興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『鳥取砂丘ミステリーツアー(倉吉編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan1_20151210145039a02.jpg 
シャープな推理で謎を解く、愛も事件も原点変わらず!
鳥取砂丘の砂みたいに掴みきれない強盗の謎
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン

鳥取にやってきたコナンたち

conan2_20151210145040ee1.jpg 
「おめえを砂丘に捨て去るためだ!」

conan3_20151210145042b2b.jpg 
小五郎畜生かよwwww
ロープはどこから持ってきたwwww

砂の美術館
conan4_20151210145043575.jpg 
入り口でギャルがいちゃもんをつけていた

倉吉駅に来た
白壁土蔵群の町並みを探検する
conan6_201512101451278c2.jpg 
鳥取県警の山根克彦、岡本良がやってきた
強盗が入ったらしい
中に入るコナンたち

さりげなくコナンたちも入っててワロタ

家宝を盗まれてしまった
らくだのキーホルダが落ちている
conan7_20151210145129ba9.jpg 
当主の熊堂巌、
conan8_201512101451316e2.jpg 
万亀江、
conan9_201512101451325b1.jpg 
惣一、
conan10_20151210145133afa.jpg 
淳二、
修子

巌一言多いなーって思ってたら淳二で笑いました
反論の余地が無いじゃねーよwwww

犯人は香炉を盗んで終わりなのになぜ修子を縛ったのか
「童は黙ってろ!」

童wwww

二年前に家政婦をやっていた直美が昨日金を貸してくれとやってきた

conan12_20151210145241bbc.jpg 
千田直美、砂の美術館で会った女だった

お前が直美か!!!!!!!
30才でこのメイクはやべえ・・・

確かにキーホルダーは直美のもの
宅配便を取りに行く修子
「この借りきっちり返してあげるから!」
直美は出て行く
「あの人に殺される…」

らっきょう仮面という名前で「家宝を返して欲しければ1000万用意しろ」とメールが来ていた
商品価値が低くても大金を取れるのを知ってるのは内部の人だけ
ペンダントをこっそり置いて直美に罪をなすりつけようとした

らっきょう仮面という名前はもっとどうにかならなかったのかよw
小五郎が珍しく名推理をしています
こんなまともなことを言うなんて

どうしても熊堂家を離れられない修子
「あるんだ、人には色々事情が
探偵が出来るのは事件を解決して、修子さんへの風当たりを少しでも減らしてあげることだ」
conan13_20151210145242989.jpg 

おい・・・これが冒頭で小学生を砂丘に投げてた人が言うことかよ・・・

めっちゃいい人じゃん小五郎

巌は自宅周辺にいた
まきえは花回廊に11時から3時までいた
淳二は観光センターに3時頃いた
3人とも1時半のアリバイはない
惣一は友人に嘘の証言をさせていた
conan14_201512101452442d0.jpg 
さり気なく足湯に入っててワロタ

「帰ってきたんだ」
鳥取出身の小谷という医者が不慮の事故で亡くなって帰国してきた

修子の高校の同級生だった
直美から電話がかかってきた
conan15_20151210145245e29.jpg 
「地獄を見せてあげるからね」

コナン「あれ、いかにもわざとらしかったよね」

直美こええよ・・・

今朝起きたら家宝が返ってきた
(この事件…おそらくただの強盗事件なんかじゃねえ)

ミステリーツアー始まりましたね!
ミステリーツアーは背景の作画が綺麗ですね
観光名所を上手く取り入れて事件もしっかり作り込んでいるのでミステリーツアーは好きです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1657-7a96167f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
