興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE946~いじわるなじいさんが出した暗号!鍵を握るのは太閤秀吉!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
 FILE946 真の夫婦
konan_0001_20160122000917dbd.jpg
図形!?文字!?不可思議な暗号を解け―

婚姻届を見つけるには暗号を解かないといけない
しかし案ずること無かれ!
この暗号、踊る人形によく似ている
だからすでにコナンが・・・
konan_0002_20160122000918838.jpg 
解けていない!!!!

もしかしたら何かを隠す必要があるのではないか
将棋の駒を色々おいてみる

そのころ秀吉
由美の事で頭を悩ませていた!
これは早く向かわないと!!


もしかしたら暗号はもう1枚あるのかもしれない
さっそく探し始める
探し物をしながら由美は惚気話をする
タケノコ探し
無くした扇子が筆立てにささっていた
そのことをタケノコに例えた由美
これはまさしく阪田三吉の名言!
と思ったがただの偶然w

チュウ吉というアダ名はチーズばかり食べているところからきた
だから由美はショートケーキを勧めたら今度はショートケーキにハマった模様

さらにこの前の七冠を制した時の話

konan_0003_20160122000919085.jpg 
(こやつ、茶々かと思うたが・・・もしや・・・)

探すのに飽きた探偵団は回り将棋をやっていた
回り将棋懐かしすぎワロタwwwwwww
歩美ちゃんすげえwwww

この暗号、実はコピーであった
しかも紙は正方形
間違いなくなにか理由がある

だがヒントの一つもない
「こんな暗号すぐに解けるわい!
真の夫婦となる覚悟があればのォ・・・」


閃いたコナン!
紙を折り始める
「すごーい!文字になった!!」
早速8桁の数字を打ち込む
だが、それは数字じゃなくてカタカナ
「大抵の大人ならそれを見れば8桁ぐらい暗唱できるから・・・」
「ああ・・・
konan_0004_20160122000920801.jpg 
しかも暗号は、今見せたやつだけじゃない・・・夫婦になってんだぜ?」


紙の形的に鶴ですかねえ
鶴をおると文字が出てくるとか
面倒なので折りませんがw

夫婦の意味は分かりませんねえ・・・

その文字を見ればたいていの大人なら8桁ぐらい暗唱できる
円周率とか?

次回は解決編!
由美と秀吉は無事結婚できるのでしょうか!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1684-b773e01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
