興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE947~婚姻届は一体どこに?夫婦の鶴の羽に数字が見える!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
 名探偵コナンFILE947 座右の銘
konan_0001_201602041717556d7.jpg
 謎を解くカギは・・・”夫婦”と”鶴”・・・!?

暗号を解くヒントはコピーであることとゴミ箱に入っていたこと
コピーしたら消えるもの・・・それは、
折り目!
そしてことわざの掃き溜めに鶴

さっそく鶴を折ると羽に「ルートファイブ」の文字が出てきた!
つまり√5≒2.2360679(富士山麓オウム鳴く)

ルート5の値を8桁覚えてる大人なんてそんないないでしょwwwww

ちなみに僕は覚えてませんでした2.236ぐらいまでですね

これにて解決!!

「も、もう一つの8桁の数字を記入せよ!?」

もう1回鶴を折る
konan_0002_20160204171757288.jpg 
すると今度は妙な図形が出てきた

1杯、2杯、3杯、4杯・・・
このなかで濁点がつくのは
「3だー!!!」
√3≒1.7320508(人並みにおごれや)

ルート3の値をここまで覚えてる由美さんすげえ・・・
普通こんな覚えてないでしょwww

パソコンの画面がカメラに切り替わった!
「よーく見てみィ!!」
konan_0003_2016020417175824b.jpg   
「上着の内ポケットに・・・封筒が!!」
無事に婚姻届が返ってきた!
ちょうど、秀吉から電話がかかってくる

「例の封筒は捨ててください・・・もう何の意味もありませんから・・・」

王将戦で負けてしまった!

まさかのあのおっさん勝利!
この前の七冠の時のリベンジが果たせてよかったですね!!

義理の兄である羽田浩司の座右の銘、初志貫徹を貫く秀吉

由美は見事に婚姻届を破く
「あんたがまた・・・その7つだか8つだか揃えて・・・
天下取ったら・・・
その時は・・・しゃーないから・・・この由美様が・・・話を聞いてやろうじゃないの・・・
だから、

konan_0004_2016020417175942a.jpg 

それまで誰にも負けんじゃねぇぞ!!このハゲネズミ!!」


「は、はい!!」

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
めっちゃかっこいいじゃないですか!!!!
いやあやっぱり青山先生さすがです!!!
もうね、かっこいい見せ方が本当にうますぎる!
こんなのテンション上がるでしょ!
セリフの運び方もいいですね、ずっと三点リーダーで続いてしっとりとさせてからの
ドーンと思いを伝える!


そして、カッコよく言い切った由美だが・・・
王将戦は1年に1回だけ!
ウエディングはいったいいつになるのやら・・・w

「あなた知ってる?羽田浩司・・・」
趣味でチェスの大会に渡米してる時に何かの事件に巻き込まれて亡くなった天才騎士
konan_0005_20160204171800cc9.jpg 
「その名前・・・見覚えがあるのよ・・・
APTX4869を飲まされた人物リストの・・・あなたの名前の二つ下にね・・・」


話そうDAYで言っていた通り!!!!
まさかあのシーンが伏線になってくるとは!!!!
しかしまだまだ赤井ファミリーは謎に包まれたままです
というか羽田浩司の登場によりさらに深まりましたよw

次回は休載!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1690-c5525d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
