興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第513話~グランドキャニオンのギャグマンガ時空はどんどんお金を吸い込んでいく!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
第513話「良い子の金融講座金は命よりも重い」
hayate_0001_20151210162308c89.jpg
泉でも分かるだ~いじなお金の話。

hayate_0002_20151210162309917.jpg 
ギャグマンガ時空には絶対に巻き込まれないと意気込むハヤテ
そんなハヤテとナギの前にはデポジットがあった
デポジットとは保証金のこと
ここに一千万円を置くと橋をわたることが出来、渡るとお金が帰ってくる
近くにはATM
ギャグマンガ時空の匂いがプンプンします!

生徒会三人組がやってきた
hayate_0003_20151210162310109.jpg 
泉は一千万円をなんの疑いもなく置く
端を渡りきった
突然爆発が起きて端が崩れ落ちた
「ええ!?なにこれ!?私の一千万は!?」

少し行くと、現金倍々ゲームがあった
上か下かを当てるだけで金が二倍になる

10分後
最後に全部持って行かれた泉

レバレッジ100倍ルーレット
レバレッジとは、負けたら掛け金の10倍の額が借金になるゲーム
一千万円あれば十億円の勝負ができる
ルーレットは赤か黒にかければ配当は二倍
一千万円の金貨があれば
hayate_0004_2015121016231103e.jpg 
マリア「50%の確率で、20億円の配当を得られるということですわ」
「え?なんで?」
「もちろんラスボスですわ」

マリアさんくっそ久しぶりに見たぞwwwwwww
え?何ヶ月ぶり?1年ぶり?
修学旅行始まってから本当に空気でしたからね・・・
しかしこれは意表を突かれましたね
まさかここでマリアさん登場とは!!
最強の登場の仕方でしたよ

50%で20億の勝負って考えるとちょっと考えちゃいますね・・・
いや、でも負けた時のリスクが半端ないです
お金は怖いなあ(小並
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1661-17c2d277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
