興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『消えたフィアンセ』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan1_2016051600281485e.jpg 
犯罪染まる黒いキャンパス、鮮やか推理でカラーチェンジ
突然消えた婚約者、夕暮れ迫る危険な会話!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!


conan2_201605160028161d3.jpg 
conan3_20160516002817661.jpg 
conan4_201605160028190cd.jpg 
conan5_201605160028138a7.jpg 
conan6_20160516002939170.jpg 

OPが変わりました!!!!

まさかの「世界はあなた色になる」!!!

このイントロ、聞いただけで泣きそうなるんだよなあ・・・
映像も赤井安室組織を中心に総出演!!
さすが20周年!!!
僕としては、哀ちゃんが個人でしっかりと出ていたのがやっぱり良かったですね
あと蘭ねえちゃんOPでも人間捨てて笑いましたw
観覧車があったり、赤井と安室が戦ってたり、微妙に映画に近いですね
ただこの曲、やっぱりEDのイメージなんだよなあ
曲調がOPっぽくないのは映画の影響なんだろうか
すぐに慣れるかな

conan7_20160516002940a7c.jpg 

conan8_20160516002942dd5.jpg 
寺門と松尾は不穏な会話をしていた
conan9_20160516002943330.jpg 
川口という女性を消そうとしていた

しょっぱなから怪しすぎるぞwww
公園でそんな会話すんなよwww

conan10_201605160029457ce.jpg 
川口の婚約者、鳥海は小五郎のところに依頼しに来た

川口のアパートにやってきた小五郎とコナン
conan11_20160516003023450.jpg 
大家の大久保が部屋を開ける
本人がいないのに引っ越しをした
conan12_20160516003025d52.jpg 
川口の友人、須田がやってきた
3日前に会った時はいつも通りで寺門を訪ねると言っていた


寺門は川口を恩人だと言っていた
conan13_20160516003026312.jpg 
隣人の宇野に話を聞く
川口は3日前の夕方にも来ていた 
実は、川口は来るたびに金をたかっていたらしい
何が起こったかは想像がつく
問題はどう証明するか


運送屋らしい寺門の友達がやってきた
「情報通の便利なお隣さんだよね」

便利とか言うなwww

全て読めた小五郎
「だからこそ妙だよね」
小五郎が調べ始めた途端にどんどん情報が集まってきた
「―っつうことは・・・」


割といつもどおりな情報の集まり方ですけどねw
いつもこんな感じで事件解決してるぞあんたらw

conan14_20160516003028e87.jpg 
公園に全員を呼び出す
実は狂言殺人だった
「もとこさんを婚約者の鳥海さんから救ってあげたかった」
「けどこりゃあ依頼者にどう報告すりゃあ・・・」
「正直に話せばいいんじゃない?」
小五郎は鳥海を呼んでくる
しかし、川口の連絡が取れない
(もしかしたら・・・)
アパートの近くでボタンを見つける

小五郎を眠らせる
鳥海は川口を尾行していて狂言殺人を知っていた
証拠はカフスボタン
conan15_201605160030221d8.jpg 
「彼女を殺害した!」
電話がかかってくる
「甲府のインターで降りたんだって」
conan16_20160516003125b8a.jpg 
「どこですか?川口元子さんは?どこだ!」


ものすごく後味の悪い1話でした
最後に殺されちゃったのがなあ・・・
それも込みで近年まれに見る高クオリティなアニオリでしたね
こう、事件の方向が途中でガラッと変わるのを30分でやってしまうのは見事ですね
面白かったです

次回もアニオリ!
しかも前後編ですね
アイドルが出てくるって・・・またコナン歌うのか?w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1750-899c168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
