていたのを知っている人がいた
それは・・・

konan_0003_20151009114636d77.jpg 

「女優の河端理亜さん・・・原脇さんと恭子さんを殺したのもあんたや!!」

理亜がベッドの下を見てくれとコナンに言ったのは背が低いからタンスの中を見られたらバレてしまうと思ったため

理亜は原脇に人殺しだと脅された
だから原脇を殺し、トリックに気付いた恭子も殺した

割と動悸がむちゃくちゃな気がします・・・
というか、本当に人を殺したわけではないのだから脅されても問題ないでしょ・・・
なんだかなあって感じです


「なあ平次、大事な話あるんと違うの?」

「和葉・・・こら前から思てたことやけど・・・実はなぁ・・・」

ウガァァ!!!!

オーディションの日を間違えたゾンビが出てきた

台無しだよ!!!

konan_0004_201510091146360a8.jpg 

「ほんで話って・・・」

「パンツ見えんように・・・スカートちゃんと押さえとけよ・・・」
(ここやないな・・・)


そりゃゾンビ出てきたら告白どころじゃないわなwww
戎橋はもうやってしまいましたし、一体どこで告白するのか?w
どんどんハードル上がってますが

ゾンビの事件は結局あのゾンビ襲来がやりたかっただけでしょ!!!

トリックは当たりましたが見事に犯人は外しましたw
あのトリック誰でもできるからなー

次回は取材のため休載!
正直ここまで全く休載なくて逆に不安でしたから、休載が入って少し安心しました
そろそろ世良の話を進めて欲しいんですけどねえ・・・
コメント
この記事へのコメント
私も理亜の動機がイマイチ理解できませんでした。そもそも、8年前理亜がタンストリックに気付いたのはいいとして、なぜ理亜による発見が遅れたってだけで彼女だけが恨まれることになったのか。当時の部長と理亜の関係も明らかにされておらず、理亜がトリックに気付いた経緯の説明もなく、、、困りましたw
2016/06/05(日) 19:27:14 | 名無し | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1629-294a1a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
