興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン純黒の悪夢初日舞台挨拶レポート

少年サンデーの感想を書いていきます

TOHOシネマズ新宿
12:35上映後
15:40上演前
の舞台挨拶に参戦しました

この記事は映画のネタばれを多少含みます

注意してください

新宿12:35回上映後

MCは日テレアナウンサーの藤井さん

高山みなみさん、山崎和佳奈さん、小山力也さん、コナンくん登場

高「コナンを愛してますか?
これが20年のご褒美です
本当に嬉しいです。みなさんの笑顔が見れて嬉しい」


山「今回が舞台挨拶3回目で、
1回目はテレビカメラが入って、2回目と次は上映前
だから唯一何言っても許されるんですよねw
少しの時間、付き合ってください」


小「何でも許される!
アイル・ビー・バック!
はい、コナンですね!」


高「何のために来たの?アヘアヘは無しだよ」

小「小五郎の推理で解決しました!」

高「もうみんな見てるからw」

小「そうか!今回は、眠りの淵にハマった」

高「自らね」

小「何かしてくれないと、働かない!」

山「ただ寝てるだけ」

高「まあおじさんのおかげでね、水族館来れた
って来なくてよかったじゃん!おじさ~ん」


小「泳いじゃおうか」

ステージ上で泳ぎ始める

―小山さん、自由でいいな

小「さっきは先輩がいたから!」

―本当にそうそうたるメンバーで

高「すっごい楽しかった!
何度聞いても新鮮なんですよ!一通りじゃない」


小「いや~照れるな~」


山「こう見えて先輩」


高「ここから録り直すって時ももうちょっと前から録って
で、どんどん変わる
型にはまってない!
すごい新鮮でドキドキしました」

山「色気あるんだなって、お父さんも」

小「挨拶がはまらない!」

高「でもね、事務所で寝てた時のアドリブなんだよ
あれはご飯食べた時の愚痴ね」

―20周年やり残したこと

高「たくさんあると思う」

山「これから先色々とやりたいこと増えてく」


高「藤井さん実は20年前にスタジオに遊びに来た
こんな格好(コナンの蝶ネクタイを指さし)して」

小「いやあ今でもお似合いですよ!」

高「まだきっと新人
またお会いできて嬉しいです」

―次回はあの人

山「向こうに行くのかな」

高「こんどこそたこ焼きとお好みやきを食べたい!
20年経ってるのに食べてない
あ!心残りそれかな!
来年叶うかも?」

小「もみじになりますか?
かえでマンとか
去年は向日葵になった」

高「シークレットナイトね!」

―歴代作品から1本プレゼント。どれを選ぶ?

高「金曜ロードショーで1弾と19弾見たでしょ
残り17本」

山「十字路とか?
関西って匂いが違うんですよね
あの匂いを嗅いでみたい」


高「平次は絶海以来?3年ぶりか!
絶海見て思い出さなきゃってなわけねーだろ」

小「絶海見落としてた!
絶対怖いよ灰原哀!とかw」

―松崎しげるさんとコラボ

小「いくらなんでも黒すぎたw」

高「離れてみると何だか分からなくて、近づいたら、あ!人だ!」


―あのポスターのためだけ・・・

小「(スタッフを見て)すごいことを注文しますよねあなたも」

山「来年も黒い」

高「また黒か!」

山「黒に染まった平次」

小「来年は出ていただけるかな?」

高「平次でしょう
平次と和葉ってことは・・・?
女子の喜ぶネタな感じ?
最近ラブもコメもないから
アクションとか?」


山「バイクね!」

小「コナンもスケボーとか」

―最後の挨拶

高「チームワークよく頑張っていきます!
みんな、愛してるよ!!!


真実はいつもひとつ!」


新宿15:40回上映前

高山みなみさん、山崎和佳奈さん、小山力也さん、コナン登場

高「みなさんこんにちは
みなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしていました」


山「もしかしてもう見ちゃった人いるかも
うわいっぱいいるね!
ネタばれOK?w
期待してってください」


小「真実を見抜けない!見た目は大人頭脳は子供
毛利小五郎ことジャック・バウアー
よろしくお願いします」

―今回そうそうたるメンバー

高「楽しかった!
大先輩方がとにかくかっこいい
なんというか大人?大人に囲まれた
大先輩たちが和気あいあいと」

山「アムロとシャア」

―安室と赤井

高「すごいのよ
大人女子キャー大人男子もキャー」

小「宇宙で戦ってたけど今度は地上!」

―天海祐希さんも

高「素敵な方だった
組織のメンバーがゲストは初めて!
本人がとっても素敵で、サインももらいました
コナンのこと愛してくださって、舞台挨拶もとっても楽しんでくれて」


小「メインゲストだから前に出ればいいのにどんどん後ろにいっちゃってw」

(本当に下がる力也さん、スクリーンにぶつかる)

高「触れないでw」

小「この後何かあるの?w」

―天海祐希さんの声

高「すごくかっこいい!
大人のしっとりしてる部分
大人の迫力
子供もいるけど」

小「抜けてる大人もいますよ」

―小五郎の活躍は?

小「すごいですよ!
眠りの淵にハマる、淵ハマ小五郎ですよ
活躍しますよ!してるといいね」


―OPはB'zの松本さん

高「かっこいいよ!コラボ~といった感じ」

山「大人の戦いに被るかっこよさ」


―歴代作品1本プレゼント、どれを選びますか?

高「2本選んじゃったじゃん?それと金曜ロードショーで後15作」

山「じゃああみだでも・・・」

高「ホッとするやつ、ラブがいいね
大人かっこいいやつ
大人の話だなっていうのはフルスコア!」


山「最後の最後まで見たらこれって!
クロスロード」


小「僕は来年の映画を!
来年はゴジラVS蘭じゃないんですか!?」

高「これまでのだからね
宇宙にも行かないよ、モビルスーツもないよ」


小「スキー場行ったやつ」

高「ああー
あの時はミスしましてね・・・書いちゃって消さなかった」


―来年は?

山「私たちは直前まで知らない」

高「予告は想像でやるんですよ!全然分からない
アフレコの1週間前に台本を読む」


小「でももう打ち合わせをしてるとか」

高「野球か!?
分かった!鈴木財閥が何を作るかだ!」


山「鈴木財閥による?w」


高「壊しても何も言われないの!怒られないの!」


山「ほら!やっぱり映画の最後を見とけば・・・」

小「野球だとまた徹さんが出ることにw」

高「ああ、そうじゃん!それは池田さんも・・・」

小「そうすると小五郎がまた・・・あ!小五郎と英里が!」

高「うちの父さんと母さんも」

山「大人4人!」

―最後の挨拶

高「何回目かの人も初めての人もどちらでも楽しめる作品です!
これからもみなさんと走り続けていけます
コナン愛を注ぎ続けてください
よろしくお願いします」




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1734-dc090269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
