興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー(前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan1_20160112005246d40.jpg 
ずっと抱いた思いを胸に、二十歳を迎えて強く羽ばたく!
絢爛豪華な歌舞伎の世界に、伝説のお面が事件を呼び込む!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン

サッカーをしている探偵団
ブレーキオイルが垂れていてふらついている黒塗りの車が横切る
(まずい!)
目の前は踏切
conan2_20160112005251687.jpg 
コナン恒例のスケボーアクション!!!
サッカーボールで見事止めるコナン
conan3_20160112005251440.jpg 
新年初のコナンはスケボーで盛り上げてきます!!

conan4_2016011200525135e.jpg 
車に乗っていた細尾
小五郎と蘭がやってきた
細尾と園子は知り合い同士だった
園子「何度も海老蔵さんとお食事したことあるのよ!」
小五郎「市川にある寿司屋?」
何も知らなさすぎでしょ!
やっぱり歌舞伎ですからねえ、園子がお嬢様っぷりを発揮してきます
海老蔵も小五郎のファンだった
conan5_201601120052529ae.jpg 
秘書の高橋の運転で向かう
conan6_20160112005345845.jpg 
頭取の薮崎

conan7_20160112005347285.jpg 
舞台には市川海老蔵が立っていた
メロメロの蘭と園子
conan8_2016011200534893e.jpg 
園子は話を解説する
博識かと思いきや、ただ紙を読んでいるだけでした

おいwwwww
だんだん説明が雑になっていくのは笑いました
七つ面は江戸時代に焼失してしまい、今回新しく作る予定
conan9_20160112005350582.jpg 
劇作家の岩見
conan10_201601120053519cb.jpg 
カメラマンの金子
conan11_20160112005433ebf.jpg 
海老蔵が面を手に取る
海老蔵「この角度ですね・・・」
これは角度によって表情が変わる
コナン「どうして七つ面を?」
蘭「コナンくん!
私、毛利蘭ともうします」

小五郎「調子よく自分を売り込むな!」

蘭もミーハーだからなあ・・・
小五郎にテンションが上がる海老蔵
海老蔵「コナンくん、君のことも知ってるよ」
コナン正体バレクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

稽古場に移動する
薮崎は面をロッカーに保管しにきた

小五郎は目暮から情報を聞く
突然、岩見が苦しみ始めた
conan12_2016011200543550c.jpg 
海老蔵「俺は、彼の才能を信じてる」
コナンに声をかける海老蔵
園子「また遊びに行きたいな~」
conan13_20160112005436478.jpg 
海老蔵「また遊びにおいで」
めちゃくちゃカッコいいな!!!!

目と歯が光ってますよ!
海老蔵、こういうキメのシーンの演技本当に上手いですね

細尾家で事情を聞く
高橋は昨夜車を清掃して帰った
コナンは蘭に連れられて帰宅

conan14_201601120054388b8.jpg 
灰原「起きてたけど
ええ、分かった。調べとくわ。大丈夫、手なら色々
そんなのとっくよ。分かった
朝までにスマホに送るわ
何言ってんの?興味ないわ」
conan15_20160112005439229.jpg 
(何着てこ)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
なんだかんだで哀ちゃんもミーハーなんだよなあ!!!
こういう本音が見えるシーン大好きです!!!
普段はクールなんだけど、やっぱり女の子なんだよなあ・・・
しかも、会えて嬉しい事を直接表現するのではなく、こうやって言うのも本当に良い!

翌日
面がなくなっていた!
そりゃそうだ!

なんであんなロッカーに保管してるんだよ!!

高橋が自殺したとの連絡が入った
conan16_20160112005539154.jpg 
電動ファンに紐が巻き付いていて、これが首に巻き付いていた
小五郎「殺しだ
自殺するのにタイムラグはいらないだろ」
コナン(時々意見合っちゃうんだよなあ)
いや、意見合っていいでしょwww
小五郎に追い出される
小五郎「子供が見るもんじゃねえだろ!」
conan17.jpg 
潮路が現場にやってきた

コナン「白鳥警部、おはよう!」
conan18.jpg 
白鳥「おうコナンくん!」
白鳥警部お久しぶりです!!!
コナンに対するあいさつが完全に友達に対するそれで笑いました
お面が取られたから捜査しにきた 
トメさん曰く、今回はビニール製の手袋をしていた
相変わらず操作情報ガバガバなんだよなあ・・・
もはや同僚ですねw

conan20.jpg 
海老蔵「よう名探偵君!」
コナン「海老蔵さん!!」

海老蔵に全て話す
ロッカーの鍵は受付の人しか持ってないからピッキングで入ったが、ロッカーは破壊した
表のドアの暗証番号が書いてある紙を箕輪から渡された
海老蔵「前の公演の台本だ」
これは、作家の岩見がやっていた
海老蔵「行くぞバディ」
コナン「バディ?」
海老蔵のキャラはなんなんだwwww

単独犯としては岩見はNO
海老蔵「実は毛利さんの影で君が事件を解決してるんじゃないか?」
コナン「ハハハハ」
(笑えねえ・・・)

痛いところをついてきますねえ!
てかコナンも正体隠すきないでしょwww

小五郎は細尾のボディーガードを引き受ける
潮路が入ってきた
小五郎「初めまして、私名探偵の毛利小五郎です
conan21.jpg 
シャンプーは何をお使いで?」

潮路「外していただけますか」
新年しょっぱなからセクハラかよこの親父は・・・
小五郎「俺のことを知っていた、潮路かおり・・・
conan22.jpg 
いい匂いだったなあ!!」
もうだめだろこの親父wwwww

conan23.jpg 
海老蔵「これでばれないだろ!」
逆に目立つわwwww

岩見が飛び降りようとしていた
コナン「ここからは僕一人で調べるよ
仲間の人達を疑うのは辛いでしょ」

海老蔵「人の心を読みまする~
conan24.jpg 
頑張れ、小さな名探偵」
なんか逆に怪しいですね海老蔵さん・・・

でも実名の人を犯人にするのかなあ
そして後ろであからさまにサインを求めてる看護師さんが可愛いですw

金子「何嗅ぎまわってんだ」
金子が写真を撮っていた
conan25.jpg 
金子「いい目してるじゃねえか
conan26.jpg 
気をつけろ、どいつが敵でどいつが味方か読み違えると命取りだ」

こいつ小学生に向かって何言ってんだwwww

conan27.jpg 
コピーしてる女性を見守る小五郎
小五郎「たまらん」
仕事しろよwww
小五郎「潮路かおりさん!」
潮路「ゆかりです」
こいつ、いつか訴えられるだろ・・・
小五郎と細尾は銀座に向かう

蘭から電話が来た
conan28.jpg 
光彦「今、どこですか?」
電話を切る
コナン「しばらく帰れねえな」
探偵団がこれからどうやって関わっていくのか気になりますね
箕輪から金子の電話番号を聞いた

コナンはビルに来ていた
コナン「どうしてこんなところにいるんだ?」
conan29.jpg 
conan30.jpg 
後ろからスタンガンをあてられてしまった!

普段は一人で全部解決しちゃうコナンですが、スペシャルになると捕まってしまいます!!
逆のび太くんですよ

なかなかボリューム満点の前編でした!
海老蔵の演技も思ってたほど悪くなかったです
特にキメのシーンの演技はやっぱりすごいですね

後編は、前編空気だった探偵団と哀ちゃんの活躍に期待ですね
哀ちゃんはどんな服装で来るんだろうかな((o(´∀`)o))ワクワク
犯人は誰なのか!
僕は海老蔵を推します
そして小五郎は後編でもセクハラしまくるのか!?

次回も1時間です!!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1681-3cf0a8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
