興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『夢みる乙女の迷推理』

少年サンデーの感想を書いていきます
conan7_20151029205747d6a.jpg 
シャープな推理で謎を解く、愛も事件も原点変わらず!
変わった依頼者自称ふなち、単なる人探しが意外な事件に!!
たったひとつの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン


conan1_2015102920571905a.jpg 

「人間が一人、消失いたしました」

依頼を断る小五郎
犯罪計画書と書いてあるノートを取り出す
さがしているのは蜃気楼の君という乙女ゲームのキャラに似ている人

conan2_201510292057212dc.jpg 

「かくなる上は、名探偵ふなちが捜査します!」

これまた強烈なキャラですねー!
もうね、今週は面白くなるっていう予感がビンビンしますよ
これは神回になるぞ・・・

ふなちは彦根の家にやってきた
conan3_20151029205722e34.jpg 
ふなちとは乙女ゲームのキャラクター
部屋の鍵が壊されている
彦根を探す
「手伝ってください江戸川様!」
(江戸川様って・・・)

江戸川様wwwww
ふなちの中の人うまいなー
男っぽい声も出せるし、オタク特有の早口も出来るってすげえ

隣の清瀬を尋ねる
彦根のことは知らない
もう反対の隣の梨田が怒ってくる
(今なにか視線が・・・)

黒い人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも目元のアップ!
ちゃんとお約束も忘れませんwww

犯罪計画書を見てみる
今日が犯罪の決行日
よく見ると、すべてが逆
店の名前を逆にしてみたら見事にヒットした
(なにかが引っかかってる・・・)
ゴミ箱から何かを探しだす
出版社から電話がかかってきた
犯罪計画書という小説の掲載が決定した

conan4_20151029205723eb1.jpg 

興奮して倒れるふなち

ふなちもう最高だわwwww
いちいちリアクションが新鮮です!

「騒いだら殺すぞ!」
しかし、ジュエリー石神に宝石強盗が入った

高木刑事がいた
全ては犯罪計画書通りに行われていた

conan5_20151029205725908.jpg 

「蜃気楼の君さまに死亡フラグが・・・
しかしふなち負けません!」

「どこ行くのふなち?」

アパートに戻る
あの時、突然風が吹き抜けて紙が飛んだ
よく見ると壁に穴が開いていた
conan6_201510292057465ef.jpg 
梨田はパソコンを盗んで質屋に入れた
しかし、鍵は壊されていて宝石強盗はしていない
なんと反対にも穴が開いていた
(あの時感じた視線は両隣からなんだ・・・)

ふなち、本当に名探偵だ・・・
若干妄想で走ってるところもありますが、しっかり的を射た推理をしてるし小五郎より優秀なのでは?www
頭弱そうだな~って思ってごめんなさい

「何ですか一体?」

conzn8.jpg 
「おとぼけぇー!見てたくせにー!」

宝石強盗をしたのは清瀬
清瀬のズボンは泥だらけ
「そのコインロッカーの鍵、先程は付けていませんでしたよね」
バイトがクビになって金に困っていた

これ、アパートの両隣が犯罪者ってつらいなあw
しかも自分の部屋の壁に穴が開いていたってのが原因だったなんて

「なんなんだアンタたち?」
「うそぉおおおお!?」
彦根がやってきた
コナンは最初から無事だということに気付いていた
「さすが江戸川様!神の領域、いや、神そのものです!!」

conan9_201510292057492a0.jpg 
実は二日間ふらふらしていた
「もう小説なんて夢、こりごりです・・・」
「現実になりましたが・・・」
電話のことを伝える
「やったー!
あれ、君は確か・・・ふなちさん?」
conan10_2015102920575010d.jpg 
ゲーム屋を取材した時に、店員より詳しい説明をしていた

「私はただ、覚えてないと・・・」

「君はもしかして警察の人?探偵さん?
俺と食事とかいいかな?取材とかもいい?ふなち?」

「ハッピーエンドじゃない?ふなち?」

conan11_20151029205752ab3.jpg 

「申し訳ないのですが、二次元が三次元になることはないのです~」


走って逃げる

conan12_20151029205759a9b.jpg 

「よもやの、乙女ゲーム探偵誕生だっての」



最っっっっ高のアニオリでした!!!!
いやもうこれ最高傑作でしょ!!
こんなぶっ飛んだアニオリ1年に1回あるかないかですよ!!
たった30分しか登場していないのですが、ふなちの印象が強すぎです
これまた登場してくださいよ!

今週は面白かったです
次週はデジタルリマスター!
もはや原作最後にやった話がなんなのか忘れてしまった・・・
コメント
この記事へのコメント
確か原作エピソード最後にやった話は、
三人の第一容疑者の話ですよ。
事件解決後に灰原はラムの特徴は
片方の眼は義眼だった話を思い出したところです。
2015/11/01(日) 13:38:33 | 花月(かづき) | #itlmWUjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1639-2710456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
