興味神神~サンデー感想日記~ 次世代WHF’16Winter東京大会レポート(1月23日)

少年サンデーの感想を書いていきます
s-P1230461.jpg  

行ってきました!
<出発~開場>

s-P1230462.jpg 

WHFのポスター
ド、ドラえもんが小さい!!!!
まさか妖怪ウォッチがセンターに来るとはなあ・・・

s-P1230458.jpg 

センターはコナンとMAJOR!!!
この2作品が並ぶと5年くらい前のサンデーを思い出しますね!
BE BLUES!が結構前に来てて嬉しいです


今回、恐らく初めて始発で行くのを止めました
まあ朝一でステージがあるわけでもないので、コナンステージに間に合えばいいなと思って9時頃に行きました
土曜日は大寒波ということで、来場者がかなり少なかったです
なんと入場に1時間くらいしか待ってません
3時間を見込んでいったのですが

<サンデーブース>

s-P1230460.jpg  

今回のメインステージなのですが

狭い!!!

サンデーブースのコーナーにステージを作ったため、明らかにコナンステージにはキャパオーバーです
事実、コナンステージはものすごくぎゅうぎゅう詰めで死にました

s-P1230453.jpg 

シカダ駄菓子屋

駄菓子売っていませんでした。

<黒ずくめの組織を追え!!証拠探しゲーム>

s-P1230452.jpg 

s-P1260467.jpg 

実物大間違い探しゲーム
結構面白かったです

クリアできるか不安でしたが無事にクリアできました!
景品はメモリアルシール!!
20作品の映画のマークがシールになっている貴重品!

<コナンくじ>

s-P1230454.jpg   

s-P1260466.jpg 

3回だけやりました
サンデーくじがコナンくじになりました

これなあ、タオルは結構いいデザインなのですが全て既出のイラストなんですよね
既出のイラストでしかもくじなので好きなモノが当たるとは限りません
そんなのに金をつぎ込めないなあ

今までのサンデーくじはミニタオルが描き下ろしだったのでいくらでもやりましたが

<戦利品>

s-P1260464.jpg 

毎年恒例の前売り券
なんと今回はみなみさんのお渡し会がなくなってしまいました!
なんでしょうね
トラブルがあったのでしょうか
残念です

s-P1260465.jpg 

<コナンステージ>

コナン「蘭姉ちゃ~ん」
蘭「ごめんね~いけなくなっちゃった~
後で迎えに行くからアレ、みんなで見ててよ」

最新作の特報映像を見る

そして、みなみさん(以下、高)和佳奈さん(以下、山)の名前をみんなで呼び、登場

高「いつもと違うね。アリーナ近いよ」

○「業火の向日葵」振り返り

―何かが違うキッド

高「よくひまわり無事だったよな!(笑)危ねえことするなあ」
山「キッドが爆弾仕掛けてまで・・・」
高「園子はえらい災難。(新一に変装)すんな!」


―絵を盗むというのはいつもと違う

高「趣味変わったか?」

―あと一歩のところで逃げられちゃう

高「ここで捕まえたら映画終わっちゃうからね(笑)」

―コナンVSキッド

高「あんな狭い所でどうやって開いたんだよ!(笑)」
山「コナンがスケボー使ってなくてよかった」
高「あれ危ないからね。今回は走った」


―この後ひまわりを救う

高「待ってましたこのシーン!
ここでダメなら来てもらうしかね」

―毛利蘭恐るべし

高「このタイトルどうよ!(笑)」

―振り返り映像、蘭が壁を壊した後美術館全体が壊れる編集になっている

山「いや、あれ壊したわけじゃないから(笑)
間抜けてるよね?」

(拍手)
高「このシーン3人で直したんだよね
蘭がただの怪力だから
色々やってダメで救いの神現るってしなきゃね」

―毛利小五郎大活躍

高「ひまわりで爆弾避けてたね(笑)」

○最新作「純黒の悪夢」

高「心なしか黒い人が多いな~」

―節目は黒い

高「ガチ対決は13弾以来か~そんなに経ったんかい」

そして、みなみさんと和佳奈さんによる劇場版第20弾のタイトルコール

山「漆黒から純黒へ」
高「次は?」

特報映像

山「ジンしか喋ってない」
高「ガチ対決ですね
これしか撮ってないしまだ何も分かんない
情報がない」


―20作目

高「ジンの声の堀之紀さん、先輩なんですがとても優しい方で
これじゃない特報でみんなが「黒」に関する事を言うやつ
之紀さんがみんなに指さされて「真っ黒」って言われて、
之紀さんはそれで『俺、少年探偵団に入りたいな』って言ってた(笑)」


○記憶力クイズ

新企画!

記憶力をチェックするクイズ
1問目はイラストの一部が徐々に変わっていくアハ体験
2問目は特報映像を見て、みなみさんと和佳奈さんがクイズを出す

正解者にはサイン入りポスタープレゼント!

1問目は映画のポスターの一部が変わっていきました

2問目

1、最後にジンが言ったセリフは?

高「黒に染まれって事だから今日蘭姉ちゃんが衣装に黒はダメ!って
(和佳奈さんの黒タイツを見て)何この黒!?」

山「本当だ!」

2、スコープを覗いている赤井、眼の色は?

○真実はいつも一つクイズ

正解者にはサイン入り20周年記念名言トランププレゼント!

1、劇場版最新作の公開日は?
1、5月4日
2、5月5日
3、4月16日

2、赤井秀一のコードネームは?
1、ライ
2、ウイスキー
3、テキーラ

3、「俺が得意なスポーツは?」
1、野球
2、サッカー
3、バスケットボール

4、小五郎の苦手な場所は?
1、高いところ
2、狭いところ
3、暗いところ

ここまでは指名制
そして最後はじゃんけん大会

最後のプレゼントはなんと帝丹高校のジャージとサイン入りクリアファイル!

僕は1回目で負けてしまいましたwwww

○最後に一言

山「いっぱいクイズして、みなさん手あげてくれたのですが、申し訳ないです
明日はお父さんが来るみたい
劇場版最新作は黒くて怖いけどゾクゾクする面白さです
よろしくお願いします
ありがとうございました」

高「黒ずくめの組織とは敵ですが、仲のいいチームで頑張ってます
劇場版もそのままいい作品に
テレビも劇場版の前は見ておかないと
サンデーの連載の方でも予習して、コナンに染まれ~
よろしくお願いします」

お二人、退場

最後にコナンと
「真実はいつもひとつ!!」



コナンステージが終わってすぐに離脱しました


今までのWHFとの大きな変化点
・サンデー作家直筆カラーサイン色紙、無くなる
・それに伴ってサンデーくじがコナンくじになる
・みなみさんのお渡し会中止


う~ん・・・
さらにサンデーブースのショボさに拍車がかかりました

というかね、

サンデーブースじゃなくてコナンブースなんですよ

編集部がサンデーを推すつもりがない
コナンの圧倒的な人気に頼りきりなんですよ

以前はサンデーでイチオシの連載作品を紹介したり、サイン会をしたり、
プレゼント大会をしたりとサンデー全体を推すサンデーのイベントと言う感じが強かったのですが、
特に今回はコナンのイベントというのが顕著でしたね・・・

そうじゃないだろうと

ナギも言っていただろう

「売れるものを売るのが営業ではない
売れないもの売るのが営業だ」

編集長が変わり、期待してたのですが残念です

もうWHF行く意味が無くなってきたなあ・・・

確かにコナンステージは素晴らしかったのですが、
サンデーブース全体で見ると、サンデーの凋落っぷりがよく分かるイベントでした
こりゃあ落ちぶれるよなあといった感じ

雑誌に愛を感じないんです

編集部にやる気が無いことを実感するためにWHF行ってるんじゃないんだよなあ

コナンブースではなくサンデーブースに戻る事を願ってます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/24(日) 13:23:10 | | #[ 編集]
確認しました

引用しただけのようなので大丈夫ですよ!
内容も私の個人的な感想ではなく発言をまとめたものですし

わざわざ報告ありがとうございます
2016/01/25(月) 02:03:48 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1687-fb2e9c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
