興味神神~サンデー感想日記~ だがしかし『うまい棒とポテフと…』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
 dagasi1.jpg
「ココノツ、話がある」
親父からの突然の真剣な話
それは・・・9代目として跡を継ぐこと!!

「跡継ぎとかカッコつけてるけど、
dagasi2.jpg 
うちただの駄菓子屋じゃないかよ!!」

ココノツの家は田舎の村の小さな駄菓子屋だったのだ!!
しかし親父もただんに継げと言っているのではない
無意識のうちに店の改善点を指摘するココノツには駄菓子屋の才能があった!!

dagasi3.jpg 
「ごめんください
dagasi4.jpg 
ここが、鹿田駄菓子ね」

とても駄菓子屋に似合わないような美少女
いいおっぱい!!
枝垂ほたる
しかもこの子、お菓子メーカー枝垂カンパニーの娘という超お嬢さま!!!
「あなたと勝負してみるのもいいわね
キングオブ駄菓子と言えば・・・
うまい棒ね!!」
dagasi5.jpg 
許可はもらったようなので安心しました!!
dagasi6.jpg 
うまい棒とは大量の味のバリエーションがある
その中で最強の組み合わせを作れ!!!

dagasi7.jpg 
チーズとたこ焼き
「パンチが弱いわね」
「本当に焼いちゃうとか」
dagasi8.jpg 
「まだ弱いわね・・・えへへ」
ピザとオニオンサラダ、コーンポタージュ
dagasi9.jpg 
「オッティモ~!!!」
美味しいそうに駄菓子を食べるぜ!!


dagasi10.jpg 
ヨウとほたる、なぜか戦友のような仲の二人
初対面だよね!?
挨拶代わりにポテフを食べはじめた
ポテフの本当においしい食べ方・・・
dagasi11.jpg 
「ここで一気食い!」
その体勢には意味があるのか!?

ヨウはすっかりほたるがココノツの彼女だと思っている
まんざらでもないココノツ
しかしほたるは・・・
「でも私、もう好きな人がいるから・・・
dagasi12.jpg 

dagaso13.jpg 
ぽっちくん」

この娘・・・本物の駄菓子のオタクだ・・・
ようやく本題へ
ヨウが枝垂カンパニーの本社にスカウトされた
答えはNO
ココノツが駄菓子屋を継ぐまではここを離れられない!!



喫茶エンドウ
dagasi14.jpg 
コーヒーを淹れてくれるサヤちゃん
「どんな奴か?」
「美人かな・・・」
dagasi15.jpg 
大量に砂糖をぶっこむサヤちゃん、明らかに不機嫌!
大量の砂糖が入ったコーヒー
なんと一気飲みする!
dagasi16.jpg 
「おいしい!
サヤちゃんのコーヒーがおいしいから飲めるんだよ」
コーヒー牛乳キャンディーを渡して帰るココノツ
「好きってバレバレー!
dagasi17.jpg 
お前もスーパーウルトラバカだなー!!」
dagasi18.jpg 
「買い出し行くからあとよろしく」
はい、妹の制裁が入りました!

帰り道
dagasi19.jpg 
サヤちゃん、泥まみれのほたると初対面

dagasi20.jpg 
シャワーを浴びる
「もう帰ってきたのかー」
dagasi21.jpg 
豆くんラッキースケベ!!!
「大丈夫!?なんもされてない?」
dagasi22.jpg 
「田んぼに落ちてあられもない姿に・・・」
dagasi23.jpg 
「今の方があられもないだろ!!」


自転車に乗りながらガリガリ君を食べていた
dagasi24.jpg 
棒に「あ」と書いてあった
それに困惑して落ちてしまった

 dagasi25.jpg 
そしてどこから出してきたのか大量のヤングドーナッツ
でも、なぜこの村に来たのか
それは伝説の者に会うため
何言っているか全く分かりません

アニメだがしかし第1話見ました!
いい感じの原作再現率!!!
デッサンがキッチリしてる絵に慣れるのには時間がかかりそうですねw
原作のアホなノリを上手く再現していますが、
「オッティモ」の衝撃は漫画のほうが強かったなあ
お菓子の名前、許可が出てよかったですね
あと1番気になったのは・・・

サヤちゃんはもう少し胸小さいと思う!!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1680-768da174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
