興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE955~赤井を憎むバーボン…沖矢は自分の正体を隠しきれるのか!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE955 裏切りの行方
konan_0001_20160409010342e05.jpg
その紐は高高と・・・・・・

ステージに走るコナン、沖矢、安室
konan_0002_20160409010343299.jpg 
ベルモット「ダメよエンジェル・・・貴方は入ってはダメ・・・この血塗られたステージには相応しくないわ・・・」
蘭「エンジェル?」
ベルモット「あホラ!蘭ちゃんって天真爛漫だし♡」
園子「天使ん・・・ってダジャレ?」

ベルモットが出ちゃいましたね
いや、わざと出したのか
本当に彼女の考えてることは分かりませんなあ

とりあえず事件はこれだけの人が揃えばすぐに解決するだろうと踏むベルモット
バーボンと工藤新一
そして、誰?

ロープには何かをねじ込んだような跡
袖にはパイプ椅子とロープと工具箱
タコ糸のつながった先には野球のボール
緞帳は使えなかった
目暮「にしても入れ替わり立ち替わりよくもまぁ毎度毎度探偵が・・・」
高木「コナン君は皆勤賞みたいですけど・・・」


もう死神認定食らってるじゃん!
事件の皆勤賞なんか貰いたくねえwwww

容疑者は布施、円城、梶谷
しかし3人が共謀するのは不可能
布施はラグビー、円城はテニス、梶谷は登山部だった
波土は高校まで野球をやっていた

(携帯・・・)
「おいスコッチ!?」

心臓を拳銃でぶち抜いた
その時に携帯ごと撃ってしまった
konan_0003_20160409010345122.jpg 
赤井「幽霊を殺したようで気味が悪いぜ・・・」


これ、自殺のようにも見えますね
拳銃も一緒に撃ちぬいたのは自分の身元を隠すため
ただ、それをなぜ赤井が自分が殺したと言っているのかが謎ですが

波土の胸ポケットから「ゴメンな」と書かれたため、筆跡鑑定をする
蘭「ねぇ、コナンくん?梓さんの苗字って何だっけ?」
コナン「榎本だけど・・・何で?」

konan_0004_20160409010346e97.jpg 

ベルモット「ありがと♡」

ベルモット大胆すぎるでしょwww
すげえなあ
もうなんかこの女には絶対勝てねえよ
正直ね、この技だけは予想外だったわw

蘭(エンジェル・・・この呼ばれ方・・・どこかで?)

やはり女と戦うには女が必要ですよ!
蘭の記憶に引っかかってしまいました
これはまさか蘭も関わってくるんですかねえ

安室は沖矢を見て驚く
沖矢は左利きだった!
以前マスクを右手で取ってたので右利きかと思ってた
konan_0005_201604090103417e2.jpg 
「殺したい程憎んでる男が・・・左利きなだけですから・・・」

毎回思うのですが、なんだかんだで日本には左利きそれなりに人口いますよ?www
なんかコナンワールドだと左利きは特殊みたいに描いてますけど
毎回これには違和感あるんですよねw
そんな左利きってだけで突っかかってこられたらたまったもんじゃないですよ

事件の方は・・・どうやって吊り上げたのか分かりませんなあ
何かを滑車みたいしたのでしょうか
犯人は布施と予想しておきます

次回は解決編でしょうが、それだけでは終わりませんよね!
沖矢は正体を隠しきれるのか!?
そしてスコッチの謎は!?
コメント
この記事へのコメント
やっぱり黒の組織が動き出すとテンション上がるな。
2016/04/10(日) 11:28:57 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1729-7aef49f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
