興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE937~世良のベースの思い出・・・世良と安室を繋ぐ男、スコッチ~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE937 消された手がかり
konan_0001_2015110120030076b.jpg
防犯カメラに作られた死角・・・隠された凶行を推理で解明せよ!!

防犯カメラの映像を見ながら、3人の話を聞いてみる

笛川が最初に起こしに行った
声をかけたが返事がなく、ジャケットのボタンをつけた
防犯カメラを見ると、体の半分は隠れているが繕っているのはわかる
次は木船
ギターの弦を張り替えてチューニングしていた
その時山路は寝ていた
最後は小暮
楽譜を書きなおした
防犯カメラにはキーボードを弾いている姿が

ここで、一つの問題
凶器が見つからない

konan_0002_2015110120030280f.jpg 
世良はふと4年前、プラットフォームでギターケースを背負った赤井を思い出した

赤井は「帰れ!」と怒り、世良のために切符を買いに行った

konan_0003_20151101200302a37.jpg 

「君・・・音楽好きか?」

そう言ってもう一人の男は世良にベースを教えた
しかし、ベースを取り出してもケースの形が崩れなかった

コナン(ライフル・・・)

ホームに来た別の男がこう呼んでいた

スコッチ

konan_0004_20151101200304f3f.jpg 

世良「似てる気がするんだよね・・・安室さん・・・アンタにな!!」

安室「人違いですよ・・・」

スコッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
伊達刑事をマイルドにした感じです
あースケートリンクの事件の時に出てきたイケメンにも似てますね
言ってしまえば、あまり印象は強くないです
メインキャラにしては地味な方ですね

スコッチロリコン説はありますねー
初対面のJCにいきなりベースを教えるのは、冷静に考えれば危ないですw
イケメンだったら許されるのか・・・

もともとガールズバンドには首頭朱音というボーカルがいた
しかし、喉を潰して自殺してしまった


まあここらへんが動機になりますよね
朱音ちゃん可愛いなあ

コナンはバンドの練習風景を見る
konan_0005_20151101200305aca.jpg 

足元が切れてしまうので縦にした

(なるほどな・・・)
(そういう事ですか・・・)


犯人は笛川
凶器はボタンを留めた時に使った糸
何じゃないかなあと考えたのですが、いったいいつどうやって殺しなのでしょう
常に防犯カメラに映ってますし、繕っています
後、スマホを縦にしたことがどう関係してくるのか・・・

今週はスコッチが初登場しましたし、意外と分かることが多かった!
次回、解決編も少し何か謎が解けるといいなあ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1641-a083206f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
