興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『小五郎、怒りの大追跡(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan1_20160601020753b20.jpg 
犯罪染まる黒いキャンパス、鮮やか推理でカラーチェンジ
誘拐された毛利蘭、命をかけた救出勝負とは!?
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!


今、目暮がリサに事情を聞き出してる
フェイスネットの妙な写真
conan2_20160601020754fd5.jpg 
左目下のほくろがチャームポイントなのだが、それを隠してる

この犯人、さてはにわかやな!?
ガチ恋キメてたらそんなことくらいすーぐ気付くはずなんやが!!!

電話がかかってきた
conan3_20160601020756eb1.jpg 
小五郎「おい!蘭はどこだ!?」
コナン(俺達の存在を知られてしまった!どうする!?)

いやー小五郎迂闊ですね
まあ無理もないというか・・・

計画が狂いまくった竹山と伊原
conan4_20160601020757172.jpg 
(お父さん、コナンくん助けて・・・)

ライブ直前に電話をかけてた山根
竹山にかけた留守番電話が残っていた
不法投棄するようなところは夜にヘリで見つからない
小五郎「私に考えがあります!
conan5_20160601020752719.jpg 
私から犯人に呼びかけるんです」
目暮「一体どうやって」
ディレクターのカメラを借りる
コナン(おっちゃん、頼んだぞ)

リサはもともとグループ出身だった

小五郎「君達にとって娘は何の価値はないかもしれない
conan6_20160601020855d56.jpg 
だが私にとってはかけがえのない娘だ!
conan7_20160601020856909.jpg 
君達は今、そんな娘から大切な未来を奪おうとしている!
私は君達を殺人犯にしたくない!
 
conan8_201606010208577b7.jpg 
なぜなら娘は真犯人の証拠を握っているからだ!」


小山力也、迫真の演技
今週はおっちゃんが滅茶苦茶カッコいいですね
ただ、良心に訴えるだけかと思いきやなにやらジャブを繰り出してきましたね!

会場のあちこちで写真を撮っていた蘭
そこにある人物が写っていた可能性が高い

放送が終わる
蘭が写真を撮ったというのはハッタリ 
コナン「必ず見てるよ、ねえおじさん」
高木「警部、真犯人が動き出しました!」
conan9_201606010208598f7.jpg 

今日コナンの眼鏡光りすぎでしょwwwwww
しっかし上手くハッタリを仕掛けてきたなあ
これ、見事なのはここまで小五郎は感情だけで動いていたのに
冷静に考えて罠をちゃんと仕掛けてるあたりホント有能です
小五郎は知ってる人が絡むと最強になるからなあ

怪しげなバイクを追いかけるコナンたち

conan10_20160601020853d80.jpg 
コナン「やっぱりその着信音はビアンカさんのものだったんだね」
留守番電話の後ろからかすかに聞こえた
山奥に逃げる
しかし、ヘリで追跡されて逃げられない
小五郎「貴様ら!!」
コナン「蘭ねえちゃんはどこだ!!」
穴を必死で掘る
冷蔵庫の中で眠っている
コナン「起きてよ!蘭ねえちゃん!」
小五郎「らああああああああああん!!!」
conan11_201606010210070df.jpg 
蘭「・・・コナンくん、お父さん」

今回の映画で「らああああああああああああん」が無かったからアニメで来ましたwwwww
しかも小五郎でwwwww

conan12_20160601021009626.jpg 
「羨ましかったんでしょ?」
リサの誘拐事件が起きたらMCをしていた自分にも注目が浴びると考えた

コナン「さすがの演技力だね!」
小五郎「そりゃそうだ!」
conan9_201606010208598f7.jpg 
蘭「演技?演技だったの!?」

かなり完成度の高いアニオリでした
事件としては非常に分かりやすいものでした
犯人もポスターの段階で分かりますし、ハッタリもまあ気づく
分かりやすいのですがしっかりと山とオチを作っているのでストーリーが良かったです
何がやりたいのか明確でした
小五郎が感情的と思わせてハッタリをかますのは正直「おお!」ってなりましたよ

前編は突っこみどころ満載で面白かったですし、
後編は綺麗にまとめました
これはいいアニオリです

次回もアニオリ!
ここ3週いい感じですが、来週はどうなるのでしょう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1755-53a8554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
