興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『おしどり夫婦の策略』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan3_20151022211915c2d.jpg 
シャープな推理で謎を解く、愛も事件も原点変わらず!
仲がいいのがおしどり夫婦、そんな二人に裏の顔!
たったひとつの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン
conan1_2015102221191351e.jpg 
男が5階から転落した
なぜか現場にいる小五郎とコナン

今回は開始1分から死神っぷりを発揮してきましたね~
アニオリらしい展開の早さです

被害者は小説家の上林長作
conan2_201510222119145b1.jpg 
第一発見者、奥さんの上林聖子と守衛の杉山清が来た

聖子は上林に仕事の資料を仕事場に持って行こうとした
発見される30分前に転落したと思われる

何故か新品の軍手とスニーカー
conan4_201510222119177d1.jpg 
しかも、顔に傷

そのくらいコナンに言われる前に気づけよ警察!!!
はやく仕事しろよ・・・
 
今日は結婚記念日だった
「上林のおかげでどれだけ幸せだったか・・・」


何か作業していたとは考えにくいから事故死ではなさそう
ビルにいたのは上林だけだから他殺も考えにくい
conan6_2015102221201985c.jpg 
編集者の池尻がやってくる
池尻が確認すると、書き上がってた
しかし、電話では4時ぐらいに書き上がると言っていたし自殺はなさそう

conan7_20151022212021b23.jpg 
小五郎「どれを考えても理屈にあわねー!」

コナン(なにか見逃してるんだ・・・)

資料は普段仕事場に送ってもらっていた
コンビニでタバコを買っていたが、机の中にはタバコが入っていた

「あの夫婦はとっくに終わってたんだもの」
池尻はコナンにそう話す


そんなこと小学生に話すなよwwwww

小五郎「奥さん
私の情報網によると夫婦はもう終わっていたようで」

conan8_20151022212023a1c.jpg 
聖子「でも、関係は修復したんです・・・
それを今更問題にされては・・・」


目暮「毛利くん」

小五郎完全に悪役じゃねえか!!

(丁度向かいに窓!?)
向かいのビルのトイレに行く

聖子は12時より早くに出たのを見ていた

小五郎「問い詰めればボロを出しますって」

conan9_20151022212024173.jpg 
コナン(やべえ!まだ一つ分かんないことが残ってるのに!)

Bパート突入したのにまだコナンが分かってない!
随分と推理パートが長いですね
焦ってるコナンは久しぶりな感じです

途中で家に引き返したという聖子
小五郎を眠らせる

conan10_201510222120252a7.jpg 

おい小五郎今なんて言った?wwww
都合よくビールをつごう~ってなんだよ!!
小山力也さんに変わってから、麻酔銃に打たれた時の悪ふざけが目立つようになりましたが
今回は酷すぎるwwwww

「上林聖子さん、あなたご主人に殺害されるところだったんですよ」
上林はとなりのビルに行き、5階の男子トイレの窓を開ける
そして、仕事途中に向かいのビルに跳んで抜け出し、米花緑地で殺す予定だった
「しかし、目論んだように跳び移れなかった」
「事故死か・・・」
「芝居はもう結構ですよ奥さん」
conan11_201510222121262aa.jpg 
上林が跳び移れなかったのは事故ではない
11:40にビルについた聖子は上林の目論見に気付いた

飛び移ろうとした上林
conan12_20151022212128b15.jpg 
聖子は突然飛び出してブラシで突き落とした
証拠はブラシ

ブラシ強すぎwwwww
このアホらしさが完全にアニオリですwwww
もはやギャグの領域ですよ

conan13_20151022212129f7b.jpg 

「あのバカ亭主もずっと自分を殺そうとしてたの・・・
だから負けずに殺ってやったわけ」

目暮「人を殺めておいてその態度は何だ!」

小五郎「どっちもどっちですよ
conan14_20151022212131968.jpg 
とんだ狐と狸というわけです」


誰が上手いことを・・・

小五郎「どうして最後まで見なかったのですか?」

conan15_20151022212132be0.jpg 

「いいトリックを思いついちゃったからよ

だって言うじゃない、善は急げって」

コナン(怖すぎるぜ・・・)

なんだこの女・・・
最後の最後でいい感じになるのかと思いきや、まさか最後までキチガイとは
いくらなんでもキャラ強すぎでしょwww

まあ「おしどり夫婦の策略」というタイトルの時点で話は読めましたね・・・
しかしそんなことどうでもいい!
このアニオリらしいトリックの杜撰さ、キャラクターの崩壊
これだからアニオリはやめられねえ・・・

そして次回もアニオリ!!
どれだけ原作のストックたまってないんだよ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1635-8095b99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
