興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『1億円を追いかけろ』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan1_20151126012750b0f.jpg 
シャープな推理で謎を解く、愛も事件も原点変わらず!
誘拐事件の身代金がたどり着くのは意外な場所
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン


conan2_20151126012750426.jpg 
田中鈴子は佐伯家の家政婦
conan3_201511260127513d2.jpg 
佐伯礼奈が誘拐されてしまった
conan4_2015112601275367b.jpg 
両親の佐伯弘子と佐伯建造
コナンはさりげなく田中に発信機を取り付ける

誘拐早過ぎじゃないですか・・・
コナンたちはなんでここにいるんだよwww

田中は1億円をもって米花中央公園に向かう
conan5_201511260127540c2.jpg 
高木が公園にいた

お前が1番怪しいわwwww
もうすこし周りを見ろよwww

一億円を入れたバッグに発信機を入れていた
杯戸町の廃工場に向かう

犯人は1億円分ダイヤを買えと指示する
松原はダイヤを売った
conan7_2015112601290593c.jpg 
「あなたマイクを体につけてますね
あなたの胸のブローチにピンマイクが仕込んであるんではないんですか」


conan8_201511260129071ab.jpg 
コナンは発信機を頼りにスケボーで向かう
「おばさん!ダイヤは!?」
赤いリボンがついた瓶にダイヤを入れて流した
瓶にはアリがたかっていた
(なるほど・・・そういうことか)

conan9_20151126012908e2e.jpg 
礼奈は解放された

あああああよかったあああ
コナンも幼女には優しいです
幼女を怪我させるなんて出来ませんからね

「ごきげんだねおじさん
なにかいいことでもあったの?」
conan10_2015112601291072a.jpg 
松原だった
「宝石を入れた瓶、僕が持ってきちゃったから!」
犯人は何故礼奈を解放したのか
それは偽物のダイヤ

「あんたがこの宝石を1億で売りつけたんだろ?
松原明さんよ」


この瓶は飴ガラス製の瓶
これならば川を流れるうちに瓶が壊れ、偽物のダイヤは消える
証拠は瓶
「こんな瓶、叩き壊せば・・・」
conan11_20151126012955cee.jpg 
麻酔銃で眠らせる

やっぱり解決のBGMかっこいい!!
この曲が流れるとテンション上がります
犯人に麻酔銃を使うのも久しぶりじゃないでしょうか

「へっくしょん!」
寒気がするコナン

「まさかおめえ、川で泳いだりしてねえよな」
conan12_201511260129545bb.jpg 
「まさか・・・」
(しちゃったんだよなあ、それが)


800話にふさわしい、コナンらしい王道ストーリーでした
アニオリ30分間、いい感じにまとまった話だと思います
まあぶっちゃけ犯人はすぐにわかりましたがw
それでも、1億円の身代金の手に入れ方は意表を突かれましたし、
コナンのスケボーシーンに麻酔銃
しっかりと活躍もありました
最初の方の犯人の周到さも見事でしたし緊迫感もありました

なかなかクオリティの高い1話でした

次回もアニオリ!
ミステリーツアーですね!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1653-f034cbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
