興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE940~探偵団の目撃証言はバラバラ!?真実はいつもひとつ!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE940 バラつく証言
konan_0001_20151127010510e2e.jpg
ちゃんと見たのに・・・犯人像がバラバラ!?

容疑者は3人
鎌谷崇司
身長は真ん中
元太が見たようなグレーの服
しかし背中には米花の文字
konan_0002_20151127010512c6b.jpg 

その服どこで買ったんだよwwwww

鹿間充子
身長は1番低い
歩美が言った明るいグレーの服
胸のブローチは6に見える

宮台優
光彦が言った濃いグレーの服を着ている
背中には東京スピリッツのマーク
水虫で足をもじもじしている

konan_0003_20151127010513493.jpg 

歩美「なんとなく・・・女の人だーって思ったの!」

目撃証言ガバガバすぎでしょwwww
せめてどんな行動してたのかは覚えておけよwww
うーんでもこの歩美ちゃんは可愛いです

取り調べから追い出される探偵団たち
元太が犯人を見た時、バスケ部がたくさんいた
バスケ部の着ていたユニフォームはちょうど灰原と同じグレー
しかし、元太が見間違えたわけではない
コナン「バスケに1番と2番と3番はないからな・・・」


そうなのか!
てかコナン本当になんでも知ってるなw

おもちゃ売り場に向かう途中
光彦はマネキンがいたことを思い出す
5階にはたくさんの白いマネキンと立て看板があった

残念ながらおもちゃ売り場の店員もしっかり見てなかった
犯人が最初に現れた時は逆光だった
その後、犯人は窓の前で立ち止まって足の裏についた何かを取っていた
ちょうど高校の修学旅行生がフロアに来ていた

なぜかいきなり自分が好きだった高校の団長の事を話し始める店員

いくらなんでも不自然すぎます

軟派な学生でも詰め襟を着てれば硬派に見えて好きになってしまったらしい
とんでもないチョロい女ですね

そしてそんな店員の恋愛話なんかどうでもいいから聞き流してたコナン
(隠して…見える・・・?)
いつものように閃きました!


konan_0004_2015112701050901c.jpg 

「謎は解けたぜ・・・
元太たちの証言がバラバラだった訳も・・・犯人もな!!」

服の色は元太が正解だと思います
光彦は周りに白いマネキンがあったから相対的に濃く見えた
歩美は逆光だったからちゃんと見えなかった

身長は歩美
元太はバスケ部の長身たち、光彦はマネキンの子供と比較した

このことから犯人は鎌谷
服の「2」はフードやら何やらが隠れて米花の文字が「2」に見えたのでしょうw
歩美の女の人っぽいのは足についた何かを取る仕草?
ここだけよく分かりませんが、それしか要素が残ってないんだよなあ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1654-8b80fb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
