興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第508話~突如始まる修学旅行最後のゲーム・・・一体何をするのか!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
第508話「利根川先生も手が止まる」
hayate_0001_2015100912225857c.jpg
金は命より重い・・・のか!?

さっきの会話を録音していたハヤテ
これで理事長を脅す

「何が・・・目的なの?」

「体!

冗談ですよ」


うーん・・・
ハヤテはこういう冗談を言う人では無かったんだけどなあ
正直こういうのは言ってほしくないなあ
ギャグとしても全く面白くないし、単純に好感度下がるだけなんだよなあ
あと、この言っている時のデフォルメは好きじゃない

本当の目的
今から最後のオリエンテーションを開くこと
その勝負で金庭にも王玉を賭けて出場してもらうこと

そして生徒全員集められる
が、

ナギがいない!

お嬢様は

「ちょっと今日は眠いんで一億五千万とか私はいいや」

ということ

うぉおおおおおい!!!!!!
なにしてるんだよメインヒロイン!!!!
まさか修学旅行最後の対決がメインヒロイン無しで行われるとは・・・
ちょっとそれはないでしょ・・・
きっとこの後登場してくれますよね

そして、行われるゲームは
逆ババ抜き

最後の勝負はもはや運試し

そして、ゲームが始まる

確かに運試しのババ抜き
しかし、一億五千万円がかかっているとすれば

hayate_0002_201510091223007e8.jpg 

表情にも出てしまう!

あっさりジョーカーが取られてしまう泉


カユラが取った作戦は自分さえもわからないようにカードシャッフル!

「やっぱこの方法なし!」

やはり大金がかかった勝負で運試しは怖い・・・
ここはあれしか―

hayate_0003_20151009122300f64.jpg 

「出た―!」

「ババ昇天殺法!!」


しかし、ヒナギクはババを引き当てる!

こんな心の弱い人がババを突出させる訳がない
ずっと利き手で強く握っていた

やっぱりヒナギクは強い!!!!


「好きなのを引きなさいハヤテくん!!

hayate_0004_20151009122302967.jpg 
でも、運の強さで・・・私は負けないわよ!!」


なんだこのマネーゲーム・・・
劣化カイジみたいな展開が延々と繰り広げられそうです
ですが、こういうゲームはそれぞれのキャラの性格を出しやすいのでいいかもしれませんね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1630-201efc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
