興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンシークレットナイトⅩⅥレポート

少年サンデーの感想を書いていきます
image6.jpg 

初参戦です!!!

s-P4190470.jpg 

プログラム
星形、オシャレですよね~


image1_20160419010728cbb.jpg 

image2_201604190107302f7.jpg 

image3_201604190107317ce.jpg 

image4_20160419010732ff8.jpg 

本日のスケジュール
今回の過去作は鎮魂歌と沈黙!
恐らく、10作目15作目と節目の作品であることと主題歌がB'zであることからこの2作が選ばれたのでしょう

image5.jpg 

こちらでは休憩時間にカメラが回ってファンが感想を言ってましたね

s-P4190471.jpg 

s-P4190472.jpg 

限定ポストカードとQuoカード

この哀ちゃん、もうポーズがめっちゃくちゃ可愛いんですよ!!!

見た瞬間、やられた!って思いました

もう胸を打たれましたよ!!!


Quoカードは最初の抽選で当たりました

○声優さん舞台挨拶


定刻になり、始まるかと思いきや、なにやら前のほうがざわざわし始めた
一体何なんだと前の方を見るとそこにいたのは

青山先生!!!!!

なんとシークレットナイト初参戦!!!!

会釈をして、最前列中央に座りました!!

まさかこんなところで青山先生をまたお目にかかれるとは!!!!

最初っからこんなサプライズで一気に興奮MAXになりましたよ!!!!


ここで、MCからフリートーク後にケーキのお祝いをする説明を受けます

流れとしては、ケーキが運ばれてきてみんなでHappy Birthdayを歌ってクラッカーを鳴らすというもの

Happy Birthdayってアレか!?

摩天楼の主題歌か!?

確かに粋な演出だが・・・

歌えねえよwwwwww


そんな私の困惑を無視してMCが練習してみましょう!と言い、音楽が流れ始める

ハッピバースディ トゥ ユー♫ハッピバースディ トゥ ユー♫

ってこっちかよ!!!!!

ずっこけましたねw

そしていよいよ始まります!!!

小五郎、蘭登場

小五郎「小五郎オールナイト開催か!」

蘭「コナンくんは?」

コナン「バーロォ・・・忘れるかよ」

コナンくん登場

コナン「真実はいつもひとつ!」

高山みなみ(ベルモット)、山崎和佳奈(キャンティ)、小山力也(赤井秀一)登場

なんだこのコスプレはwwwwww

力也さんマジで誰だよwwwww

高「こんばんは(ベルモット風)
(力也さん見て)いや誰?w」


小「このサングラスはね、六本木で買いました!」


高「いや、だから誰だよw」

小「人は俺のことを最強のスナイパーと呼ぶ・・・
板橋区で・・・間違えたw
豊島区で1番さ
俺の名は、ジョンダーティ・・・」

高「ごめんいつまで続く?」

―挨拶をお願いします

高「どうも江戸川コナンです。ってこの格好でいうのもw
女優的な?
よろしくお願いします」

山「やばいよやばいよ蘭姉ちゃんどこにもいないよ
これ頭の取れないのよwストッキング被ってるから
よろしくお願いします」


小「人は俺のことを最強のスナイパーと呼ぶ・・・
赤井秀一の双子の兄弟、黒井秀一だ
コードネームは、焼酎」


高「アリですか?先生」

青山先生「俺!?w」

青山先生「20年間応援ありがとうございます
これからもよろしく
あのー悪夢ですけど、みんな寝ないようにね」


高「シークレットナイトに先生が来るなんて初めて!みんなラッキーだね」


小「この後いいことないよ!そんなことないか!」

―実は、小五郎と蘭の服が新しくなっていた

高「これも今回初披露じゃない?本当、当たってよかったね!大ラッキー」

小「いいことないよ!」

コナンたちout

???「ベルモット、キャンティ…何を企んでいる?
返答次第では明日はないぞ・・・」


堀之紀さん(ジン)登場

小「本物が出た!」

堀「こんばんは。これ暑いんだけど」

山「組織って大変ですよね」

堀「夏は隠れてるよ」

高「髪の長さはどうですか?」

堀「前が見えない
(銃を見て)これさ、すごく重いんだけど」


山「これ、全部私が持ってきたんですよ!」

―映画の見どころ

高「組織メイン。之紀さんがずっとスタジオにいたんですよ」

堀「俺いた。終わってからも働かされた」

高「今回は、大人のかっこよさがすごい!」

山「キュンってしちゃう。ずるいんですよね」

堀「俺キュンとしないけどな」

高「いや、自分じゃしないでしょ
どうですか?ここは見て欲しいみたいなところ」


堀「ああ~~~~~~~~~~~・・・」

小「森進一さんですか?w」

堀「あのね、1番最後の一言が好きだった」

高「ああ~~~~~!」

小「早くうちに帰りたい!」

堀「それは心の声」

小「今年はいよいよ!!いよいよです!ちゃんと見てください!!」

高「ええ?wまあ、小五郎もね、大人男子の仲間だから
おじさんいなかったらダメだった」

小「本当ですか!?」

山「お父さんいないと~」

山「蘭はですね、組織のことは知らないじゃないですか
だから危機感を知らない。微妙に絡んでくる
オーラスなんですよ」


小「何を壊しますか?」

山「ほ・・・・?
今回は外にいる時間が長かったから、園子とずっと世間話してたw」


高「今回外で結構おしゃべりしてたよね
今回はレギュラーがほとんどだから」

堀「俺出るとは思ってなかった
第1回は黒服の男Aって名前だった
ウォッカと仲良くジェットコースター乗ってた」

高「あれはね、いま見てもちょっと面白い
だんだん組織が大きくなってね」

堀「あの頃は振り込め詐欺やってた」


高「今回はね、どれだけ組織が手広いか分かります!」

堀「そうだっけ?」

―武器を回収

堀「いや~左手が楽になった
もう筋トレかよって」


―アンケート

―黒の組織が好きです。コナンには潰してほしくない
メンバーはどう思ってる?



堀「組織って、いいな
みんな仲良く」


高「本当に楽しそう!」


小「私は、黒の組織に深く関わる人物をやっていた!
その男の名はなんと
チャッチャチャチャチャッチャチャチャ(ミッションインポッシブルのテーマ)
イーサン!
イーサンが生きていた頃、イーサンには双子の兄がいた!

ニーサン本堂」

高「先生のことチラって見たでしょw」

小「違うんです!勝平さんが言ってたんです!
実は、イーサン本堂の祖父も、黒の組織に潜入していた。祖父の名は…」


高「もうみんな分かるよね」

ジーサン本堂~

小「違うんですよ!!勝平さんが言っていたんですからね!
私はこんなこと言いませんよ!」


山「組織楽しそう。ちょっと入ってみたいかな」


高「それは山崎和佳奈ちゃんがだよねw」

山「え?でも蘭使えるよね?」

堀「顔パスだね。ジンより上行っちゃうかもね」

山「焼酎に蘭ってのがあって~」

高「コナンとしてはぶっ潰したいけど、高山みなみとしてはやってみたい
面白そう」


山「私忍者キャラがいい!」

小「次の映画はそれでいこうか!」

高「組織のモブの話?」

山「お家騒動」

高「ジンの寝首をかきたい」

堀「かかれたいなあ」

(笑)

高「本当に良い人なんですよ!どんな指示にいつでも『はい』って答える」

堀「それは癖だね。ああ、捕まっちゃおうかな~」

高「今回の映画の最初の予告のアフレコの時『少年探偵団に入りたいな~』ってw」

堀「入りたいなあ」

小「薬飲んじゃえば?w」

―ここで限定生産のかばんのプロモーション

小「ジンのポケットマネーで」

堀「いいよ」

高「どのくらい貰ってるの?」

堀「時給だよ」

山「料理上手いですよね」

高「ジンがじゃないですよ!之紀さんがですよ!」

堀「これコナンの現場だっけ?前にカレーパンあげたんだよ
コナンじゃない?
急に激辛のカレーパン食べたくなって夕方5時ぐらいから作り始めた
こねて、発酵させて
で、夜中の3時頃に揚げ始めたんだけど、爆発したんだよねw
夜中にカレーまみれになっちゃってさ
で、パン屋に聞いたらフォークで穴開けろって言われた
上手いところは空気を包まないんだけど、素人だと無理だから
また作ったら上手いのができたんだよ」

高「次収録いつでしたっけ?」

堀「21世紀中?w」

ここで20周年を祝してケーキとハッピーバースデーの歌

高「コナン愛が痛いほど伝わってくる
本当にありがとうございます。
みなさんんおおかげでここまでくることができました
これからも、コナン愛を注ぎ続けてください」

堀「楽しかったです
沢山の人が来ていてビックリしてます
だけど今どんな顔してるか分かんないんじゃない?w
暑くてね、汗が洋服着てるみたいだよ
この後も楽しんでいってください」


小「みなさんのお力をいただd(頬を叩く)
頂いて、私はこれで7本目で
20周年はさらに大きい
ハラハラと、ドキドキと、ウルウルと、アヘアヘとw
大きな感動がございます
じっくりご覧ください」

山「お父さんが言うとアレですが、本当です
試写見た時、ドキドキしながら見てました
すごく大好きな作品の一つです
それでは、じっくりと悪夢を・・・」


高「今回ね、出演したみなさん、8割が泣いている
2割は我慢してた
みんなハンカチ2枚持ってる?
あ、3枚あるといいかも
ドキドキ2回と最後!
朝まで長いけど、これ見たら高ぶって起きちゃうよ!」

みなみさん、和佳奈さん、力也さんは退場

○純黒の悪夢

ここで、最初の舞台挨拶が終了していよいよ最新作、純黒の悪夢が始まります!!!

感想はまた別の記事で書きますがこれほど幸せな環境で見れるコナンはないですよ!!

なんせ周りはみんなコナンが大好きで、コナンのことをよく知ってる人ばかりなんですから!!

笑うところ、驚くところが大体一緒なんですよ
普通の映画館だと私しか笑ってないようなところも、みんな笑ってるんですよ

これは最高に気持ちいいですね!

○探偵たちの鎮魂歌

伊藤の声って古谷徹さんだったんですね
ビックリしました

○深夜の舞台挨拶

山口勝平さん、高木渉さん登場

勝「いやー毎年毎年うれしいですね
あれ?いつもの一人いませんね、あなたの上司は?」


渉「ちょっとね、体調が悪い」

勝「ピーエンザになってしまって
こういうところに来ちゃいけない風邪なんですよ」


渉「あの、心配しないように言いますが、インフルエンザです!
さっきまで飲んでたんだよw
嘘です
警部の分まで頑張ります
でもすごいゲストが・・・」


勝「天海祐希さん?」

渉「天海祐希さんじゃないです!w
それ、警部の力すごすぎでしょ」


松井菜桜子さん登場

松「天海祐希です」

勝「実は、千葉一伸さんとも飲んでて誘ったんだけど次の日早いからって言われちゃって
俺は明日悠々自適w
諏訪さん眠い?
この時間いつもスタッフみんな寝てる!」


渉「それだけ一生懸命作ったんですよ!」

勝「飲んでるんだよw」

―プレゼント抽選コーナー
プレゼントはサイン色紙10名


勝「ジンがいる」

松「元太もいる!高木刑事かと思った」

勝「出てないですから」

渉「出てるよ!
いや~ツッコミって気持ちいいね」


松「どんどんツッコんで」


勝「菜桜子が言うといやらしく聞こえるw」


―抽選開始、松井さんがくじを引くことに

松「これどう読むの?」

勝「数字の読み方分かんないの?あなた日本人?w」

―当選者がコナンのコスプレをしていた

勝「よかったなあ探偵ボウズ!」

生のキッドの声には黄色い声があがりました!


勝「2本目何見たの?」

2本目は探偵たちの鎮魂歌

勝「俺出たっけ?」

と、抽選コーナーもテンポよく終わりました

勝「粛々と進んでいった」

渉「チャップさんとは違う」

―アンケートコーナー

勝「大河見ましたって
日テレの生放送、コナン陣の感想は?」


松「見た人?」

渉「ああ、意外といなかった
大河ドラマという大きい作品に出させていただいて
ファンの皆様がここまで押し上げてくださった
これ言っていいのかな?
モニターでスタジオの様子とか見れるんですよ
そしたら高木くんって呼ばれて行ったらモニターにコナン流れてるw」

勝「NHKで日テレ見てんの?w」

―1番思い出に残ってる映画は?

松「去年ですかね」

勝「それ単純に記憶に残ってるだけでしょw」

松「紺碧!蘭とね・・・」

勝「ああ、紺ジョリね」

松「やっぱり女の友情がいい」

勝「じゃあプライベートアイとか!
園子と蘭の友情」


松「え?どんなだっけ?」

勝「あなた本当に出てますか?ほら、蘭がピンチになってさ」

松「あと、摩天楼。記憶喪失のね」

勝「それ摩天楼じゃない
俺はそれこそ時計じかけ
やっぱり1作目だし、切れよ
あ、切れよってわかりますか?」

松「切れよ?」

(勝平さん、菜桜子さんに耳打ち)

松「ああ~!!!
私あのポスターが山崎稚内になってたりして面白かった」


勝「細かいところは覚えてるんですねw」

―勝平さんへ、ライダースの新一

勝「これ?」

image6.jpg 

(新一と同じポーズを取る)


渉「以上です!」

渉「もし、アポトキシン4869があったら茶風林がインフルエンザになると菜桜子さんに・・・」


勝「チャップ?菜桜子?ちょっとバカモーンって言ってよ」

松「バカモーン!1カツオ―!!
って全然似てないじゃんw」


渉「もし10歳若返ったら?」

松「たったの10歳?」

渉「それ思った」

勝「あと10年若くできたらなって思うことはたくさんあるけどね」

渉「多分やらないんだろうけどね」

―好きなコナンのキャラは

勝「これさ、他のキャラ言えないんだよね」

渉「俺真剣に考えてたわ
やっぱり佐藤さんですよ!佐藤さん命です!」


勝「佐藤さんにおそろいのものプレゼントするなら」

渉「赤い毛糸で編んだセーターで、小指がつながった・・・」

勝「赤い糸の伝説じゃねえか
小指つながったってすごい迷惑だよね」


松「京極さんを劇場版に出してくださーい」

勝「キッドは?」

松「キッドはデザート
京極さんは毎日食べるみたいな感じ」

勝「毎日食べる?馬鹿野郎w」

松「勝平さんは?」

勝「ええ・・・
和佳奈ちゃんですよ
やっぱり蘭だよ
らあああああああああああああああん!!
ってもうギャグみたいになってる」

渉「いやいや、みんなでせーので叫ぼう!
せーの、

佐藤さあああああああああああん!!」

―元太と高木刑事の演じ分け

渉「このままですよ、まあ気持ちは作りますけど
まあ高木刑事は2枚目なので2枚目っぽい感じで
元太はこんな感じ(全身脱力)
おーいコナーン」


勝「いやあ20周年!」

渉「こんかいすごいんですよ!
なんでも、ネット予約200倍!」


松「舞台挨拶もすぐに完売したって」

と、ここで時間になりお三方は退場

○沈黙の15分

こちらも割愛でw


以上で終演!!
21:30に始まり、終了したのは翌朝6時前でしたね

いやーもう体バッキバキですよ!

それでも楽しかった!!!!!

シークレットナイトは初参戦で右も左も分からない状況でしたが
もう始まってしまえばそんなの関係ない!!!
終始流れに任せて興奮しっ放しでした
堀之紀さん、高木渉さん、松井菜桜子さんは初めてお目にかかりました
みなさんとても面白い方でした

そしてこれは正月の青山先生と話そうDAYの時も感じたことですが、
周りにコナンファンばかりというのは本当に居心地がいいですね
これはWHFや舞台挨拶とは全然違いますね・・・

本ッ当に最高でした!!!!!!!!

また来年も参加したいですね!!!!


ここまで読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1733-eb83c622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
