興味神神~サンデー感想日記~ サンデー15-48号感想

少年サンデーの感想を書いていきます
待ってました!
マギ
第283夜「アリババの帰還」


1話で全てを説明するために、セリフだらけになりましたね
ずっとアリババをうつさない為に、同じようなコマが続いてます
最後のアリババのシーンがやりたいがためなのは分かりますが、手抜きで単調に感じます

いよいよ最終章との事ですが、まだまだ終わる気がしませんw
個人的にマギは10年はやるんじゃないかと思っているのでこの最終章は4,5年はやりそうです

MAJOR2nd
第29話 あと1人!


何が起こるか全然読めませんw
もう大吾に同情してしまうレベルです
あと「あの手」が何なのか気になります

BE BLUES!~青になれ~
第219節 諦めたくない!

試合直前
戦いに向けて士気をあげる聖和台と困惑する武蒼がいい感じに対照的にかかれてます

だがしかし
第70かし:ミニコーラ


こういうノスタルジックなものを感じるのもこの漫画のいいところ
誰もが同じ道を通ってきて、大人になっていくんですね

暁の暴君
第4話:老天狗

最後のコマの老人がカッコイイです

初恋ゾンビ
第3話 甘いお誘い


まあ予想通りの勘違いが発生しましたw
しかしその後の展開はまたまたビックリ
これ、バトル展開になるんですか?w
本当にこの漫画はどこに向かうのか読めません

天使とアクト!!
ACT.42:嘲笑と感情表現


喜怒哀楽
喜びと楽しみの違いは本当に難しいですよね
類似品混ぜるなというのはすごく分かりますw
やっぱりトサカいいやつですよ

なのは洋菓子店のいい仕事
Recette26 ハチミツとクマンバチ


クソ回
ニワトリ以来ですね
若木先生はホームドラマがやりたいそうで、ニワトリや今回のミツバチみたいな話を描いていきたいと思ってるようですが
はっきり言っていりません
やっぱり以前のような女の子が出てくるラブコメじゃないと・・・
どうも若木先生の今描きたいものはズレてる気がします

BIRDMEN
Flight029 BIRTH


妙なリアリティがいいですね
学校での事件をキッカケに世間に騒がれるあたり、やっぱりそうなるよな~って感じです
後は鳥男たちのアホなノリも好き

DOWN

う~ん・・・微妙
最初の語りに「ボクと良君の成長の話」と書いてるが、成長したの良君だけでしょう
結局最後にアドバイスしたのも良君に言われてからだし、何もしてないんですよね
少年2人の友情があまり感じられなかったのはバックグラウンドが薄かったからでしょう
もう少し、二人が親友になったキッカケやなどが知りたかった
やおい漫画でしたね

ヘブンズランナーアキラ
最終走:ヘブンズランナーアキラ、走る


いい最終回でした
最後の最後まで走っていたのは本当に良かったです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1642-7c6ce81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
