興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE958~西の名探偵と一緒にやってきたのは事件の予感?恋の予感?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE958 宿里村の怪
konan_0001_2016042901165822d.jpg
名探偵の見つめる先には事件アリ―!?あの名探偵のラブコメ展開も―アリ!?

確かに本物の梓はホールに行ってなかった
妙な二人が探偵事務所に入っていくのを見た梓
彼氏が色黒のカップル
まさか・・・

梓「なんか奇妙な話してたのよ・・・雑巾がどうのこうのって・・・」
コナン(雑巾?)

konan_0002_2016042901165300c.jpg 
平次「埋蔵金や埋蔵金!!」
やっぱり平次と和葉だった!!

久しぶりの登場です!!
映画を見た方なら分かると思いますが、
ちょうどこの二人を見たかった!というタイミングで登場しましたね!!
あまり詳しいことは言えませんがw

しかしあまり乗り気ではないコナン
コナン「徳川の埋蔵金っていったら群馬の赤城山!
もしもまた何か事件が起きたらあのヘッポコ警部がからんで来るんじゃ・・・」

平次「大丈夫や!行くんは群馬やのーて静岡やから・・・」

心配するところそこかよwww
というか事件が起きるの前提ですね、まあ起きるんでしょうけどw
読者の不安を先回りしてくれましたw

宿里村村長の竹隈殿輔の車で向かう
しかし宿はオンボロ!しかも食事も村長が作る

ひっでえ待遇だwww
高校生バカにされすぎでしょwww

実は、徳川埋蔵金発掘チームの一人が落盤事故で亡くなってから客足が途絶えてしまった
考古学者の丹沢道貴
歴史研究家の染地康克
小説家の増子史絵

がやってきた
「僕にとってはこんなキュートな君達の方が・・・金色に輝く宝に見えるけど?」
konan_0003_20160429011655016.jpg 
突然ナンパしてきたルポライターの鶴見肇
が、かっこつけたすぐ後に犬に怯えるw
このゴールデンレトリバーは事故にあった男が連れてきた犬
たまに誰かがエサをやりに来るらしい

平次「ほんで?電話で言うてた話ホンマなんやろな?」
竹隈「そりゃもう!絶景ですよ!」
平次「ロンドンのビッグベンの夜景よりもか?」
聞いてしまった蘭

konan_0004_20160429011656cf5.jpg 

蘭「ラヴの予感かもよ?」

和葉「え?」


おおおおおおおお!!!???
ついに来るか!?
今のところ全く絶景無いんですけど、大丈夫なのか?w
ゾンビの時と同じオチになったり・・・しないよね?
さりげなく汗かいてるコナンで笑いましたw

落盤事故に遭ったのはシャルル・エイベルという外国人
メンバーの一人が手帳とペンを外国人に渡したら、アルファベット3文字を書き始めた
鶴見「その紙には・・・
konan_0005_20160429011650055.jpg 
鵺って書いてあったんだからな!!」

鶴見にビンタする増子
増子「人が亡くなった話を嬉々として語ってんじゃないよ!」

その通り!!!
いやー殺人事件が起きて興奮してるこいつらにピッタリの言葉ではないでしょうか!
珍しくコナンで常識的な言葉を聞けました

突然聞こえてくる奇妙な鳴き声
丹沢「鳴き声じゃよ・・・鵺のな・・・」

さあ始まりました平次の妖怪シリーズ!!!
今回も長編になりそうです!!

まあ誰もが思ったであろうnueは鵺の事では無いんじゃないかということ
あと、目元的に鶴見と増子は親子関係がありそうですね
ここまではそのまんますぎるのできっとまだトリックが仕掛けられてるのでしょう
そもそも何も起こってないですしね!!

それより平次は告白できるのか!?

今週号のサンデーには「黒の書」という青山先生の絵コンテや原画が載っている付録がついてきました
こちら、予想以上のクオリティです!!
コナンファンなら間違いなく永久保存版ですよ!
普段サンデーを買わない方も、今週号だけは買ったほうがいいです!!絶対に!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1742-1f415358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
