興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE938~スタジオの死角で起こった殺人・・・探偵三人スピード解決!~

少年サンデーの感想を書いていきます
konan_20151106001439cec.jpg 

2016年、名探偵コナンは―
アニメ&映画20周年!!!


20周年の大発表は別記事にまとめられたらいいなあ
FILE938 死角での犯行
konan_0001_20151106001418294.jpg 

聴かせてやる―論理の律動を・・・

山路を殺した犯人はバンドの仲間
凶器はすでにスタジオの外に持ち出されていたのだ
持ち出したのは犯人ではなく
警察!

konan_0002_20151106001420bd8.jpg 
「萩江さんが被ってたニット帽・・・凶器はそれに編み込まれた毛糸だよ!」
犯人は毛糸で絞殺した後に編みこんだ
その時に使った棒針は、ドラムスティック!!
この中で事前に準備が出来たのは1人だけ

konan_0003_20151106001420a9b.jpg 
「小暮留海さん・・・あなただけですよ」

しかも防犯カメラに背を向けていた
さらに、携帯の位置もキーボードの小暮次第
証拠はもちろんニット帽

はい、全然違いましたねw
おもいっきり外しました
なるほどー
ドラムスティックを編み物の棒にしたんですね
これはちょっと上手いなあと思いましたが、遺留品なんて警察は1番チェックしますよね
これだとすぐに犯人だとバレる気がしますがw

動機は朱音のこと
朱音が喉を潰したのは、酔った萩江に声に深みがほしいと言われたから
そのために努力したが、萩江は「前のほうが良かった」と言った
それがショックで自殺したから復讐した

しかし、朱音が死んだのは事故
萩江もむしろ朱音を心配していた


これは可哀想に・・・
もうこの犯人一生後悔するでしょう
てかね、殺す前にもう少し確認しろよw
そんな死んですぐなわけではないんだし、色々会話してたらこのくらいの真実は分かるでしょうw

相変わらずの名探偵っぷりの世良
1番上の兄の影響を受けたとのこと
konan_0004_20151106001422dd0.jpg  
「ねえ、その人の名前って・・・」
「赤井秀一っていうんだ!カッコイイだろー?」
しかし、別の男はFBIではない

konan_0005_20151106001423fea.jpg 

安室(警視庁公安部の・・・潜入捜査官・・・
君の兄に殺された男だよ・・・)


残念!
特に解決編は何も新しい真実が分からず!
一応世良の兄が赤井であることをコナンが知ったくらいですかね・・・
もう少し情報欲しかったなあ
しかしスコッチは伊達刑事に似てますねー

次週は作者取材のため休載!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1644-6bc5b5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
