興味神神~サンデー感想日記~ だがしかし『きなこ棒と生いきビールと…』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
 dagasi1_201601170213078ea.jpg
今日も駄菓子屋には小学生がやってくる
dagasi2_20160117021309731.jpg 
「ココノツ君!
この子アイス万引きしてたわよ!」
ほたるもやってくる!!
dagasi3_20160117021310e7f.jpg 
今日の駄菓子は棒きなこ

dagasi4_20160117021311f70.jpg 

「駄菓子の世界は戦争なのよ!」

その中で、己の力のみで戦うきなこ棒
砂漠の戦士!
なんなんだこのガンダムパロwwww
こんなに駄菓子のキャラクターをふんだんに使っていますが、よく許可降りたなあ・・・

しかし、ここで問題が
dagasi5_20160117021313698.jpg 
きなこが胸元にこぼれてしまう!
「胸元ね・・・」
dagasi6_201601170218291b5.jpg 
「ちゃんと見なさい!!」

これぞほたるちゃん必殺の無意識エロ!!

しかし、きなこをこぼさずに食べる方法がある!
dagasi7_201601170218307d6.jpg 
「ワンショットキル!!」
「全部顔にかかっちゃってるって!」
普通に左手を添えて食べる

「神の左手ね・・・
とっておきの大技を見せてあげるわ!」

dagasi8_20160117021832259.jpg 

デビルズソード!


「ゲホゲホッ」

やられてんじゃねーか!!


ラムネを飲み始める
今日もヨウはどこかに行ってしまった

「私達も、なってみない?

dagasi9_201601170218338e1.jpg 

大人に?

dagasi10_20160117021835166.jpg 

生だけど、安全なやつだから」

名シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

声がつくとさらに意味深になりますねえ!!
「ヘイお待ち!」
出してきたのは生いきビール(ノンアルコール)

おつまみ(駄菓子)も用意して飲み会スタート!
dagasi11_20160117021933d0b.jpg 
早速酔いつぶれた
dagasi12_20160117021935b5c.jpg 
なんでノンアルコールで酔ってしまうんだwww
「ビールおかわり~」
dagasi13.jpg 
酔いつぶれて寝てしまう

dagasi14_20160117021938219.jpg 
サヤとココノツのところにほたるがやってきた
口にはフエラムネ
dagasi16_20160117021939537.jpg 
フエラムネの歴史はフエガム
なんとフエラムネが生まれたのはその20年後

dagasi17_201601170220253de.jpg 

「この話、フエラムネが僕でフエガムを父さんで例えてるんですね!
僕は絶対継がない!」

(ココナツが駄菓子屋継がないってことは・・・)
dagasi18_20160117022026c8e.jpg 
「ココナツは駄菓子屋の店長似合うと思うよ!」


で、メンコを始めた
メンコのルールを知らないサヤちゃん
dagasi19_20160117022028efd.jpg 
なんと初めてにして裏返してしまう!

「秘技、ハサミ持ち!」
dagasi20_2016011702203034c.jpg 
ほたるも負けじと二枚同時に裏返す!

必死に修行するココノツ

dagasi21_20160117022032a85.jpg 
「こう挟んで・・・」

なんと3枚も返してしまう!

「サヤ師匠
dagasi22_20160117022153a49.jpg 
参りましたサヤ氏!」

サヤ氏爆誕!!

2話本当に女の子の可愛さが光る回でした!!

ほたるちゃんのおっぱいにサヤちゃんの脇!!!
声もついていい感じに動いていました!!

ただ、

このアニメ、いいところが女の子の魅力くらいなんですよねえ
いや、魅力が一つあるだけで十分なんですが
原作のショートギャグのテンポが30分のせいで活かされてないなあと感じます
どうしても間延びしてしまってるんですよねえ

5分で良かったのではないかという気持ちと、ほたるちゃんを30分見たい気持ちが葛藤しています


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1682-7d2db78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
