興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan1_20160121203927535.jpg 
ずっと抱いた思いを胸に、二十歳を迎えて強く羽ばたく!
お面の行方とコナンの行方、歌舞伎舞台に華麗なフィナーレ!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン

conan2_2016012120392811d.jpg 
コナンが目覚めると、そこは解体中のビルだった!

缶切りを探す蘭
コナンが持って行ったらしい

缶切りを持ってきた探偵団は事務所で食事していた
「こういう時は新一かな?」
conan3_20160121203930bc0.jpg 
「それは無理」

哀ちゃんの鋭いツッコミワロタ
灰原はGPSを調べる
「落としたのかな?」
「だったら連絡くらいするでしょ、子供じゃないんだから」
さっそく向かう
哀ちゃんはコナンの正体を隠すつもりねえだろ!!!

ドアがつぶされて開かない
また解体が始まってしまう

岩見が稽古場に復帰した

携帯を見つける蘭
近くにはメガネが落ちている
conan4_20160121203931a5b.jpg 
「明らかに巻き込まれてるわ」

小五郎が推理するが、海老蔵に反論される
(やっぱり敵対視してる・・・)
蘭からコナンのことで連絡が入る
「失礼」
海老蔵が探しに行く 
「決まりだな」
conan5_2016012120393378c.jpg 
あーこれは海老蔵が犯人じゃないですね
小五郎が疑った時点で容疑者リストから外れましたw

「君は?」
conan6_20160121204024f14.jpg 

「江戸川くんと同じ探偵団で参謀をしてる灰原哀といいます」


「なんか、哀ちゃん声かわいい」

声かわええええええええええええええええええええ!!!!

完全に海老蔵を意識してるよ!!!!!!!
やっぱり女の子だなあ
携帯の履歴を見ると、最後は金子だった
コナンの探偵バッジが繋がった!

解体現場に到着
「止める!

conan7_20160121204026ea1.jpg 

ええいやめろおおおおお

助けに来たぜ、バディ」

「海老蔵さん」
conan8_20160121204027a67.jpg 

やっぱり海老蔵が助けるのか!!
しかしこの工事現場の止め方は上手いなあ
だから解体現場に閉じ込めたのか
海老蔵のよさを100%に発揮した見せ場でした

ドアを破壊しようとする
しかし、2階が崩れ始めてしまう!
無事に助けだすことができた
conan9_20160121204029108.jpg 
(ホント、しぶといわね)
完全に哀ちゃん相棒じゃないですか
もうね、このコナンと哀ちゃんのコンビ本当にいいですね
互いに分かり合ってる感じ

金子のカメラバッグの中に面があった
金子も巻き込まれてしまった
「話にしたいんでしょうね・・・犯人は」

灰原はコナンにメガネを渡す
高木刑事の車で帰る
「おっちゃんたち何話してんだ
仕掛ける暇無かったな」

「はい」
参謀の灰原、しっかり仕掛けていた

もうね、これですよこれ

この喋らずとも思っていることが伝わる

これ長年付き合ってる恋人よ

岩見が入っていくところを金子に撮られていた
そのことを病室で言われた
「金子さんはただの駒
操っていた奴が別にいる」
小五郎が明日、推理することを宣言する

conan10_20160121204031b2a.jpg 
実は、海老蔵に仕掛けていた

哀ちゃん、さりげなく海老蔵にタッチしたんだな!
この女、隅に置けないぜ!
(そうか・・・それで!
犯人はあの人だ!)

灰原は金子に入っていたチップを調べる
遅れてやってくるコナン
conan11_20160121204119863.jpg 
「いたいけな少女をいつまで一人にしておくの?」

ほんとだよ!!!

こんな真夜中の公園に小学生くらいの女の子を一人で置いてかせるなんて!!

車の写真をズームする
最初の事件の現場に戻る
conan12_20160121204120010.jpg 
スケボーで二人で下る

うおおおお!!!!!!
二人で乗ってるよ!!!

コナン「見つけた」
哀ちゃん「なるほど」
高木刑事に調べ物を頼む

翌日
「用意してくる」
(たまに当たってたりするからなあ、おっちゃん)
小五郎の推理ショーが始まる
金子は利用された
「犯人、あなたですよ市川・・・」
麻酔銃で眠らせる


岩見は金子に金を渡した
金子のカメラには岩見が何も持たずに帰る写真が残っていた
「残っている人物は・・・」

conan13_201601212041222e4.jpg 

細尾

conan14_20160121204123d6e.jpg 
一の面、高木刑事
オイルの付いたテープが出てきた
conan15_20160121204125d46.jpg 
二の面、白鳥警部
ガレージのテープを変えた
conan16_20160121204229b00.jpg 
三の面、千葉刑事
面をバイヤーから確保した
conan17_20160121204230afb.jpg 
四の面、目暮警部
今手元にあるのは、潮路が作った偽物だった

天下の警視庁の刑事たちをを面扱いは笑いましたよwwwww
完全に小五郎の部下みたいになっててワロタ

証拠はボタン
「私、常々言ってるんですよ
何か痕跡を残せってね」
conan20_20160121204227b2e.jpg 
次々と証拠の写真を見せられる細尾
小五郎「あなたのような人間がここにいることは許されない!」

今回の犯人はかなりクズでしたね

海老蔵「毛利さん!」
小五郎「犯人!?」
海老蔵「ぜひ次の舞台に毛利さんを取り入れさせてください!」


1時間スペシャル前後編
約2時間、映画並のボリュームでした
内容は、スペシャル感のあるお祭りって感じでしたね
後編も海老蔵はしっかり活躍していました

後編は探偵団がどう関わってくるのかが楽しみでしたが、
哀ちゃんが予想以上の活躍っぷり!!というか相棒っぷり!!!
海老蔵にあって興奮する哀ちゃんも最高でしたし、
コナンをしっかりサポートする哀ちゃんも最高!!

何がいいたいかって、このスペシャル、哀ちゃんが最高だった!!!

次回はデジタルリマスター
ホント原作の話やらねえ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1683-66453921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
