興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE945~ついに結婚秒読み!?運命の封筒は一体どこに?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE945 意地悪なおじいさん
konan_0001_20160107000940e26.jpg
視線の先には・・・

普段はお忙しい警察官二人、佐藤と由美も今日はお休み
新宿の街を歩いております
チュウ吉の封筒の話をしていたらなんという偶然
konan_0002_201601070009416c0.jpg 
新宿アルタの巨大スクリーンに由美さんの彼氏が!!

「由美の彼氏って・・・

太閤名人だったの!?」

ここで自分の彼氏の正体を知る由美


うーん、この漫画、自分の正体隠してる男多すぎでしょw
それでもこうやって思いもよらないところでバレてしまうんですよね
コナンくんも気をつけないと・・・
そして封筒は・・・
なんと雑誌に挟んで捨ててしまった!

急いでアパートに帰ってくる
「もう無くなってるじゃなーい!!私の1億円~~ん!!」
ってそこかよ!!!
結局は金なんですね・・・

「あれ?」

konan_0003_20160107000942c4e.jpg 

事件の匂いに惹かれてやってきたのは探偵団

小学1年生の女の子が「何かの事件?」ってワクワク近寄ってくるんじゃないよ!


今日は資源ごみの日ではないので管理人が部屋の前に置いておいてくれた

しかし、どこにも無い!!!

「何を探してるんですか?」

konan_0004_20160107000943546.jpg 
「1億円よ!!!」

1億円かよ!!!!

ちょっとこれは由美さん感じ悪くないですか?w
結局金にしか興味ないんだなあとしか思えませんよこれ・・・
中身は婚姻届
もしかしたら女の人が拾って区役所に持って行ってしまったかもしれない!
「まあ旦那が太閤名人なら私だったら心が揺れるわね・・・」
「ええっ!?」
「冗談よ・・・」

太閤名人になったら哀ちゃんと結婚できるんですか!!??????

管理人の部屋に突撃!
マンション管理人の八塚虎六
実は太閤名人の大ファン
一度由美に捕まったという随分ロックな経歴の持ち主

婚姻届には騎士、七冠王と書いてあったらしい
このチュウ吉の強い覚悟、しかし現在の王将戦で敗れてしまったら・・・

この婚姻届は無効になってしまう!!

現在苦戦中の太閤名人
その太閤名人に力を与えられるのは・・・

婚姻届を持った由美だけ!!!

休憩まであと1時間で婚姻届を探しだせ!!

ヒントがパソコンの画面にあった
ここに8桁の数字を入れれば封筒の在り処が分かる
早速部屋の中を探す探偵団
konan_0005_20160107000945440.jpg 
「なんか…変な紙が出てきたぞ・・・」

久しぶりの正統派ラブコメ事件!!
人が死なない!!
楽しいコナンの始まりです!!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1678-8e1f4372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
