興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『デパートジャック事件』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan1_201511031927135ed.jpg 
シャープな推理で謎を解く、愛も事件も原点変わらず!
閉店しちゃったデパートで探偵団VS強盗団!
たったひとつの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン
conan2_2015110319271410c.jpg 
仮面ヤイバーショーを見に来た探偵団
帰り道
conan4_20151103192717bba.jpg 
元太はヤイバーのサインを忘れてしまった

元太がおにぎりだ!!!
声も不安定で高木刑事と元太の間って感じです
作画も昔のぶっ飛んでる作画ですよw

閉店直前のデパートに忍び込む
無事にサインを見つける

しかし、出れなくなってしまった!

警備室に向かう
「宝石売り場は6階だったな・・・」
なんと強盗団が忍び込んでいた

ペンキで窓にSOSと書いてメッセージを伝える
机で窓をわろうとする元太

強盗団は着実に宝石を盗んでいた
上から大きな音がする

監視カメラが動いていることに気づくコナン
とっさに隠れる


conan5_20151103192711008.jpg 
ブラインド不自然すぎwwww
警備ザルかよ!!

強盗団は7階に上がってくる
見つかってしまった!
 
conan6_20151103192758b7c.jpg 
台車に乗って一気に逃げる
conan7_20151103192759b35.jpg 
コンセントで犯人を引っかけて、布団で縛る

コナンくん足さばきうますぎるwwwww
まだ道具を何も持ってないですからね、こうやってあるもので犯人と戦うのは最高です

蘭「コナン君はまだ帰ってないの!?」
小五郎「しらねえよ~」

昔の小五郎だ~
このダメおやじっぷり、最高ですね

「コナンならデパートだろ」
デパートに電話する蘭
今度は探偵団の家にかける

光彦と元太が掴まってしまった
「警察だ!」
コナンはマネキンのシルエットと変声機で元太と光彦を逃がす

元太と光彦凶暴すぎwwww
このぶっ飛んだ作画もいいですね~
前の歩美に引き続き、探偵団の噛みつき多すぎですw

エスカレーターで挟み撃ちにあう
蔦を降りて逃げる

マネキンのフリして隠れる
conan8_20151103192801813.jpg 
(意外とうまくいくもんだ・・・)

「ぐ~」


バレてしまう


元太足手まといかよwwwwww
クッソワロタwwwwww
この流れはお約束ですが最高ですね

目暮警部は所轄に連絡してくれた
小五郎はデパート強盗団の記事を見つけた
「まさか・・・!」

conan10_201511031928047ae.jpg 
自転車で強盗団を蹴散らしていく
酒をぶっかける
バッティングセンターのボールを当てる
conan11_20151103192917a72.jpg 
犬に襲わせる

無事に4人捕まえた探偵団

このアップテンポなBGMはなんなんだwww
しかし強盗団の苦手を的確についた攻撃でした
でもこうやって工夫して犯人を倒すのは本当にいいですね
今は道具が多すぎて、ほぼ無敵状態ですから・・・

「そうか!そうだったんだ!」

「そこにいるの誰なの!?」

「ボクだよ、エレベーターのお姉さん
いや、強盗団の5人目のメンバーさんよ」

「なんなのよいったい!?」

conan12_20151103192919db4.jpg 
「江戸川コナン、探偵だ!」

声変わりすぎでしょww
こうやって意外性も忘れないあたり流石です

拳銃を持ってるボス
「飛び道具は卑怯だぞ!」

おまえが言うなwwwwww

屋上に誘い出す
conan13_20151103192920621.jpg 
バスケットボールを拳銃に当てる
conan14_2015110319292255a.jpg 
足を縛り一気に捕まえた

警察の到着
寝ている探偵団
「こりゃ参った」

笑って終わらせてんじゃねえwwwwww

翌日、表彰された探偵団
conan15_20151103192923184.jpg 

conan16_20151103193019806.jpg 

元太変わりすぎワロタwwwwwww

一気にシャープになってんじゃねえかwwwww

これ、17話らしいので相当初期の回のようです
もう初期のコナンらしさ全開でした
初期のこの冒険感すごいですねー
様々な工夫をこらして犯人を倒す
意外性も忘れない
30分なのにとても濃い内容で面白かったです

次回もアニオリ!!
まだまだアニオリ続きますねー・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1643-b3b598d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
